最終更新:

64
Comment

【133572】神戸松蔭のこと

投稿者: ぽよよん   (ID:IjlTXbkBlDs) 投稿日時:2005年 07月 16日 09:22

神戸松蔭のこと、何でもいいのでおしえてください!となりの海星の生徒さんとはどんな感じなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【150946】 投稿者: びっくりしました  (ID:mGizTjGnfIg) 投稿日時:2005年 08月 14日 14:52

いろんなご意見を拝見して驚いています。
    私は卒業生であり現在娘もお世話になっている者です。

学校選びはお嬢様にあったところが一番いいのではありませんか?
    どこの学校も長所短所があると思います。母娘が気に入れば間違いないでしょう。

昔の松蔭と今の松蔭ではずいぶん変化したように思われます。
    今は大学に関して言えば生徒のほとんどが4年制の外部進学を希望しているようです。
    もちろん内部進学もあります成績がよければどんどん外部を受験して合格していますし
    子供たちの選択肢もたくさんあり生徒の希望を第一に考えて先生方も指導をされています。

風紀面ですが、みなさんのご指摘のような生徒さんも中にはいらっしゃいますが、日々
    先生が指導されています。(娘の入学時より減少しているようです)

電車でのマナーは、一部の生徒で問題のあることは事実です。私もときどき見かけて悲しく
    思ったことがあります。幸い座り込む生徒を見たことがないのが救いです。松蔭生だけの問題ではなく今の子供達の問題で母としてしっかり我が子をみなければと思っております。

他の方も書かれていましたが、松蔭での6年間で得た一生付き合うであろう友人、先生と
    素敵な卒業生のおかげで社会に入ってからも皆様にたいへんかわいがられ松蔭卒業でよかったと何度も思ったことがあります。卒業生のお嬢様も先生のお嬢様もたくさん入学されている学校です。いろいろな学校を見学されて雰囲気をつかんでください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す