インターエデュPICKUP
1537 コメント 最終更新:

落ちた組が気持ちを吐き出すトピ

【5708694】
スレッド作成者: マフラー (ID:q6fDtEVFRZU)
2020年 01月 20日 06:00

塾でも上位、先生方にもお墨付き、併願でも十分なレベルと言われていたところが、まさかの不合格でした。
ネット発表だったのですが信じられず、何かのまちがいではないかとずっと画面を見ています。
合格予想偏差値と我が子の偏差値は10くらい違うはずなのに。
信じられません。

【5718446】 投稿者: いや、   (ID:UAjBsWhugNU)
投稿日時:2020年 01月 26日 18:17

もう見ていて恥ずかしい。
昭和お受験戦争でもやってるんですか?
現在の世の中に求められる人材育てる気がありますか?
あなたの子供の最高のゴールは東大理Ⅲ入学ってことなんでしょう。
お子様が少しでも早く時代遅れの親の管理下から脱出できますように。

【5718461】 投稿者: なるほど。   (ID:NLCkPmab8ck)
投稿日時:2020年 01月 26日 18:32

うちも関西の国公立に行ってくれればと思っています。
公立中高一貫落ちなので、私立中に行きますが、娘は高校受験でリベンジする!と言っているので、塾はいるかなーと。大手の塾に入れようと思っているのですが、費用見てビビってます(笑)
できるならば、塾なしで中学でフォローしてほしい…

【5718513】 投稿者: 後悔が少し   (ID:FaEMc4wg8GY)
投稿日時:2020年 01月 26日 19:15

入った私立中は中高一貫ではないのですか?
個人的な意見ですが、私立中に入るのなら6年間お世話になる方が目標への近道な気がします。
お子さんは今は高校で再度チャレンジと思っているようですが、気持ちが変わることも視野にいれておいた方が良いかもしれないですね…

【5718543】 投稿者: ありがとうございます。   (ID:NLCkPmab8ck)
投稿日時:2020年 01月 26日 19:41

お返事ありがとうございます。
高校に内部進学できます。
そうですね。今は悔しくてリベンジすると言っていますが、入ってみたらこのまま6年間と言うかもしれませんね。焦らず様子見てみてます。

【5718570】 投稿者: 発想の転換   (ID:OXA1A9s9CUs)
投稿日時:2020年 01月 26日 20:07

希望通りに行った進路先の家庭もあれば、そうでもない家庭もあるたら思います。
残念だったご家庭の方、そんなに失望する必要はありません。
その学校から、うちの方針には合わないのであえて不合格にさせてもらいました。と言われたようなものです。
仮に合格していても、深海魚に
なっていたかもしれません。
合格された家庭の方、たまたま受かっただけか、実力かは分かりませんが、一応うちの方針に合っていたので合格出します。でも、これからあなた次第です。
正直な話、これぐらいの感覚では?と思います。
どちらに進学されるにせよ、お子さんを納得させるのは親の義務だと思います。

【5718684】 投稿者: 帰りなさい。   (ID:DFbc6Rwrpdo)
投稿日時:2020年 01月 26日 21:27

ここは誰かを叩く場ではないのですよ。病院でボクシング始めてるんですあなたは。弁えなさい見苦しい。
どうしてもディベートしたいのなら違う場所を用意しなさい。伺います。

【5718688】 投稿者: その通り!   (ID:HdgiwL.VAkA)
投稿日時:2020年 01月 26日 21:31

いいこと言います!
そうなんですよ、ほんと。

ちなみに、一部佐藤ママ信者が騒いでますが、別にそれがどうした?ですよ。
その通りやっててもダメな人みてますから。
コピー人間じゃあるまいし、同じことしたからって同じ結果になるわけちゃいますから。
佐藤ママが天才的じゃないですか。そのお子さんですよ?兄弟差はあれど、基本素材もいいんですよ。
佐藤ママが灘合格率100%の家庭教師で、並以上の子どもなら確実に最難関合格させられるとかなら尊敬しますけど、そんな商売もなさらずいるのは素材が普通では無理なのご存知なのですよ。
それらしいこと後付けして、コンサルタントとして本出してるだけ。
浜の広告塔や本でガッポリ稼いでるのは、家庭教師とかするより確実に安全にクレームなく稼げるからですよ。
鵜呑みにしてはいけません。
子供が産まれた時から本買うカモを見込んで数十年単位で主婦が大きく稼ぐ方法を勉強したのです。
老後資金調達のためにね。
本気で信じちゃダメですよ。
世の中の経営コンサルタントと同じです。
がっぽり稼ぐ方法とか年商〇〇億円にする方法とか、あたかもあるかのようにみせかけてるだけ。
その為にはまずは自分が成功させること。
だけど、そう上手くは普通いかない。
本当の方法なんてその時その時の判断で違いますから、誰にも真似できないし、教えられないものです。
大体、成功した人が、そうだなーもっと稼ごう、本でも出すか、じゃあなんか肉付けしてーって感じですよ。
佐藤ママの件とて同じこと。

中には佐藤ママの本を印籠のようにし、本読まずにアホなことしてる人は親として失格とか言ってますけど、そんなこと他人が言うことじゃないし、失敗から学ぶことが大切。

今回は残念かもですが、経営者でも失敗せず成功した人が居ないのと同じで、失敗は悪いことじゅない。

中学受験で成功したと思い込んでる人とか、子供の居ない塾の先生とか、失敗を大きく恐れて成功の法則を学び実践し、そして満足してるのかもしれませんが、絶対的な法則なんてないのに勘違いしてるだけとおもいますけど、ま、それならそれでいいんじゃないですか?
今後失敗したとき、はじめてこの意味を思い知るでしょう。

【5718724】 投稿者: 何?   (ID:gD5RkxsC3Yc)
投稿日時:2020年 01月 26日 21:51

自己弁護?
だから成長しない。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー