最終更新:

598
Comment

【714699】事件のあった神戸の私学

投稿者: 一保護者   (ID:VQySIg8mIFU) 投稿日時:2007年 09月 18日 16:24

友達から何十万円も恐喝されていた高校生が、校内で飛び降り自殺した事件ですが、

この学校はどこなのですか?

遺書がありながら、「友達関係のもつれから少年は自殺した」と言っている学校の対応も

非常に疑問が残ります。

携帯メールが問題になっていますが、今を象徴する事件です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 54 / 75

1. 【745990】 投稿者: 包み(小5)  (ID:GfzRGROExJc) 投稿日時:2007年 10月 27日 05:18

命奪われてリーズナブル?

学費がリーズナブル さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 管理は甘いが、学費はリーズナブルです!
    >
    >
    > ●2007年度
    > 初年度納入金合計(参考) 771,400円
    > 入学手続時納入金
    > (うち入学金:400,000円)
    > 授業料(年額) 303,600円
    > 施設設備費(年額) 12,000円
    > 上記以外の学則による納付金(年額) 55,800円
    > その他(年額)
    > ※
    > 初年度納付金合計は参考です。追加費用が必要な学校もあります。
    >
    > ※
    > 入学手続時に施設費などの一部を納入する学校もあります。
    >
    > ※
    > その他は学則によるもの以外の旅行積立金などの金額です。
    >
    >
    >

2. 【746408】 投稿者: 上海  (ID:weTz1hp0..I) 投稿日時:2007年 10月 27日 17:03

別のスレでも書いていますけど滝川だけじゃなく、名門とかいわれている甲陽とか星光もひどかったのです。今は知らないですけど・・・                    今は新聞沙汰になって問題視されているけど、当時はお咎めなし・・・・・・・・・・・・・・ああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー俺の青春があ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜===−−−−−−−−− 

3. 【746440】 投稿者: 今はね  (ID:fUqXWpbPMkQ) 投稿日時:2007年 10月 27日 17:43

昔の話をされてモネ。
    問題は「今どうか」ですよ。
    不祥事を隠そう、ごまかそうとした企業、学校がどうなるかいい教訓になったと思いますね。

4. 【746465】 投稿者: 上海  (ID:weTz1hp0..I) 投稿日時:2007年 10月 27日 18:08

むかしといっても2,3年前ですが。

5. 【746930】 投稿者: 今はね  (ID:lZjelvE3vdQ) 投稿日時:2007年 10月 28日 09:31

あなたがされた「いじめ」を具体的に書いてください。
    いろんなスレで「甲陽のいじめ」を必死にアピールされていますが、
    あなたの書き込みを見ていると、ネットで甲陽を中傷しているだけにしか見えません。

「甲陽でいじめられたー。いつの間にか鉄録でもいじめられるようになったー。」と
    言う書き込みを何度も繰り返されるのではなく、「どういう原因(何がきっかけで)で、
    どういう人たちから、どういういじめを受けたのか」具体的に書かないと、いいとも悪い
    とも言えません。

私が小学生のとき、危険な奴(人の悪口を言う、勝負事でよく切れる等)がおりまして、
    みんなそいつを避けていました。いじめていたわけではないのですが、ある日、
    その子の親が学校に怒鳴り込んできました。
    先生方はその子の性格や振る舞いを知っていますから、ケンカ両成敗的な解決を
    試みました。結果として、その子は転校。今はどうなっているのか分かりません。
    その子の親はかなり不満だったでしょうが、普通に遊ぶことができない人は、
    ある意味、疎外感を感じるようなことがあるかもしれませんが、いじめられているわけでは
    なく、皆から避けられているだけということもあります。

いじめにも程度があり、また、背景も様々です。今回、滝川の件はいじめであり、かつ
    犯罪です。それと同様に甲陽や星光を話題に持ち出してくるくらいですから、どれ程の
    いじめがあったのか教えてもらえませんか?

6. 【747008】 投稿者: いじめはなくならない  (ID:G/nOC8PAu9s) 投稿日時:2007年 10月 28日 11:42

>今はね さん

あなたはいじめっこだったのですね。
    「いじめていたわけではない」と言うのはあなたが自分を正当化しているだけです。
    いじめとは、他人がどう思おうとも、本人が「いじめられた」と思えばいじめなんですよ。
    そこに「程度」がありますか?
    社会問題になってる「いじめ」に関してどれほど関心を持っていますか?
    「いじめられる方にも問題がある」なんて理屈はもはや通用しないんですよ。
    あなたにとって上海さん=危険な奴という認識ですか。
    あなたのような親が居る限りいじめはなくなりませんね。

7. 【747022】 投稿者: 今はね  (ID:lZjelvE3vdQ) 投稿日時:2007年 10月 28日 12:16

いじめはなくならない さんへ
    ------------------------------------------------------------
    あなたは全ての人と仲良く喋れますか?
    馬が合わない人、仲良くしようとしたことで帰って自分が傷つついてしまいそうな人、
    価値観が合わない人等とは、無理して一緒に遊ぼうとは思わないでしょう。

誰からも好かれない人というのがいます。
    本人がいじめられていると感じていれば、それはいじめかもしれませんが、
    いじめには、
    一方的にいじめている人が悪い場合、両方悪い場合があります。
    また、
    周りがからかったり、馬鹿にしたり等いじめる意思があるいじめと、
    本人の正確に問題があり、誰も友達になりたがらないから、結果として本人が疎外感を
    感じ、いじめられていると思い込むパターンがあります。

上海さんは、愛光も1年余りで中退し、甲陽でもいじめられ、鉄録でもいじめられと
    書き込まれています。それだけ読んだら、本当にどういったいじめがあったのか知りたく
    なりませんか?
    大学にいくと、後者の「擬似いじめ」が非常に多いです。
    しかし、大学側としてもどうしようもないでしょう。

話は元に戻しますが、
    滝川のスレで甲陽や星光を持ち出し、いじめの隠%C

8. 【747023】 投稿者: 今はね  (ID:lZjelvE3vdQ) 投稿日時:2007年 10月 28日 12:18

いじめはなくならない さんへ
    ------------------------------------------------------------
    あなたは全ての人と仲良く喋れますか?
    馬が合わない人、仲良くしようとしたことで帰って自分が傷つついてしまいそうな人、
    価値観が合わない人等とは、無理して一緒に遊ぼうとは思わないでしょう。

誰からも好かれない人というのがいます。
    本人がいじめられていると感じていれば、それはいじめかもしれませんが、
    いじめには、
    一方的にいじめている人が悪い場合、両方悪い場合があります。
    また、
    周りがからかったり、馬鹿にしたり等いじめる意思があるいじめと、
    本人の正確に問題があり、誰も友達になりたがらないから、結果として本人が疎外感を
    感じ、いじめられていると思い込むパターンがあります。

上海さんは、愛光も1年余りで中退し、甲陽でもいじめられ、鉄録でもいじめられと
    書き込まれています。それだけ読んだら、本当にどういったいじめがあったのか知りたく
    なりませんか?
    大学や中高一貫の進学校にいくと、後者の「擬似いじめ」が非常に多いです。
    しかし、大学側、中高側としてもどうしようもないでしょう。

話は元に戻しますが、
    滝川のスレで甲陽や星光を持ち出し、いじめの隠蔽があったと書けば、
    甲陽や星光でも犯罪的ないじめがあったのではないかとみな憶測します。
    どんないじめか具体的に教えてもらいたいと言っているのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す