在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
インターエデュPICKUP
1014
コメント
最終更新:
四天王寺英数1or帝塚山英数
【3527240】
小6の娘をどちらを優先させるか迷っております。
学校の特色等、ご存知の方のご意見お待ちしております。
四天の英数1と2、帝塚山の英数と特進を統合したらどうかという話ですよ。そのなかで、個人差の大きい数学だけはクラスではなく習熟度別に授業すればどうでしょうか、ということです。さすがに医志とは分けた方がよいと思います。
例のGSLのカリキュラムを英数コースでも導入されたのでしょうか?
中3は医志第一期生でもありますし、昨年からいろいろな動きがありますが、結局コース変更の話はどうなったのでしょうか?先日も何かあったようですし、他学年にも同じようになさるのだとしたら不安です。
英数2コースの上位は本当におできになります。
英語も数学もすごい方がおられて、某塾でもトップクラスにおられるのは2コースと娘が申しておりました。
2コースと1コースこそ差が激しすぎて、統合はありえない感じです。
青看板の塾のトップは英数2の方ですね。
緑看板も同じです。
学校板に、医志は学校の課題が多すぎて塾と両立しにくいとの投稿があったので、上の方が書いておられるように、英数だけでなく医志も宿題の量を調整して、塾と両立できるようにしてあげないと、学校が大事だと思っている「医志コースの医学部の実績」(英数コースではなく)が本当に上がらなくなると思います。




































