最終更新:

598
Comment

【714699】事件のあった神戸の私学

投稿者: 一保護者   (ID:VQySIg8mIFU) 投稿日時:2007年 09月 18日 16:24

友達から何十万円も恐喝されていた高校生が、校内で飛び降り自殺した事件ですが、

この学校はどこなのですか?

遺書がありながら、「友達関係のもつれから少年は自殺した」と言っている学校の対応も

非常に疑問が残ります。

携帯メールが問題になっていますが、今を象徴する事件です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 56 / 75

1. 【747206】 投稿者: 兵庫県民  (ID:AjbLrTIsKnc) 投稿日時:2007年 10月 28日 17:30

上海さん、ごめんなさい。
    あなたのこと悪く言うつもりはなかったのですよ。
    あなたのことを、「危険な奴」だと比喩した人に
    もう止めましょうよ、と言いたかっただけです。
    文面を理解してもらえなくて残念です。

さみしがり屋だと思っていました。
    このことを撤回して、傍観者になります。

2. 【747239】 投稿者: 今はね  (ID:lZjelvE3vdQ) 投稿日時:2007年 10月 28日 18:41

兵庫県民 さんへ
    -----------------------------------------------------------------------
    >>あなたのことを、「危険な奴」だと比喩した人に

そんなことも誰も言ってませんが。
    比喩もしていませんが。
    誰に対して言っているのかは分かりませんが。

3. 【747248】 投稿者: 最低  (ID:Pwda.I8Jpdw) 投稿日時:2007年 10月 28日 19:01

甲陽って最低な学校だということがよくわかりました。甲陽の板も本当にひどいですね。すぐに保護者か関係者らしき人たちが過剰反応してくるんですね。ここまで落ちたか・・という感想です。上海さん、教えてくださって有り難う。今はねさん、そんなに甲陽のことを悪く言われると嫌なものですか?

4. 【747252】 投稿者: いじめはなくならない  (ID:G/nOC8PAu9s) 投稿日時:2007年 10月 28日 19:11

今はね さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 上海さんへ
    > ---------------------------------------------------------------------------
    > >>愛光で苛められたなんて一度も書いてませんよ
    >
    >
    > 誰も、あなたが愛光でいじめられたとは書いていません。
    >
    >
    > >>僕のことを異常者扱いひたりさみしやがりだとか言った人は撤回してほしいと思います。
    >
    >
    > 誰も、あなたを異常者扱いしたり寂しがり屋だとか言っていません。
    > (他のスレは知りませんが)
    >
    >
    > 過剰に反応されているようですので気になりました。
    > あと、今はいじめられていないのですか?

こういうことを「いじめ」っていうんですよ。
    >誰も・・書いていません
    >誰も・・言っていません
    でもそう解釈できる書き方はされてますよ。
    過剰に反応してしまう書き方をしているでしょう?確信犯なのか鈍感なのかわかりませんけど。

このスレで、いじめに関して多くの人が憤っているスレで、よくこんな書き込みができますね。

いじめっ子ってこういう風に自分の逃げ道を作って人をいじめるんです。
    大の大人がこうですから。
    こういう大人が居る限り、こういう親が居る限り、いじめはなくならないと本当に悲しくなります。

5. 【747255】 投稿者: 今はね  (ID:lZjelvE3vdQ) 投稿日時:2007年 10月 28日 19:15

最低さんへ
    ---------------------------------------------------------------------
    そもそも私自身甲陽とは全く接点がありません。
    私は過去に何度も書き込んでいますが、ここは滝川におけるいじめ、および恐喝、
    そして滝川の隠ぺい工作に関する議論をするスレです。

そのスレにおいて、
    上海さんが「甲陽や星光・・・・今は新聞沙汰になって問題視されているけど、
    当時はお咎めなし」と書かれているのを見ると、刑事事件に該当するようないじめが
    以前はあり、それを甲陽や星光が蓋をしてなかったことにしたと、普通は推察します。

甲陽や星光の話題を持ち出したからには、それなりに責任を持って書き込んでいるのか
    確認するために、「どういったいじめがあったのか教えてください」と述べたまでです。
    正直申し上げて、甲陽の話題は甲陽スレでやってください。

もし、滝川以外にも隠蔽工作をやっている学校があるのであれば、ちゃんと具体的に述べて
    書き込んでください。学校側の対応に不備があるというのであれば、理由を書き込んで
    ください。そうでなければ、単なる当該学校に対する誹謗中傷にしか見えませんよ。

6. 【747574】 投稿者: ちょっと  (ID:weTz1hp0..I) 投稿日時:2007年 10月 29日 03:04

今はね さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 上海さんへ
    > ---------------------------------------------------------------------------
    > >>愛光で苛められたなんて一度も書いてませんよ
    >
    >
    > 誰も、あなたが愛光でいじめられたとは書いていません。
    >
    書いてあるだろ?
    > >>僕のことを異常者扱いひたりさみしやがりだとか言った人は撤回してほしいと思います。
    >
    >
    > 誰も、あなたを異常者扱いしたり寂しがり屋だとか言っていません。
    > (他のスレは知りませんが)
    言ってるだろ?
    >
    > 過剰に反応されているようですので気になりました。・・過剰???
    > あと、今はいじめられていないのですか?
    どういう意味?おまえあほか?だから1度も苛められたとは書いてないだろ?特定の性格歪んだ奴がいてそいつに不愉快な思いをさせらてたと書いたんだよ。せっかく長い文章書いてやったのに、あんたはまるでポイントを理解してくれないね。        

7. 【747575】 投稿者: おいおい  (ID:weTz1hp0..I) 投稿日時:2007年 10月 29日 03:10

今はね さんへ:
    ---------------------------------------------------
    >
    >
    > そのスレにおいて、
    > 上海さんが「甲陽や星光・・・・今は新聞沙汰になって問題視されているけど、
    > 当時はお咎めなし」と書かれているのを見ると、刑事事件に該当するようないじめが
    > 以前はあり、それを甲陽や星光が蓋をしてなかったことにしたと、普通は推察します。
    そこからおかしくないか?どこにかいてあんの?

8. 【747581】 投稿者: まったく  (ID:weTz1hp0..I) 投稿日時:2007年 10月 29日 03:31

今はね さんへ:
    > あなたがされた「いじめ」を具体的に書いてください。
    > いろんなスレで「甲陽のいじめ」を必死にアピールされていますが、
    > あなたの書き込みを見ていると、ネットで甲陽を中傷しているだけにしか見えません。
    >
    >
    > 「甲陽でいじめられたー。いつの間にか鉄録でもいじめられるようになったー。」と
    > 言う書き込みを何度も繰り返されるのではなく、「どういう原因(何がきっかけで)で、
    > どういう人たちから、どういういじめを受けたのか」具体的に書かないと、いいとも悪い
    > とも言えません。
    これについて具体的に書いてあげたのに良いとも悪いとも言わないで、どうでもいいとこあげあしとるねwww

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す