最終更新:

49
Comment

【4350310】四条烏丸、北大路近辺で

投稿者: はじめママ   (ID:IxwBcNXG0ZQ) 投稿日時:2016年 12月 06日 09:02

※他スレでも質問させていただいておりますが、
 こちらにも転記させていただきます。

お世話になっております。
年少女児の母です。
京都教育大学附属小中学校、京都女子大学附属小学校の受験を考えており、
年中にあがる4月から入塾させる予定をしております。

四条烏丸、北大路近辺で、上記2校に強い幼児教室を教えていただけませんでしょうか。
特に京都教育大学附属小中学校については、どの幼児教室についても情報が少なく困っています。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4362493】 投稿者: 最後に  (ID:sjNuUQr.koo) 投稿日時:2016年 12月 15日 14:10

    スレ主さま、返事はいいですよ。

  2. 【4363042】 投稿者: 良くわかりました。  (ID:gk8/V1PEzGw) 投稿日時:2016年 12月 15日 21:57

    名無しさん さんの書き込みを読んでいて、なおさら、奨学社に通わせたいと思ったのは、私だけじゃないはずです。だって、ここに書き込むほど嫌だったのによくもまあ二年間も通われましたね。(笑) いくらでも幼児教室はあるのに。
    やはり奨学社以外は通う値打ちもないってことを証明なさっているんですから。とても参考になりました。是非、体験を申し込みます。

  3. 【4363312】 投稿者: 名無しさん  (ID:c3JDpUyG2AA) 投稿日時:2016年 12月 16日 07:10

    良くわかりましたさんへ

    私の過去の書き込みを見ていただいたら分かりますが、私は奨学社を否定していません。

    上の子は二年間奨学社に通わせました。

    しかし、下の子は別の幼児教室に入れています。

    つまり幼児教室というのは同じ兄弟であっても合う合わないがあるのです。

    私が何度も言っているのは、
    体験授業を受けて子供に合った教室を選んでくださいということです。

    奨学社は詰め込み、スパルタ、競争心を煽る教室ですが、それが合う子供は非常に伸びます。
    ただ合わない子もいますし、本質的に賢くない子に無理やり詰め込んでも、小学校入学後に伸びなくなるということを意識していただければと思います。

  4. 【4363464】 投稿者: 年齢によって転塾  (ID:bWCbhzmnMbE) 投稿日時:2016年 12月 16日 09:37

    合う合わないですが、年齢によっても合う塾が変わってくると思います。

    うちははじめ、タムでしたが、年中から奨学社にうつりました。
    成長するにつれ、タムのほんわかした雰囲気でなくてもやっていけそうに思いましたし、子どももタムのペーパーでは物足りなくなり、奨学社にうつりました。

    ペーパーは奨学社の方がレベルが高いと思います。
    面接練習や制作はタムの方がたくさん練習できると思います。

    なので、立命館、同志社志望ならタムの方がいいかなあ、との感想を持っています。

    子どもも変化するので、年齢によっても合う合わない、が出てくるかと思います。

    周りの方でも、最終的には、各学校に強い、と噂される塾の掛け持ちをされる方がけっこういらっしゃいました。一途にこの塾!と決めつけなくてもいいと思います。

  5. 【4363474】 投稿者: 年齢によって転塾  (ID:bWCbhzmnMbE) 投稿日時:2016年 12月 16日 09:45

    スレからどんどんずれていってしまって申し訳ありません。

    ペーパー難関校の京女、洛南なら奨学社がいいと思います。志望される方が多く集まり、結構合格なさるので、入学前から顔見知りができます。

    京教に強い塾はちょっとわかりません。すみません。

  6. 【4363847】 投稿者: ズレたついでに  (ID:TZRj7oPqfCM) 投稿日時:2016年 12月 16日 16:43

    私はしょうがく社しか知りませんが、名無しさん様の書き込みを読んで、不思議に思いました。
    二年間もお通いになられているのに、どうしてま逆のことを仰るのかわかりません。
    通っている方なら、誰もがわかります。

    > 奨学社は詰め込み、スパルタ、競争心を煽る教室ですが、それが合う子供は非常に伸びます。

    うちは二人ともしょうがく社ですが、スパルタ?はぁ、と言いたくなります。
    上の子は本当に自己主張ができない子でした。でもエプロン先生はきちんと見てくださっていて、毎回、助けられていました。親も知らないような集団での一面もあり、褒めてくださり、メダルも貰い子供もとても自信が付いたみたいです。しょうがく社は本当に褒めて伸ばしてくださる塾でしたよ。
    しかも、全く詰め込みなんかじゃないですよ。良く考えられたテキスト、子供がやる気に燃えるような絵そして2D、3Dの動画、どれをとっても詰め込みじゃないですよ。
    しょうがく社の子が理解していき、結果、良い成績を残すから、知らない部外者は勝手に詰め込みと思っているんじゃないでしょうか?

  7. 【4364074】 投稿者: 名無しさん  (ID:0c34vbFzJVo) 投稿日時:2016年 12月 16日 21:18

    ズレたついでにさんへ

    これも過去に述べていますが、
    奨学社が詰め込み、スパルタ、競争心を煽るというのは、他の幼児教室と比較しての話です。
    要は相対的なものです。

    他の幼児教室に通われた経験があれば私の言っていることは理解できるかと思います。

    ただ、何度も言っていることですが、それが奨学社の良さでもあり、悪さでもあります。
    良いと感じるか、悪いと感じるかは体験授業を受けて各家庭で判断すべきものであり、奨学社が決めることではありません。

  8. 【4364094】 投稿者: 正々堂々とした中学受験  (ID:V7JZp2wwABs) 投稿日時:2016年 12月 16日 21:38

    読んでいて思ったのですが、名無しさんって何度も何度もでてきて、まるでいつものストーカーさんですよね。(笑)
    普通、お母さんって一度書いたら、それきりのほうが多いですよ。
    スレ主なら別ですが。そんなに見ないですもの。さらに名無しさんはもう卒業なさっているんでしょ? お母さんだったら、他にすることいっぱいあるのに、何のために必死になっているんでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す