最終更新:

49
Comment

【1559118】大谷中学医進か、近大付属中学医薬か

投稿者: 受験初心者ママ   (ID:rIC2mG1U0cE) 投稿日時:2009年 12月 30日 12:26

現在、中堅進学塾に通う小4の娘をもつ母です。
娘が医学関係の仕事(医師、薬剤師、看護師)志望で
大谷中学の医進か近大附中の医薬かで悩んでおります。
自分なりに調べたのですが、実際に通ってみないとわからないことが何点かでてきたので
質問させてください。
ちなみに娘の今現在の成績では
このままの成績のままですと
大谷中学医進はもうひとがんばりしないとギリギリで危うい、
近大附属中医薬だと何とか入れるかなという偏差値です。
まだどちらの学校も見に行ってませんが
今の時点での本人は大谷中学を希望しております(女子高がいいそうです)。

知りたいこと
①特別授業等に別途かかる費用は高額か
②他のコースの生徒さんとの交流はあるのか
③ダブルスクールにしなくても授業にはついていけるのか
④実際に医学関係に進むお子様にとってためになるコースなのか
⑤やはりお医者様の息子さん娘さんなどの上流階級のお子様が多いのか

それぞれの学校でご存知の方がいらっしゃいましたら
ご伝授よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【5180456】 投稿者: 鶏口牛後  (ID:adcMgc5Onxo) 投稿日時:2018年 11月 08日 23:36

中堅進学校に進学して落ちこぼれて関関同立に届かないより、スレタイのような学校で上位にいる方が、本人のモチベーションも学校からのフォローも良いように思えます。

2. 【5182274】 投稿者: あきママ  (ID:gDwsPmYkRx6) 投稿日時:2018年 11月 10日 11:13

みなさまアドバイスありがとうございます。
    書き込みをしてから、医者になるには程遠いとはわかっているものの子供の夢が実現するためには今から何をすればよいか…高校受験で頑張るか…まで悩みました。みなさまの医学部進学情報や医進コースとは…の内容、色々な意見もとても参考になりました。
    ありがとうございます。

現在中学生さん
    通学されている方からの情報ありがとうございます。内情がよくわかり魅力を感じました。成績の良くない生徒のフォローがしっかりしている所、いいと思います。コースの入れ替わりも多いのですね。一人か二人と思ってました。近大は私も一時間半はかかりますので、通うなら大谷かな?と思います。クラブも楽しくされているとの事で、女子校も視野に入れてこれから検討していきます。

お返事ありがとうございます。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す