最終更新:

52
Comment

【196255】京都府下

投稿者: のんびり屋   (ID:F/dS6MueLsA) 投稿日時:2005年 10月 16日 01:53

現在年中の女の子がいます。
伏見区に成基学園があるのは知っているのですが、他に受験対策のある教室を教えて頂きたいのですが、
どなたか知りませんか?
小倉駅の近くにあると言ううわさを聞いたことがあるのですが?
あとリスコミ???とか?
やはり京都市内まで出かけた方が、合格率はいいのでしょうか?
あと小学校受験に関する本がたくさんある、本屋さんを教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【444161】 投稿者: のんびり屋  (ID:/ZS08d.nYAo) 投稿日時:2006年 09月 17日 22:27

みなさまこんばんは!
    ひさしぶりにパソコンのスイッチを入れたら、
    盛り上がっていたのでびっくりしました。

月桂樹さま誤らないで下さい。
    攻撃したみたいに感じられたのならすいませんでした。
    いまから情報を集める事はいいことだと思います。
    私も娘が小さいときからこの掲示板をのぞいていました。
    性格がのんびりしているおかげで、娘にも今頃頑張ってもらっている感じなので、
    月桂樹さまのお子様には、今から受験に向けて、
    のんびり遊びを通じて学ばしてあげてくださいね。

レモンバーム様始めまして。
    高学年になった時の情報なんて、学校に入学してからしかわからないと思っていたので
    とても嬉しかったです。
    私の娘は、英語をならっているのですが、周りの友達が習っていない事が不満らしく、
    私立の小学校に行けば、みんなと英語で話が出来ると思っているらしく、
    私立を希望した理由の一つでした。(実力は別としでです)
    聖母に通う子供たち(特に総合のクラス)の英語授業内容が
    きちんと身についている事がわかり安心しました。
    ありがとうございました。

抹茶しゅ〜様
    いつも有難うございます。
    私の不安や愚痴などに付き合ってもらって・・・
    ここに投稿してくれる、聖母関係者の方々のお話を聞いていて、
    本当にいい方々がおられる学校なんだという事がよくわかりました。
    ほんと合格できたらいいなと思いました。
    オフ会が出来るように親子共々あと少し頑張ってみます。

2. 【446355】 投稿者: 月桂樹  (ID:0i6fz.0jmmo) 投稿日時:2006年 09月 20日 21:13

のんびり屋 さまへ

お返事が遅くなってしまって、申し訳ないです。
    3連休、子連れで出掛けていましたが、やっぱり疲れます〜♪
    振り回されている感じでした。
    要領を覚えなきゃ。

> いまから情報を集める事はいいことだと思います。

ありがとうございます。
    ちょっと親が先走りすぎているなぁと反省もしてしまいますが。^^

> 私も娘が小さいときからこの掲示板をのぞいていました。

うちの子も、まだ申し上げるのを控えてしまうくらい小さい年齢です。
    本当に、こういう掲示板があるので、有り難く思っています。
    この手の話題は、子育てサークルなどでは、なかなかしづらいものなのです。

> 性格がのんびりしているおかげで、娘にも今頃頑張ってもらっている感じなので、
    > 月桂樹さまのお子様には、今から受験に向けて、
    > のんびり遊びを通じて学ばしてあげてくださいね。

うちの子ですが実は、とってものんびりしています。
    公園やサークルなどで、同月齢くらいの子が走り回っていても、
    いつも物静かにしていてゴーイングマイウェイです。
    家でも、自分の興味のあることには集中するけれど、
    活発になってもらおうと思って買った、滑り台とブランコ付きジムには、
    あまり見向きもしなかったり・・・。
    その子の関心に応じた遊びって、やっぱりあるのかもしれませんね。
    遊びを通じて学んでゆく、名言だと思いました。
    また、いろいろと教えてくださいね。
    これからも、宜しくお願いいたします。

3. 【490295】 投稿者: のんびり屋  (ID:gLSeG0tnKqU) 投稿日時:2006年 11月 09日 15:36

こんにちは!抹茶シュ〜様!
    お久しぶりです。のんびり屋です。
    このたび聖母学院小学校から合格通知が届きました。
    春からお世話になります。よろしくお願い致します。
    いろいろとアドバイス有難う御座いました。

4. 【490461】 投稿者: 抹茶しゅ〜  (ID:14fMtgR3jtA) 投稿日時:2006年 11月 09日 18:44

のんびり屋様

合格おめでとうございます。
     もうそろそろ良い知らせが届く頃かなと心待ちにしておりました。
     本当にお疲れ様でした。
     受験から解放されてまずはほっと一息といったところでしょうか?
     入学手続や制服採寸、オリエンテーション等これから入学に向け、
     学校に足を運ばれる機会が増えると思いますが、楽しみですね(^0^)
     本当におめでとうございます。
     また、何かありましたらいつでも相談してくださいね。
     本題から外れますが、USJはもう行かれましたか?
     我が家も先日行ってきました。パーク内はクリスマス一色で子ども達も
     とても喜んでくれました。

5. 【491058】 投稿者: のんびり屋  (ID:aNTpH6N4KwA) 投稿日時:2006年 11月 10日 10:15

抹茶しゅ〜様
    おはようございます。
    お祝いの言葉、有難うございます。
    月曜日に早速学校へ行ってきます。
    これからも宜しくお願いします。
    USJは合格したら行こうと、娘と約束してたので12月に行く予定になってます。
    楽しいクリスマスを楽しんできます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す