在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
落ちた組が気持ちを吐き出すトピ
塾でも上位、先生方にもお墨付き、併願でも十分なレベルと言われていたところが、まさかの不合格でした。
ネット発表だったのですが信じられず、何かのまちがいではないかとずっと画面を見ています。
合格予想偏差値と我が子の偏差値は10くらい違うはずなのに。
信じられません。
連敗中です。正直、もう受かる気がしません。
子は「がんばる」と言って机に向かっています。
それが余計に辛くて…
私も明るく励ましていますが、心が空っぽです。
愚痴を吐き出したくて書き込みしてしまいました。
ご不快に思われた方がいらしたら申し訳ございません。
応援しています!
ここは愚痴を吐ける板なので、吐き出しましょう。
子の結果は、自分の不合格より、かなり凹みますねー。
しかも、ボディーブローのように、じわじわ効いてきます・・・。
どうか、どうか、合格が届きますように。
ありがとうございます。ここ数日、虚しさと共にピリピリと張り詰めていた感情が、温かいものに包まれた気が致しました。
どんなお叱りを受けても、やり場のない気持ちをこちらに吐き出したかった。
「大丈夫。次はきっと大丈夫だよ」と励ます言葉とは裏腹に
「なんで落ちちゃったの?」と心の中で責めている私。
そんな事を知らずに黙々と次の試験に向けて勉強する我が子。
自分が嫌になります。涙が出てしまいそうになります。
でも、もう少し頑張ってみます。
我が子の頑張りに寄り添って、穏やかな春を迎えたいと思います。
ありがとうございました。
うちも同じです。
連敗状態で2月に突入です。
まわりはそれなりのところに合格していて、なぜうちだけ、と私も自分を責めています。
子供はそれでも朝から塾に行ってがんばっています。
小サクラさんだけじゃないです。
残り1週間そして試験の1週間、共にがんばりましょう。
小さくらさん、頑張っている皆さん
昨年受験組です。
4連敗後、2/4に合格 2/7に補欠合格 2/10に繰上合格をいただきました。
本当に辛いとは思いますが、受けるチャンスがある限り最後までチャレンジして下さい。
私はI月の神様と2月の神様は、別々いると思います。
埼玉、千葉、東京、神奈川の神様も。
必ずどこかの神様が、今までのお子さまの努力を見てくれています。
親ができることは「常に、今できるベストを尽くすこと」です。
チャンスはまだまだあります。頑張って下さい!




































