最終更新:

170
Comment

【3882495】四天王寺学園小学校(藤井寺市)

投稿者: こちらは、小学校のスレッドです   (ID:RpGXIyaSV6w) 投稿日時:2015年 10月 24日 11:03

現在、四天王寺学園小学校へ在籍されている保護者様方・興味のある方、情報交換しませんか。
質問や、聞いてほしいことなど、なんでもOk!ぜひ、書き込んでくださいね。
つぶやきもOkですよ。
架空・虚偽の内容はやめて、事実・真実を語りましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 11 / 22

1. 【4079914】 投稿者: 今年は期待しています  (ID:OGmZAx9t2.Q) 投稿日時:2016年 04月 20日 09:32

すでに、スレ主さんが〆切っている「四天王寺学園中学校(藤井寺市)」というエデューに、一人で質問して答えること毎日、投稿している人が、こちらで出没していますね。
    みなさん、このスレをぜひ閲覧してください。
    いつものアノ人です。
     四天王寺中学の不満・文句ネタを、他校スレに入れている人。
     この人、毎日、四天王寺中学の不満・文句を、いつも、投稿している人。
     文章を読めばわかります。

この人は、学校へ直接、不満や、改善を求めたことはないのでしょうね。
     陰で、エデュー・ヤフー知恵袋などでいつも悪口ばかり言うだけの人。
     だから、自分が思うように人生が好転されないのでしょう。

四天王寺学園小の最大の問題点である、学力不足教師の問題・教師の資質問題が、今年から改善されました。
     高額の授業料に見合う、教師陣・教育内容。
     これは、エデューに投稿した文章を学校が見て改善されたのではないですよ。
     ネットの噂や、保護者情報交流サイト・エデューを見て、学校が真剣にとらえるわけがないではないですか。
     保護者さんたちが、学級懇談会や担任の先生、アンケート用紙、職員室前の目安箱などに意見を投入し、学校に「直接」訴えた結果です。
     (直接訴えても、モンスター扱いする教師もいますし、露骨に嫌な顔をする教師もいましたが、そんな教師は、即、目安箱へ連絡。私学には向いていないのか、そういう人は、みなさん辞められています。)
     前校長先生時代は、ワンマンで親の意見は一切聞かないというスタイルでしたので、長期間問題改善されませんでした。

しかし、現校長は、優秀な上、謙虚で、よくないところは改善しようと考え、保護者からの耳の痛い意見を聞こうという姿勢を見せました。
    リーダーが変われば学校は変わるのです。

今年、無駄な役職を取り払うという、教師陣の改革もされています。
     そのため、超優秀な教師が現場に復帰しています。

今まで、嘘つき学校でしたので、大嫌いでしたが、今年の、この本気改革を見て、今年は、応援したいと思います。
    (嘘をつかれたことは許していませんけど)
     これからは何か、問題が起こったとしたら、愛情込めて厳しく学校へ意見を言いたいと思います。
    (以前は、問題起きれば、冷たく怒りを込めて言っていましたが)

いつもの人は、うちが問題改善されてしまい、悪口をいう対象がなくなり、おもしろくないのですよね。
     文章に、表れています。
     本当に何か、小学校に、意見を言いたいのであれば、四天王寺学園小の校長先生に直接電話してみたらいいと思います。
     在籍保護者なら、それができるはずですし、そうでなくてもお話は聞いてくださると思います。
     また、直接会ってお話しをしてもいいかもしれませんね。
     とても素敵な方ですよ。
     今、大改革中ですので、”良い意見であれば”意見を採用してくださると思いますよ。

2. 【4080056】 投稿者: 残念  (ID:W.5CNqwc2Wo) 投稿日時:2016年 04月 20日 11:39

あなたそんな表現をともなう投稿はやめなさい。
    すでにそんな妄想だれも信じていないんですよ。
    せっかくの小学校の改革がだいなしです。
    こちらの改革は、学校が主導され、保護者がこうあってほしい、という部分を取り入れて実現されようとしていることです。
    あちらの投稿は、保護者の投稿を、ニセだ、なりすましだ、同じ人だ、とか言ってる間に、不満や批判がほんとうであることがわかってしまい、合格したのに逃げられてしまったんです。
    今年は期待していますさんの気持ちもお話も十分わかりますが、こちらの改革を軌道に乗せられるように静かに応援しましょう。
    こちらの投稿で改革は始まらないでしょうが、こちらの投稿で、「なんだ、夕陽ヶ丘と同じように騒いでいるやつがいる」と思われたら夕陽ヶ丘と同じになりますよ。

3. 【4080072】 投稿者: 今年は期待しています  (ID:OGmZAx9t2.Q) 投稿日時:2016年 04月 20日 11:57

残念さん、本当に四天王寺学園小の保護者さん?
     ここでの書き込みで冷たくされたから、構ってもらえるように、火消しに必死ですね。
     四天王寺学園小の改革を、あなたこそ、無関係者なのだから、静かに応援してくださいね。
    私たち、本当の保護者は、すでに”大応援”していますから。
     でも、まさか、アノ人が、四天王寺学園小の改革を静かに応援してくださると宣言してくださるとは。
     すばらしいお言葉をありがとうございます。
    それから、あなたの、人生好転を心よりお祈り致します。

問題:本当の保護者なら答えられますよね!精舎4月号の中に、絵が3つ描かれていますが、何の絵が描かれていますか?

4. 【4080160】 投稿者: そりゃあれでしょ  (ID:ZeemtGrQAhU) 投稿日時:2016年 04月 20日 13:42

さる、きじ、いぬだよ。笑

5. 【4080194】 投稿者: 横山ブラザーズ  (ID:CMEU.k69mDQ) 投稿日時:2016年 04月 20日 14:24

アノ人、やはり四天王寺学園小の保護者ではないね。
    「どうして四天王寺に固執するのですか」という、エデューもみなさんご覧くださいませ。
     アノ人の文章が満載。

6. 【4080224】 投稿者: そんなことを言うから  (ID:OdXuNkBTc16) 投稿日時:2016年 04月 20日 15:04

また話がややこしくなる。
    普通にしときましょ。
    小学校の改革がうまくいかなくなったら困ります。
    ごくごく普通に。

7. 【4080265】 投稿者: お人柄  (ID:tz81ktWLZwU) 投稿日時:2016年 04月 20日 15:52

新校長はやさしいお人柄の方で、何かプライドをかけて、とか、がつがつ変えていこう、なんていう方ではありません。
    誤解をあたえるような表現はなさらないほうがよいと思います。
    ただ、教員の方には厳しい方とお聞きしました。
    だから無能な先生はいなくなるんでしょう。
    本校では英語を教えられていたので、英語教育改革にはこだわりがあるのでしょう。

8. 【4081103】 投稿者: 6年ママ  (ID:CMEU.k69mDQ) 投稿日時:2016年 04月 21日 10:06

面談に行ってきました。(現在面談ウイーク)
     初めてあたった担任の先生とお話しました。優秀な先生というのはこんな「目」をしているんだなと思いました。面構えといい、雰囲気といい、これぞ教師という感じ。
     目が違う。
    実際、話してみても、質問に的確に答え、話に無駄がない。
    去年と違う!

変更ばかりで、言いたいことは山ほどあるので、担任の先生に、
    ひどい学校時代の話、耳の痛い話をたくさんしてしまいました。
     担任の先生は、メモをとりながら、全て聞き、そこから学ぼうという姿勢がありました。
     この方なら、なにか、これから問題が発生しても直接話ができるなと安心ができました。
     また、話をしていると児童のことを立派に育てたいという気持ちがこちらに伝わり、この担任の先生を大切にしなければ、罰が当たると思いました。
     こんな気持ちになるとは・・・。
    入学以来、初、担任の先生のことを応援しょうと思いました。

去年は、変な教師と面談しても意味がないと思い、会う気にならず、電話面談だけにしました。やはり、この教師はすぐに辞めてしまいましたから、変な教師だったのでしょう。
      旧校長先生は、内部進学先として四天王寺高校に1クラス作るとか、優秀な教師陣ばかりを揃えていますと嘘と大風呂敷を広げた方でした。
     辞める時、小学校の校長として、人生を終えたくないので、系列大学へ行き、大学教授として最後の人生を送りたいと、保護者みんなの前でスピーチされた方です。
     要するに、小学校なんかの校長なんかで人生終われるか、という内容。

現校長先生は、余計なことは言いません。地道です。
    一流中高で、長い間、優秀な児童を育てた方です。地味だけどとても実績があります。
    本人が優秀だから、教師を見る目があるように思います。
     出来ない教師は家庭科専科に落としたり、辞めさせたりして、児童の将来を心から考えてくれているからです。
     いつもおしゃかさまに児童の安全をお祈りしておられます。
     前の校長先生と比べ、児童に対する愛情が深いです。
    積年の恨みはあるけど、担任の先生と校長先生だけでも大事にしないといけないなと、思いました・・・。今回の教育改革の成果ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す