在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
落ちた組が気持ちを吐き出すトピ
塾でも上位、先生方にもお墨付き、併願でも十分なレベルと言われていたところが、まさかの不合格でした。
ネット発表だったのですが信じられず、何かのまちがいではないかとずっと画面を見ています。
合格予想偏差値と我が子の偏差値は10くらい違うはずなのに。
信じられません。
>期せずして第一志望の男子校に落ち、共学へ行くことになった皆様に一言申し上げます。
>大変おめでとうございます。
なぜ、こんな投稿をするのですか?スレ主をはじめ「男子校に落ちた」とは言っておられない方がほとんどだと思います。アメリカの陸軍幼年学校の事などは、どうでもよい事です。
とにかく、このスレで「おめでとうございます」は不謹慎でしょう!
一々書かないけど、灘をはじめとした男子校に落ちてがっかりしてる人が多くいるのは容易に想像できる。
そういう人たちを励ましてあげようというおめでとう!!!さんの優しさじゃないか?なぜそんなことも理解できない。
慰めになっていないよ。キズ口に塩を塗り込んでいるだけだから。
男子校だとか女子校とか関係ないから、行きたかった学校に行けなかった気持ちは、共学で良かったなんてことなんかにはならない。
6年後東大国立医学部、せめて旧帝に進学しないと晴らせない。関東人気の早慶では納得できない。
悔しい思いをリベンジ!
enaの模試を受けさせるのは良いと思いますが、A判定がでやすいので、当日ライバルとなる層がenaの模試とはかなり違う可能性が高いです。上位私立を併願する子達は学力のみならず記述面でも力を発揮します。
都立中高一貫でスレ立てするか、学校別でスレ立てした方が皆さんからアドバイスがもらえると思います。
頑張ってください。
時間が経過するにつれ、冷静に結果を顧みることもできるようになりますね。少し前なら、ああすればこうしていたらとグルグルしていましたが。
子供が頑張っていたのは事実ですし、子供が楽しく過ごせるような毎日にしたいと思っています。
勝者と敗者しかいません
中高一貫6年で素晴らしい環境で切磋琢磨する者は得られるものも多いはず 敗者は次の高校受験で軌道修正をしたいところ
ダメな奴はダメという結末は一番避けたいところ 中学受験失敗 高校受験失敗 一浪して大学受験失敗 高卒中小企業サラリーマンという輩を知っているがキツイ




































