最終更新:

94
Comment

【2065573】最近のくま教育センターをご存じの方。

投稿者: さくら   (ID:TLuSMqVArSE) 投稿日時:2011年 03月 20日 22:03

3年前に上の子供がお世話になり、下の子が年中でそろそろ準備をと思っているのですが、最近の様子をご存じのかたがいらっしゃいましたら、教えて下さい。
追手門学院が志望校ではないので、他の幼児教室も見てみようかなと思っているのですが。。
(上の子の時に、追手門学院以外は眼中にないという塾の姿勢を感じたもので)
熊本先生以外の先生で辞められた先生はいらっしゃいますか?
(懇談でもない限り熊本先生とお話する機会はありませんでした)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 4 / 12

  1. 【2073303】 投稿者: ワハハ  (ID:53.2oLfyX1A) 投稿日時:2011年 03月 26日 20:28

    いちいち反応しているのは、クマさんの方かな?
    ま、結論から言うと、結果腹たって不満をぶっつけたくなるほどの塾ってことだけは、確かなようですね。

  2. 【2073491】 投稿者: ↑  (ID:Rot9V9BePGY) 投稿日時:2011年 03月 26日 23:26

    残念組だったのですね。。。
    お気の毒様でした。

  3. 【2073544】 投稿者: 残念組だとは思いますが・・・  (ID:LN1/7/jCvkU) 投稿日時:2011年 03月 27日 00:09

    投稿者を名乗るのに「↑」は下品ですね。やめといた方がいいですよ。
    どうしても使いたいのなら本文中でしょう。

  4. 【2073623】 投稿者: 掲示板は  (ID:54/LMenLS5.) 投稿日時:2011年 03月 27日 01:43

    情報交換の場だから、いろいろな意見があって当然なんですが、あまりに悪意にみちた意見って、情報とは言えないですよね。

    ぼったくりと感じたのなら、”〇〇が〇〇だから、高いと感じました”とか、人が気に入らないのであれば、”〇〇だから、うちの方針とは合わないと感じました”と、いうほうが穏やかですしこんなに荒れないと思います。

    そういう情報をもとに、悩んでる方が全部信じてしまうもよし、実際に体験するもよし。
    そうしてどのお教室にするか、どの学校にするかを、それぞれがそれぞれの考えで決めればいいのだと思いますよ。

    くまに限らず、その他のお教室スレも大概荒れますが、どのお教室に対しても、そこに通って輝けた子たちや、一生懸命寄り添って付き添った親御さんたちが必ずいるんだから、けなすのはやめましょうよ。


    根底から否定して、つぶしてやると言わんばかりの批判は、見ていて気持ちが重たくなります。

    誰だって、自分の通ったとこがけなされたら、悲しいし、反応して書き込んだりすると思う。

    それでも、関係者だーそういうあなたが別の関係者だー…なんて、お教室スレのお決まりパターンに突入したこの後は、もう反応しないほうが賢明だと思うな。

  5. 【2073981】 投稿者: どうやら  (ID:MDiJtBirefo) 投稿日時:2011年 03月 27日 11:25

    「安かろう、悪かろう」は意味がなく通わすだけ時間の無駄。
    「高かろう、悪かろう」は最悪ですぐに化けの皮が剥がれます。お金と時間の無駄。
    塾長さんはどうやらお金儲けが大好きみたいだけど、根本を間違えていらっしゃるようですね。化けの皮が剥がれてきたんでしょうね。

  6. 【2074130】 投稿者: おもしろーい  (ID:iN5hDIQ.qrA) 投稿日時:2011年 03月 27日 13:47

    アンチの方はなぜそんなに一生懸命カキコするの?

    不思議ー

    おそらく何かあったんでしょうね
    逆恨みにしか見えない…

    でも逆に
    スレッドが上がって
    良くも悪くも宣伝になってるし。

    高いかどうかは
    以前どなたかが
    各教室を時間対費用で比較されていたのをご覧になればいかが?

    とにかくこちらでの風評に惑わされないで
    ご自身の目で判断すれば良いのでは?

    嫌なら行かなきゃいいだけだし

    他塾ですが
    カキコミ見てると
    くま教育センターに興味が沸きます(笑

  7. 【2074232】 投稿者: 逆  (ID:QFz6fE0TXDI) 投稿日時:2011年 03月 27日 15:09

    読ませてもらっていて↑の方とは逆に感じるのが自然じゃないのですか?私は恨んでもないし、一度、体験しようかと思い覗いただけの者ですが、、、。
    教室もガラガラですし、必死さを感じます。醜いだけなので止めれば〜逆効果だけですよ。

  8. 【2077341】 投稿者: くま教室に通った保護者です。  (ID:sdtLAsPrLRQ) 投稿日時:2011年 03月 30日 00:42

    5年前上の子がお世話になりました。3か月前に受験を考え、無知でしたので掛け持ちしました。

    くまに関しては色々講習がありますよね~。確かに全部受けるとかなりの額になります。でもテスト・他の講習は強制ではなく自由でしたし、もう一つ通っていました大手は必ず月末にテスト、もちろん集金されますし、模擬も必ず受けなさいと言われました。ので費用はプラスアルファでほぼ同じでした。
    また内容も薄いなんて全く感じませんでしたし、志望校以上のお勉強をさせていただいたと思っています。

    物足りなかったというのは何がでしょうね。
    何がどう悪かったのか具体的な内容がなければ他知りたい方がわかりません。

    そして下の子も受験し、合格をいただきました。
    正直下は上の子よりも出来があまりよくなかったので私一人が焦ることがありましたが先生(本町ではなく他教室)は常に大丈夫とおっしゃって下さり、親のケアもしてくれました。


    合う合わないはあると思いますがね。。。

    くま先生は苦手でしたね(笑

    本町教室は独特な感じがしました。

    これからお考えになられている保護者様、本町教室・他教室の体験に行かれるといいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す