アートの才能を伸ばす女子教育
関西最難関中学のスレ
<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星
<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)
上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。
》ほどほどの準備で合格出来るという意味でも、高校生活が勉学以外で充実しそうですし。
偉そうに…
そこまで京大を貶して…
だから、ヤマトは嫌なんですよ
なにより、
灘や東大寺に残念だった人が言うセリフじゃないわ
ピンポンなんでしょうね
凄いですね、よくわかりましたね
バブルと某塾長の共通点
京大大好き
自民大嫌い、新内閣大嫌い、旧統一教会との接点をツッコむ
維新も嫌い
現採用教科書も嫌い
教育と政治の問題大嫌い
トンチンカンという珍しいフレーズの多用
これからも某塾のブログに注目ですね
>偉そうに…そこまで京大を貶して…
→偉そうに…東大を貶しめなきゃいいだけなのに…
>だから、ヤマトは嫌なんですよ なにより、灘や東大寺に残念だった人が言うセリフじゃないわ
→だからアンチは嫌なんですよ なにより、6年間で学力逆転された人が言うセリフじゃないわ
私はこの2年ほど新たな進路の手引のデータを投稿していません
私以外の投稿なら信用できるとバブル(某塾長)などのアンチが言ってたので、控えてます
勿論、卒業したからではなく、例えば今年の同冊子の何頁に何が載っているかは質問あれば書きますよ?
で私が分析控えてからも、(本当らしい)西大和保護者からのおかしいとの声は皆無、バブル(某塾長)などのアンチの声は結局のところ変わらずですね
名門中高一貫校紹介「西大和学園中高」
・渋幕とともに共学日本一候補
・SGH、SSH両方に認定されていたが、近年SGH認定が剥奪された
・体育祭が京セラで開催される
・部活引退、文化祭共に高校二年生まで
・なぜか体育祭は高校三年生まで
・会長、理事長が国会議員なので、闇の力働きがち
・生徒、教員、OBOG、保護者の学歴厨率が異様に高い
・昔は京大合格者を増やすため京大の低倍率学科に生徒を大量特攻させていた
・遠足のしおりに東大の過去問を載せる
・校則が厳しく、買い食いも禁止
・圧倒的女尊男卑
・丸山穂高など素敵なOBOG多数
・今年は東大73名、京大39名、国立医56名合格
元にしやまとクラブ会員です。
入学金を納めたのに、別の中学に入学した息子を責めてしまいます。
本人は後悔が全くないと言っていますが、息子を説得しきれなかった自分に後悔しかありません。
スマホゲーム課金三昧にはならなかった筈!






























