女子美の中高大連携授業
関西学院千里国際中学について
初めまして。小6の息子を持つ親です。
中学受験を考えており、他校を目指して勉強しておりましたが、最近息子が、ここの学校に行きたい!と言い出し、あまりにも情報が無く、特に今年も去年同様オープンスクールが無く様子も分からない為、どういう学校なのか?教えて頂きたいです。
あと、偏差値も関西学院と比べると大分低いので、関西学院大学に進学出来るのは一部の生徒だけなのか?
息子は、英語は、公立小で英語の授業でやってるのみ。
私は全く出来ません。
基礎からのクラスもあると聞きましたが、副教科は合同だとか?
付いていけるのか。入学時に全く英語力の無い子はどれくらいいるのか。
肩身の狭い思いをしないか。
ご存知の方教えて頂きたいです。
大学への内部推薦を確保しつつ、
他大学受験を考えておられるならば、
立命とか同女の進学コースは検討されないのですか?
進学コースは難易度がかなり上がりますが、
受験時残念でも6年のうちで変更チャンスもあります。
カリキュラムも受験仕様ですし。
立命は外部受験は内部進学は放棄しないといけないですが
同女なら、推薦・AOは内部進学キープで受験できますよ
男の子さんならだめだけど・・
一般生は取るべきではないということはないんです
こういう条件にも十分耐えうると言うか、希望される一般の家はあるからです
開業医さんで、
親御さんもお子さんも帰国子女ではないんですけれども
とにかく海外志向が強くて、
小さい頃から外国に行ったり、小学校の頃から夏休みはサマースクールで短期留学などされてました
この方は大学は海外大学へ行かれました
こういう一般の方もいますから
念のため補足します
中等部1年生は7年生になりますので、一般的な中学3年生は9年生になります。
体育もP.Eとよぶなど一般的な日本の学校と違うところが多いです
カリキュラムも独特なので合う合わないが明確にわかれる学校です
オープンスクールでの公開授業参観時に机の上に座っておしゃべりしていたお子さんをご覧になった見学者の保護者さんが顔をしかめておられましたが、名前は下の名前を呼び捨て(先生が生徒を授業中に指名するときも)、落とし物等の多さもインターさながら、お昼に校内でソフトクリームなどを食べたりも、中学生としてちょっとと感じる方には合わない学校です。
幸い、我が家は子供が熱望し楽しく通学しましたが、親子とも合わずこんなはずじゃなかったとなる方も一定いらっしゃいます。
>進学コースは難易度がかなり上がりますが、
受験時残念でも6年のうちで変更チャンスもあります。
カリキュラムも受験仕様ですし。
立命館中学がこう言う感じなんですか?
変更チャンスとは?進学コースのが難しいのでしょうか。
立命館2日目の偏差値は、この学校と比べる比ではないから。
あと、立命館は進学コースがあって、難しいんですか?とかいう質問してる方もいらっしゃいますが、それくらい自分で調べましょうよ。関関同立付属を考えるなら‥。本当、ここに集まる親のレベルが分かりますよ。
>それくらい自分で調べましょうよ。関関同立付属を考えるなら‥。本当、ここに集まる親のレベルが分かりますよ。
そんな怒らなくてもw
おすすめするにしても、「進学コース」とか、正式なコース名ではないと思うので、書き方が分かりにくいのでは?
なんでもかんでも自分で調べましょうって言い出したら、掲示板の自体意味なくなっちゃいますよ。




































