最終更新:

49
Comment

【4350310】四条烏丸、北大路近辺で

投稿者: はじめママ   (ID:IxwBcNXG0ZQ) 投稿日時:2016年 12月 06日 09:02

※他スレでも質問させていただいておりますが、
 こちらにも転記させていただきます。

お世話になっております。
年少女児の母です。
京都教育大学附属小中学校、京都女子大学附属小学校の受験を考えており、
年中にあがる4月から入塾させる予定をしております。

四条烏丸、北大路近辺で、上記2校に強い幼児教室を教えていただけませんでしょうか。
特に京都教育大学附属小中学校については、どの幼児教室についても情報が少なく困っています。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4362363】 投稿者: 雪  (ID:w8LzojoIARs) 投稿日時:2016年 12月 15日 12:36

    たかだか5〜6歳の幼児の成績優秀者の名前を貼り出して優劣を競わせ、競争心を煽るだなんて、合格者であれ模試の成績であれ、幼児教育の観点からはありえないと思います。
    我が家がお世話になった塾では、我が子の立ち位置を知るための順位や塾生全員の得点の載った無記名の成績表は配られましたが、誰がどんな成績でどこに合格したか、なんて、受験終了後ですら決して公けにはなりませんでした。

  2. 【4362383】 投稿者: はじめママ  (ID:IxwBcNXG0ZQ) 投稿日時:2016年 12月 15日 12:49

    >合格者じゃないです様
    >名無しさん様

    レスありがとうございます。
    まとめて返信で申し訳ありません。

    それがしょうがく社のやり方ということですね。理解しました。
    お教室選びの際の参考にさせていただきます。

  3. 【4362385】 投稿者: はじめママ  (ID:IxwBcNXG0ZQ) 投稿日時:2016年 12月 15日 12:49

    >雪様

    レスありがとうございます。

    「我が家がお世話になった塾」を教えてください。
    だいぶスレが本趣旨からずれてきており困っているのですが、
    私が知りたいことは、京教、京女に強い幼児教室はどこか?です。
    よろしくお願いいたします。

  4. 【4362390】 投稿者: 名無しさん  (ID:kbzaDtqa7Wo) 投稿日時:2016年 12月 15日 12:50

    はじめママさまへ

    幼児教室は子供の相性が全てです。
    付属や京女でしたら、
    奨学社、タム、もえぎ、京都幼児教室の4つに体験で行かれて判断されるのがよいかと思います。

    このサイトは奨学社を異常にアゲ営業される方がいるので奨学社が大嫌いな方も一定数いますが、だからと言って奨学社の教育を私は否定いたしません。
    なぜなら、実際に成果は出ているからです。

    しかし、子供の相性が一番大事ですので、冷静にご判断されてはどうかと思います。

  5. 【4362421】 投稿者: 雪  (ID:w8LzojoIARs) 投稿日時:2016年 12月 15日 13:08

    はじめママさま

    首を突っ込んだようになってしまい、申し訳ありません…我が家は他県です。京都のことは存じ上げず、お力になれず心苦しいです。
    ただ、こちらのスレに目を通している限り、もう充分に有益な情報がでてきているように感じます。
    あとはここでの情報収集ではなく、ご自分で直接めぼしい塾に伺って見学、先生ともお話しし、お子さんにも体験させて、はじめママさまが納得できる塾を見つけるしかないと思います。
    いくつもの塾を見ていけば、比較対象も増え、だんだんと親子で合う合わないが見えるようになってきますよ。
    頑張ってくださいね。

  6. 【4362469】 投稿者: はじめママ  (ID:IxwBcNXG0ZQ) 投稿日時:2016年 12月 15日 13:54

    >名無しさん様

    レスありがとうございます。

    具体的な回答ありがとうございました。参考になります。
    名無しさんのおっしゃる通り、どの塾が子どもに合うかは子ども次第だと思います。
    3、4月入塾を予定しており、まだ日はありますので、
    いろいろと体験に行きたいと思います。

  7. 【4362471】 投稿者: はじめママ  (ID:IxwBcNXG0ZQ) 投稿日時:2016年 12月 15日 13:55

    >雪様

    レスありがとうございます。

    こちらこそ個人的に責めるようになってしまい申し訳ありませでした。
    京都は四条烏丸周辺に沢山のお教室が集中しており、
    その中ですべてのお教室へ体験に行くのは困難と思い、本スレを立てさせていただきました。
    しょうがく社のetcでスレの趣旨を脱線してしまっていたので、
    本筋に戻してから〆させていただこうと思っておりました。
    おっしゃる通り、そろそろ〆たいと思います。
    アドバイスありがとうございました。

  8. 【4362491】 投稿者: 最後に  (ID:sjNuUQr.koo) 投稿日時:2016年 12月 15日 14:09

    〆られてから、申し訳ないですが、スレ主さんに少しアドヴァイスさせて下さい。
    このレスの殆どがストーカーさんの一人芝居だということをご存知なさそうなので……
    数年前、奨学社でお世話になった者です。
    経験から、言わせて貰えば、名前が載る(今は知りませんが)のは、なんら 問題ないですし、お母様の間でも、「今回、頑張ったね」とか、「どう言う勉強のやり方してる?」とか、すごく前向きでみんな仲間ですよ。逆に頑張ったらメダルのご褒美もらえるし、子供同志も親もみんな同じく褒めあったり頑張ろうねと、言葉を掛け合ったりで、ここに書かれている「○○ちゃんみたいに、、、」なんてバカな母親は一人もいないですよ。
    みんな一緒に同じ学校に合格しようね、が目標です。実際、合格すると、仲間が多いのは親も子も強い(笑)ですよ。

    とかく奨学社のこととなると、知りもしないで外野が騒ぐのですね。たぶん、ストーカーさんの一人芝居でしょうが。実際、このストーカー、どの塾の人か判られてるみたいですよ。そのうち元塾生から名前が出るんじゃないでしょうか。出せばいいんです。よそのことはあれだけでっち上げて嫌がらせをして、自分の名前を出されて、「個人を特定〜〜」は通用しないでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す