最終更新:

99
Comment

【4407933】浜の合格速報出ましたね。

投稿者: 落ち込む母   (ID:iagwTeTxiUw) 投稿日時:2017年 01月 21日 21:48

浜生の母親です。
娘が神戸女学院を不合格になり荒れたのですが、
数日経ち「高校受験頑張る」と前向きになったので、
じゃあ応援するよと私も前向きになったつもりだったのですが、
浜の女学院合格者が増えているのを見て、やっぱり落ち込んでしまいました。
スミマセン、変なスレ立ててしまって。立ち直るのに時間がかかりそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 7 / 13

  1. 【4409528】 投稿者: これから高校受験です!  (ID:2jnYvdgrQMw) 投稿日時:2017年 01月 22日 19:42

    わが娘は第一志望残念で、合格を頂いた中学に進学しましたが、本人の意志で公立中学へ転校し、今年高校受験にチャレンジします。
    我が娘は転校する際、悩みに悩みました。娘さんの潔さ、素晴らしいです!!

    ちなみに、私は関東の神戸女学院のような感じの中学(小学校のとき傾向が似ているからと神戸女学院の過去問をしたのが懐かしい…)に入学しましたが、遊んでしまい、MARCHでした。
    人生いろいろですね。

  2. 【4409652】 投稿者: 落ち込む母  (ID:iagwTeTxiUw) 投稿日時:2017年 01月 22日 21:12

    神女合格者の皆様、この度はおめでとうございます。
    娘同様私にとっても、憧れの学校でした。
    神女合格者の皆様を心から尊敬しております。
    「神女に入ったら〇〇部作るんだ~」など神女の学校生活を描いていた娘の夢は
    叶いませんでしたが、周りの素晴らしい方々と切磋琢磨して頑張って下さい。
    本当はうちの娘もその中に入りたかったです・・・。永遠に憧れです。

    そして第一志望不合格だったとおっしゃってくださった方々、
    ご教示してくださった方々、コメント下さり感謝しております。
    まだまだ凹む日々ですが、励ましのお声をいただき、
    少しずつ前を向いております。

    統一日の14日から怒涛の日々で、
    えらく時間が経ったような気がしていましたが、まだ一週間ちょいなんですね。
    何年分かの塾通いの集大成、本人の納得する形で着地してほしかったですが、
    残念な結果になりました。
    しかし不合格になって初めて、同じように辛い思いをされている方の気持ちが
    本人もわかったと思います。

    やるせない気持ちから立ち上げてしまったスレですが、
    コメント下さった皆様に心から感謝しております。ありがとうございます!

  3. 【4409810】 投稿者: 人生何が幸いするかはわからない  (ID:qdUNIDP8Pt.) 投稿日時:2017年 01月 22日 22:57

    よこから不躾承知でおしえてください

    1組まであわせると、70人弱だったので

    浜学園のMクラスの人数だとおもうのですが
    0組1組で70人とは西宮でしょうか?
    上本町でしょうか?
    両方でしょうか?
    受験者は130人ほどだとお聞きしていましたが?

  4. 【4409865】 投稿者: 西北  (ID:1nlkXP4bv6Q) 投稿日時:2017年 01月 22日 23:46

    西北のM灘は0,1,2組までありました。上本町は少なかったと聞いています。

  5. 【4411021】 投稿者: 残念  (ID:vYVAr51cd9M) 投稿日時:2017年 01月 23日 17:42

    落ち込む母さま
    希望をかけた統一日から一週間がたちましたね。うちも、神女が残念な結果になり、落ち込む母さまと同じように、つらく悲しく苦しい一週間を過ごしておりました。統一日のテストが終わった後、娘は笑顔で出てきてくれました。自分なりに手応えがあったようです。後日の体育のテストも無難にこなし、発表を楽しみにしていたのですが『不合格です』の文字を見た途端に頭の中が真っ白に…。
    前に進んでいくしかないのは分かっているのですが、引きずってばかりでふとした時に気付けば涙がうかんでいます。
    発表の日の夜、娘は泣きながら『お母さんにいっぱいいろんな事してもらってたのに、こんな結果になってしまってごめんなさい。』て言ってました。つらかったです…。
    あなたは精一杯頑張ってたよ。それを一番分かっているのはお母さんだよ。普段の成績にも波があったでしょ?今回がたまたま悪い時に当たってしまっただけ。たまたまのことで進路を決められてしまうのはつらいけど、、、と2人で泣きまくりました。

    うちの娘は、併願校に進むことにしています。物品購入、制服採寸など、少しずつ準備が進んでおりますが、こうしてるうちに吹っ切れる日が来るんですよね?きっと…。
    そして娘は、部活との兼ね合いもあるかとは思いますが、大学受験では絶対に納得のいく結果を出したいからということで、すぐにでも塾へ行きたいと言っています。

    落ち込む母さまのお嬢さんは、公立へ進み高校受験でのリベンジを頑張られるんですね。
    お互い、悔しい思いをしたからこその今の気持ちだと思います。
    一緒に前に進んでいきたいですね。
    そうしてる今でも涙がうかんできます…。

  6. 【4411089】 投稿者: 横から  (ID:thBYqNwPxGI) 投稿日時:2017年 01月 23日 18:41

    落ち込む母 様
    残念 様
    このたびは残念な結果でしたが それも長い人生のただの一コマ。
    書き込みを読んで
    お二人の様なお心のお母さまに育てられたのなら恐らく
    今回の合否以上の 素敵な心をお持ちのお嬢様に
    成長される気がします。
    陰ながら応援させていただきます。

  7. 【4411197】 投稿者: 昨年の受験者  (ID:oA9j17I4mGk) 投稿日時:2017年 01月 23日 20:00

    わかります。
    スレ主さま、残念さま。
    我が家も昨年号泣しました。子供より私が。
    一年経ってどうか。
    まだ引きずってます。
    浜の祝賀会もちっとも楽しくありませんでした。
    子供は今の学校で楽しんでますが、成績は下がり、いらないことをして呼出しされたりしました。
    なので今高校受験の塾に行かせました。
    すると子供のモチベーションがかわりました。

    正直環境だと思いました。
    やる気のでる環境です。
    公立に行っても、やる気のでるご友人に囲まれたり、先生に出会えたら一番です。

    女の子はこれから勉強以外におしゃれや恋愛が興味出てくると思います。
    是非、モチベーションが下がらない内に、良い塾に出会えたらと思います。

  8. 【4411503】 投稿者: 落ち込む母  (ID:iagwTeTxiUw) 投稿日時:2017年 01月 23日 23:22

    残念さま、横からさま、昨年の受験者さま、コメントありがとうございます。

    インターネットであっけなく「不合格でした」と書かれてあるのを見てから
    時が止まっています。一週間前なんですよね。。。
    私は、頑張ろうと思っては落ち込み、を繰り返しています。現在進行形です。
    娘は不合格を知った際、ショックで一日布団の中に入り泣いていました。
    「神女入学した後の自分」ばかりを描いていたようで、
    それが叶わなくなった現実に向き合うのが辛かったようです。
    数日経ち、娘は高校受験へシフトしましたが精神的にはまだ不安定です。
    急に拗ねたりケロッとしたり・・・。虚勢を張っているような気がします。
    時が解決してくれるのでしょうか・・・。

    中学に入るとおしゃれや恋愛に興味を持ちますよね。
    最近の子は小学生でも「告る」「付き合う」などませていて、
    正直それに悩んだこともありました。流されやすい娘なので・・・。
    環境が大事ですよね。高校受験のための塾選びも慎重にします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す