在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
大阪の浪速高校・・こんなことをしても平気です
大阪では実際に取り決めがないにもかかわらず、関大進学をえさに中学高校と受験生を集めている
学校があります。なぜか逮捕されません
関東にもこのような事を平気でやるような学校があるんでしょうか。
管理する国学院も手が出せないようです。
毎日新聞社のHP
毎日jpより
大阪市住吉区の私立 関西大学連携浪速中学校が
実際には取り決めがないにもかかわらず、
中学の関大コースに入れば関西大に
推薦入学できると虚偽の説明をしていたことが
分かった。
関大側は 推薦に関する取り決めはなく、
事実誤認だ として抗議。
大阪府も把握しており、調査に乗り出す。
東大合格「43人」実は「0」 第一ゼミに再発防止命令 – 産経関西
NHK近畿を中心に展開する進学塾「第一ゼミナール」などがチラシやウェブサイトで大学別合格者数を実際より多く表記していた問題で、消費者庁は26日、景品表示法(優良誤認)に基づき、第一ゼミなどを運営する「ウィザス」(大阪市中央区)や業務提携する「市進 ...合格者多く公表で改善命令NHK合格者数水増し:「市進」など3社に措置命令毎日新聞大学合格実績、誇大に表示=市進、第一ゼミに措置命令-
この場に及んで入学者の人数ばかりを強調する学校経営者も似た者同志の集まりで、何の反省もしていません。
少なくとも反省していれば今年の関大コースの中学募集はしなかったはずです。
これほど悪質なことが許されていいんでしょうか。
マスコミの発表前にライバル校でもある新校舎をHPに載せ、自分の実績ばかりを強調してこの局面を乗り切ろうとしています。
自分の野望の為に、多くの受験生を愚弄して騙してきました。
噂される建設会社も施工するはずがはないし、銀行も信用できない相手にお金を貸すなんてことはありません。
朝青龍の件でブログに書かれていたように、これだけ世間を騒がし在校生保護者に迷惑をかけたのであれば
きっぱりと辞任すべきではないでしょうか。
たとえ私立でも一人の人間が意思決定をするようではいけない。
学校がどんどん私物化され、他の人間がものが言えない異様な場になってしまうからです。
数々の不祥事を起こしても許されるそんな社会が出来上がってしまいます。
自分に甘く人に厳しいようではいつまでたっても裸の王様になってることに気が付かない。
どんなことがあっても生徒数を自慢するようではいけない。
自分の胸に手を当てて、どうやって集めてきたか問ただしてみなさい。
V時回復は必ずV時凋落を生む。
そのとき逃げださずにおられますか。
教育現場が自己中心的な考えではいけない。
外見だけよくなっても中身がどんどんさびれ、他の高校、大学から嫌われてしまいます。
厳しいようですがそんなこともわからないようでは、たぬきとして失格です。
この木村某が伝統ある高津高校に「民間人校長」として
鳴り物入りで就任してやった行状は有名なはなし。
内外から批判が起こって放逐されて就いたのが現職・・・・
大阪府立には
またぞろ橋下某の有難き政治カラーを喧伝すべく
中原とかいう男が和泉高校を思想的に私物化しようとしとる。
【2564277】 投稿者: 府立でも 様のおっしゃるように、浪速高校を併願されて受けられる公立高校に和泉高校というのがあって
これは橋下のコネ犬、徴兵制推奨、君が代の口元チェックで有名になった中原校長という民間人校長です。
どちらも民間人校長ですがそれぞれ批判されています。(高校ちゃんねる 和泉高校で検索を)
学区撤廃であればものすごい選択があります。
しっかり情報を集められ悔いのない高校生活にしてあげてください。にちゃんねるお受験板。生徒のツイッターでもいいです。
塾によって木村校長の手がまわっているところがあります。
気をつけてください。




































