日本大学明誠高等学校
山梨の学校だけどアクセス良好!?
在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
同志社国際中学を帰国枠受験しようと考えている
小6男子の母親です。
現在、同志社国際中学へ通われている方は
帰国枠受験(4教科)のみで合格されたのでしょうか。
それとも一般も受けた上ででしょうか。
海外在住の為、情報がなく、焦っています。
何か情報があれば(校風、生徒の雰囲気)
いろいろと教えてください。
たま子さま
うちは、「帰国生への学校案内」(関西帰国生親の会かけはし発行)を熟読し、受験対策を立てました。
各校について、学校が発表する受入条件に加え、帰国生の母親による詳しい訪問レポートがあり、大変、参考になります。
同会のウェブページから購入申込が出来ます。
http://www.ne.jp/asahi/kakehashi/kikoku/
ブログを作っています。これから訪問学校をどんどん増やす予定ですが
同志社国際は既に訪問いたしました。よろしかったらご覧ください。
なお、同志社国際が作っているホームページでかなりの情報が取れます。
去年の過去問も載っていますよ。英作文のテーマについては、5年分のものを
学校でいただけます。私も持っていますので、住所を教えていただければ
お送りします。なお、写真を見て答える問題も入っています。
では、ブログの名前は「ピアーズ関西」
アドレスは→http://peerskansai.blog85[削除しました].com/ (fc2ブログ内)
カテゴリー欄の帰国子女を受け入れる近畿の小学・中学・高校を
クリックしていただくと、探しやすいと思います。