女子美の中高大連携授業
落ちた組が気持ちを吐き出すトピ
塾でも上位、先生方にもお墨付き、併願でも十分なレベルと言われていたところが、まさかの不合格でした。
ネット発表だったのですが信じられず、何かのまちがいではないかとずっと画面を見ています。
合格予想偏差値と我が子の偏差値は10くらい違うはずなのに。
信じられません。
そもそも神女は、学年順位など出しません。
在校生の保護者なら、だいたいは予想できますが
他の生徒さんまではわからないと思います。
が、塾の速報には必ず神女生はいらっしゃいますね。
どこどこが何人でと詳しくはわかりません。
それに、進学先が関関同立で何か問題でもあるのでしょうか?
実際親より受験者まだ12歳の子供の方が凄く繊細だった。この時期第一志望がだめだった子とは言葉を選ばないと大変な事になるという事が身にしみてわかりました。今まで色々苦労して受験勉強をやった人しか気持ちはわからないかもしれません。
都内受験のうちの娘が御三家受かったときに、関西の義理姉が「東京はいいよねー、女子校たくさんあって。こっちは女子はホント大変だよー。最難関なんかなかなか受からない。うちも東京だったら良かった」って言われました。
要は自分の娘も東京なら最難関受かってた?的な?
モヤモヤしました。
神女が第一志望でした。希学園でがんばってきましたが、
不合格となり、北摂から遠いですが、
帝塚山中学に進学することにします。
他の受験生と比較しては分かりませんが、娘は精一杯がんばって
いましたので、親の私の方が涙が止まりません。
遊びたい盛りに、すべてのことを我慢しました。
ただ、娘は気丈にふるまい、進学先がきっと良い学校であることを
信じて、元気に今日から小学校に行きました。
自分の娘の不合格は、自分のことよりずっと辛い経験でした。




































