最終更新:

170
Comment

【3882495】四天王寺学園小学校(藤井寺市)

投稿者: こちらは、小学校のスレッドです   (ID:RpGXIyaSV6w) 投稿日時:2015年 10月 24日 11:03

現在、四天王寺学園小学校へ在籍されている保護者様方・興味のある方、情報交換しませんか。
質問や、聞いてほしいことなど、なんでもOk!ぜひ、書き込んでくださいね。
つぶやきもOkですよ。
架空・虚偽の内容はやめて、事実・真実を語りましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 9 / 22

  1. 【4075333】 投稿者: そうだね  (ID:0riipLACPMw) 投稿日時:2016年 04月 16日 06:08

    気持ち分かる。辛いね

  2. 【4075383】 投稿者: 校名変更ブーム  (ID:DuS2szAM9sk) 投稿日時:2016年 04月 16日 08:39

    一年生保護者様
     一年生の担任の先生は、優秀な教師ですよ。有名一流私立小に勤務されていた方です。私の子供も、一度担任になっていただいたことがあります。
     とても、生徒のことをよく見ておられて、とくに、生活態度に厳しい方です。
    授業も、間違いなく確実にできる方です。
     教師経験豊富で、自身の子供さんも立派に育てておられた方です。
     優秀だから、高学年の教師になってほしいといつも思っています。
     よく休む、無責任な先生(すぐに辞めました)が、担任になったとき、この先生が担任だったらよかったのに、といつも思っていました。
     この方なら、私学の高額の授業料をお支払いしても惜しくないと思います。

  3. 【4075462】 投稿者: 一年生の保護者  (ID:rP0XoD3.M5Q) 投稿日時:2016年 04月 16日 10:12

    校名変更ブーム様

    一年生の担任の先生は優秀な先生との事でひとます安心しました。
    しかし、そうなると2年生以降がどうなる事やら…
    不安材料の多さにクラクラします。
    主人は、こんなぶれる学校は辞めてもいいのでは?と言い出す始末で…
    私立間転入ではなく、公立に行き中学受験を考えているようです。

    もう少しよい学校と思っていたのですが、残念です。

  4. 【4076128】 投稿者: ひとりごと  (ID:OwRzO7mNm4s) 投稿日時:2016年 04月 16日 21:53

    本当に一年生の保護者ですか?

  5. 【4076321】 投稿者: 大きな改革  (ID:oPnM/4TZfks) 投稿日時:2016年 04月 17日 00:48

    かなり大きな改革。
    ホームページにある提携塾ってどこなんでしょうか?
    説明会で明らかになる??

  6. 【4077650】 投稿者: どうなるの?  (ID:2WtdfKAUAu2) 投稿日時:2016年 04月 18日 09:48

    現2年生より上の学年には一斉の説明があったようだけど、現1年生には来年以降の事は全然説明がないのよね。
    次の1年生がするらしい速度の速い授業やバイリンガル教育に在校生も巻き込まれる予定なのか・・・
    もう少しちゃんとした説明があってもよさそうですが・・・・(泣)

  7. 【4077664】 投稿者: 優秀な教師さん、来て下さりありがとう  (ID:uFi/c.lgSvE) 投稿日時:2016年 04月 18日 10:02

    驚いてます様
     久しぶりに、うれしい書き込みをお読み致しました。大手塾のトップクラスの女子を教えた教師が来られたとのことですね!
     今、精舎(4月号)を見ています。
    1~6年の担任メンバーを見ましたが新任の方は、1名しか見当たりません。
    その方は、国立大学院を卒業(四天王寺高校出身・一流大学院卒・優秀)したばかりで、以前に、塾勤めをしていた方ではないようですし・・・。
     
    その優秀な方は、中学年の副担任のお方でしょうか?

     PS
    うちの子供の、以前の担任は、合わなかったのか、学期途中で、勝手に辞めた方でした。がんばらないゆとり世代の特徴。
     他の保護者さんの書き込みで気付いたのですが、うちの学校って、専科上がりの教師が担任に任命されることが多いのですね。
     学校の勝手な都合で、適材適所を考慮せずに決めるのでしょうか・・・。
     そして任命された後、数カ月から1年くらいで退職するケースが多いみたいです。
      教師を雇用する立場の方の人を見抜く力と、指導する方の力不足の結果でしょう。
      私学ですから、保護者のお金でお給料をいただいているという感謝の気持ちで、気を引き締め、みなさん仕事をしてほしいと思います。
     教師の中では、「そんなこと思いたくない」と思う方はいるでしょう。
    でも、それが私学。
     イオンのホールなどで、笑顔で先生が親たちに宣伝活動されていますが、それはまさに企業としてのお仕事をされているわけです。
     企業のビジネスマンのような考え方で、教師をしたくないと思うなら、公立へ行けばいいだけです。
     
     公立小から、私学へ来て、同じような公務員感覚で働いてもらっては困ります。



     
     

  8. 【4077831】 投稿者: 様子見  (ID:FbB5BLExvfY) 投稿日時:2016年 04月 18日 12:37

    夕陽ヶ丘でも、四天王寺出身の若い先生おられましたが、昨年、一昨年とどんどん辞められてしまいました。
    どうなるかは、まだまだわかりません。
    ぬか喜びにならなければと思います。
    信頼回復にはそれなりの時間がかかりますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す