最終更新:

1487
Comment

【6273101】神戸女学院 大学合格実績集計スレ

投稿者: ホイホイ   (ID:FcOLoL6RfJg) 投稿日時:2021年 03月 24日 08:32

神戸女学院関係者による、神戸女学院のための、本年の大学合格実績を集計し、たたえ合う場所をつくりました。

合格実績を公表しない本校ですが、最近、本校の関係者または関係者を名乗る方、あるいはファンが、いろんなランキングスレッドで断片的な情報からの実績を投稿されるために噛み合わない議論が生じ、各スレッドが荒れている事例が頻発しています。

ご迷惑をおかけしますし、愛する神戸女学院の評判を下げることにつながっていますので、各者が塾、予備校などから見聞きされた合格実績情報をここに貼り付けて目安とし、他のスレッドに迷惑かけないようにしましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 69 / 186

  1. 【6486718】 投稿者: ポリシー?  (ID:hzBGfcgrpHA) 投稿日時:2021年 09月 18日 09:50

    大和大学設立ポリシーは、きちんとしたものがあったはず。
    ただ、西大和生徒がエスカレーターで行けるためではないですね。 (学年で何人かは進学してると思いますが)

  2. 【6486799】 投稿者: 部外者。  (ID:34OBsWwG1nU) 投稿日時:2021年 09月 18日 11:12

    >「だから関関同立の付属中高の生徒さんたちが関関同立の大学生に抱くイメージと、女学院中高生が女学院大学生に抱くイメージが同じかどうか?ということでしょう。違いますか?

    関関同立の付属中高生は関関同立の大学生を、公言しなくても同じ学び舎の先輩だと思って接するでしょう。部活も多くの場合、繋がっているし。

    だから女学院の中高生が「空気のように女学院大学生を無視する」という雰囲気にいるかも知れないことを懸念されているのでしょう。」

    ↑この考えをされた方自体が、神戸女学院大学を関関同立よりレベルが低いと評価している。
    さらに、その認識から、女学院の中高生が女学院大学生を見下すと判断…

    この判断が程度がひくい、と言われているのであって、『幻聴?』さんが、上から目線なわけではないと思うが…。

    客観的にみて、どうも特定の学校を下げたい人は、なりふり構わずの人が多いようだ。
    西大和下げの人も、理論が成り立ってない人が多いし、また神女下げの方も客観的な判断ができない人が多い。

    まともな社会で、こんな発言繰り返してると、誰からも相手されないだろうが、まあ匿名の掲示板にありがちな話。

  3. 【6486838】 投稿者: 高大連携  (ID:2yVFWsetgXs) 投稿日時:2021年 09月 18日 11:54

    そうなのかもしれませんが、たとえば神戸大附属とどちらかを選択する場合、女学院大学と中高の関係は、保護者の方々の雰囲気を含めて、心の問題でもあるので、考えさせてられました。

    学校選びの一つの論点ではあると思いました。

  4. 【6486871】 投稿者: DJnanpURD7wさん  (ID:7zPxiJrTQaE) 投稿日時:2021年 09月 18日 12:19

    あなた、いろんなところで荒らしてますね。
    神戸女学院、いい学校なんだし、あなたのせいで、
    印象悪くなるの、もったいないよ。

  5. 【6486911】 投稿者: 高大連携  (ID:x2TIrOUVMnE) 投稿日時:2021年 09月 18日 13:06

    今はまだまだ無邪気なところもある子供には、念願の中高に入った後も謙虚な気持ちで、同じキャンパスに通う同じ学院の大学生に対して、すなわち年長者に対して、いつも敬意を持って接してほしいと思っています。
    神大附属と神大との高大連携の関係では普通にそうなるかな、と思ったので。
    近くにいる年長者に対して「空気のように無視」とか、見下すようにはなって欲しくない、と思っているだけです。

    女学院大学に行かない場合は、今は形式だけなのでしょうが「辞退」の手続きが要る、と聞きました。同じ学院での一貫教育の伝統に基づくことは間違いないですよね。

    「?さん」が女学院関係者でいらっしゃるのなら、きついお言葉に懸念は深まります。

    それとなぜ急に西大和学園の話が出るのかも、エデュでの他のいろんな投稿からなのでしょうが、私には意味不明です。

  6. 【6487020】 投稿者: つまらん  (ID:LShaw0aylRQ) 投稿日時:2021年 09月 18日 14:51

    偏差値がどこそこ大より高い、低いから見下さないか心配になる。そういう疑念を持つあなたの考え自体が「程度が低い」んですよ。
    自分も大切にしながら他者の存在は同じように尊重されるべき。
    空気のように無視。見下さす。
    あなたはそういう心配を常にしているのかもしれないけど、程度の低い話だなとみんな感じている訳ですよ。

  7. 【6487032】 投稿者: 訳がわからない  (ID:xt0T7uWKc.M) 投稿日時:2021年 09月 18日 15:09

    現状はどうですか?との問いに対して、
    こうですよ、と答えるでなく、
    そんな話は程度が低いから答えない、
    と現状は明かさず。

  8. 【6534567】 投稿者: 投稿をお願いします  (ID:HKZvyrZpvlM) 投稿日時:2021年 10月 29日 22:41

    ヒエラルキースレや入口情報では、神戸女学院は須磨、高槻より下位だとの情報が定着しています。出口では実際にどうなんですかね?

    投稿者:
    そろそろ(ID:Tq4If0PSb72)
    投稿日時:
    2021年 10月 29日 19:25
    連投失礼しますが、そろそろ、四天王寺vs西大和対決はお開きにして、洛南や神女の実績データ、些細なものでも何か出てきませんかね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す