在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
大産大でやらせ受験?
生徒に5000円渡して系列大学受けさせる??
もし本当なら品がないどころか、補助金を受給するための詐欺行為ですよ。
犯罪ではないでしょうか。
教頭を通じて教員に生徒を受験させるようにする…誰もおかしいと声をあげる人、いなかったの?
>通りすがりさんの「センターの結果が大産大から桐蔭に連絡されているかも」というのはありえるね。
そうか、この手が有ったか!って不覚にも感心した。
優秀生徒は結局入学しないので合格偏差値は上げれないが
大学の見掛けの競争率は上げれるので人気校には見せかけられる
またセンターの正確な点数が把握できれば進路指導にも役立つし
まさに一石二鳥のアイデア
今年も京大保健を突出して多量の合格者数を出す学校
ほんと桐蔭生は道具扱いやね
>2200人も生徒数いるの?
述べ受験人数でしょうね。1人が何度も受験したと書いてましたから。
確か桐蔭の生徒数は1学年500人台だったと思います。(余り興味ないので調べたことはないのですが)
大産大を受験した生徒のモラルも問われるでしょうね。もう高校3年なんですから。
学校側が強制していたのでしょうか?
もし強制していたとしても、それはそれどおかしなことですしね。
大阪桐蔭はこれで学校として、もう伸びないでしょうね。
産大も補助金カット、その上これから桐蔭生からの忍者受験無しになり偏差値、受験生も急降下。
大阪桐蔭生は今までに入学した生徒さんがかわいそうですね。
でも中学生はまだ望みがありますか?
高校外部受験して、外に出れば良いだけの話ですから。
野球で残っていくしかないでしょうね。
偏差値操作、センタ-結果漏えいは関係ないだろう。もともと経営者が偏差値を気にしている様子もない泡沫底辺大学。そしてセンター結果は自己採点で点数を把握できる。つまるところ定員を確保するためにほとんどの私立大がやっている一般入試前の公募推薦だのAO入試やらで予定以上の入学者があり一般入試で定員を調整するしかなくなったというほんとお粗末なお話。ここの経営者は在庫管理もできない馬鹿経営者と同じ。一般企業だったらとっくに倒産しとるよ。なんとか言うたれ桂文珍!
一回こっきりなら、予定数がオーバーしたのでなんとか助けてほしいと系列校に頼むということは、分かりますが、何年も続けて同じ事を繰り返していると言うことは、偏差値操作およびセンター試験の点数確認に生徒も学校も荷担していたと考えるのが素直ではないでしょうか。




































