最終更新:

986
Comment

【1687823】愛知工業大学附属中学

投稿者: ポパイ   (ID:9RtKRlwG7Gw) 投稿日時:2010年 04月 09日 23:45

4月6日が入学式、7日が始業式、8日がテスト、9日がクラブ紹介、来週がオリエンテーション合宿・・・
愛工大附属に子供がお世話になっている親、家族、そして来年度愛工大附属中学を受験される方のために新たなスレを作成しました。
なんでも投稿して情報を共有化しましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 86 / 124

1. 【3027012】 投稿者: 違ったらすみません  (ID:.JCicTw5Crc) 投稿日時:2013年 07月 03日 14:27

あ様

もしかしてあなたは、4月に「在校生」様として書き込まれていた方ですか?
    口調がとても似ていらっしゃるので。違ったら失礼しました。

私は入学式を控えて在校生様の書き込みを見て、ショックを受けた者です。

あれから2ヶ月。
    息子は楽しく学校に通っています。

が、入学して、残念に思うことも正直ありました。
    運動場がないのはやっぱり痛いですね。
    運動場が学校にあればもっとのびのび部活もできるのに・・・とは思います。

その他のことは、いまのところそんなに不満はありません。
    あ様のおっしゃる通り、そのうち出てくるのかもしれないですけど。

どの学校に行っても、100%満足するなんてあり得ないと思っています。
    上の子は他校に通っており、そこも評判がいい学校ですが、なんだかな~と思うところはありますし。

私はこの掲示板を見て、愛工大附属中学にとても魅力を感じました。
    来年受験されるお子様をお持ちの親御さんも、この掲示板を見ている方はたくさんいると思います。
    ですから、お願いです。
    これ以上の批判は辞めていただけませんか?

あ様の感じていることも事実なのでしょう。
    親子揃って学校にご不満をお持ちなのでしょうね。
    普段お話するママ友さんたちも、不満をお持ちの方が多いのでしょう。

でも、この学校に子供を通わせている多くの親御さんたちは、この掲示板を見てもわかるように概ね満足されているのではないですか?

>高校生に近くなってくると学校との意見の食い違いやずさんさが見えてきます。

そうかもしれません。
    でもそれは、自分達で感じるものであって、他人に教えて貰うことではないと思っています。
    これから受験する子供たちやその親に、変な先入観を持って欲しくないのです。
    更に言わせてもらえば、私の子供はもう入学しています。
    あ様の話を聞いて不安になったからって学校を変えることなどできません。

あ様は、何のためにこのような書き込みを続けるのですか?

説明会では良いことばっかり言ってたくせに、入学したら騙された!

実際にみんながこう感じるような学校なら、このような場で忠告するのもひとつかもしれません。
    でも違う。
    私は先日、この学校に通う高校生の息子さんをお持ちのお母様とお話する機会がありましたが、良い学校だと言っていましたよ。

あ様の不満は、このような場にぶちまけることは辞めて、どうかお友達との間で留めておいていただけないでしょうか?
    先生に言うのももちろんいいと思います。
    意見を言うことで、学校が良くなっていくと思います。

何度も言いますが、私はこの掲示板で愛工大附属中学校の魅力を知りました。
    私のように感じている人はたくさんいるはずです。
    今後入学してくるであろう未来の後輩たちのためにも、どうかよろしくお願いします。

長文、失礼いたしました。

2. 【3027039】 投稿者: 引っぱるねえ  (ID:KYb9ia8qNrQ) 投稿日時:2013年 07月 03日 14:52

ここまで学校に不満・愚痴を言うのはさぞかし入学当初は崇高な目標を持っていたのに裏切られた挫折感をお持ちなんでしょう。
    そろそろ論点をまとめましょう。あさんは一体息子さんをどのような環境下でどのような道へ進めさせてあげたい(挫折した今となってはあげたかった?)のでしょうか?貴殿の理想を拝聴致したく。
    これだけ非難、批判してきた挙句に理想を言うのはお恥ずかしいかもしれませんがお聞かせ願えたら幸いです。

3. 【3028051】 投稿者: とおりすがり  (ID:abjQBwA9ceU) 投稿日時:2013年 07月 04日 11:44

>親同士集まれば、学校の愚痴不満ばかりです。こんなはずじゃなかったと

そうそう。
    どこの学校でも成績の悪い生徒の親どうしが集まると
    学校への不平不満ばかり言ってるねw

4. 【3028120】 投稿者: びえろ  (ID:c1HtUy8xIEc) 投稿日時:2013年 07月 04日 13:02

>親同士集まれば、学校の愚痴不満ばかりです。こんなはずじゃなかったと
    > 
    >そうそう。
    >どこの学校でも成績の悪い生徒の親どうしが集まると
    >学校への不平不満ばかり言ってるねw
    > 

と、こんな時間に書き込める、とおりすがり(ID:abjQBwA9ceU)さんに、

天気が悪くて洗濯物が乾かず、ジメッとした空気で、いつもなら日が暮れる頃に帰ってくる息子が、試験期間なので昼には帰って来て『めし〜』とかったるい声で欲望を吐きながら、無駄に大きくなった体が居間をうろうろするのが視界に入り、学校には何の不満もないよ、むしろ、こんな出来の悪いのを面倒見てくれて先生ありがとう、と思っていて、今本当にココロがモヤモヤしているワタシに、一言だけ言わせて欲しい。

おまゆう。

5. 【3028782】 投稿者: あ  (ID:uEKhnhvyHm.) 投稿日時:2013年 07月 04日 22:34

在校生て誰ですか?
    成績は、けして悪くはありませんよ!常に上位ですから、とおりすがりさんに心配される必要ありませんよ。
    成績が悪い子の親こそ、学校での出来事をしらず子供の行動を理解してない親が多いと懇親会などに出席して思いました。
    私は、学校を否定しているわけではありません。

6. 【3028913】 投稿者: 少しだけ  (ID:Vvvue4fKrjA) 投稿日時:2013年 07月 05日 01:33

あ様

どんな学校に行っても不満はありますよね
    ですがこちらの学校はあ様のような方もいますが
    満足度が高い方の方が多いと思いますよ!
    私の子供は高校生です。
    そして懇親会もいつも出席してますし
    ママ友も沢山いますが学校の愚痴などあまり聞きません
    ですが学校に対していつも愚痴を言ってる親の話題はたまに聞きます。
    でもその方はやはりそんな事ばかりいつも言ってるので
    正直学年のおやの中でも浮いてます
    あ様
    ここで不満を言っても何の解決にもならないし
    皆さんが不愉快になるだけです。学校と納得が行くまで話し合いされてはいかがですか?
    うちの学校は本当に小さな事でも何でも言って下さいねと保護者に言ってますよね
    あれも言ってるだけじゃなく窓口もしっかりしています。私も何度か相談に行きましたが、素晴らしい対応でしたので益々こちらの学校に来て良かったと思いましたよ!

7. 【3029208】 投稿者: 通りすがり  (ID:abjQBwA9ceU) 投稿日時:2013年 07月 05日 11:15

成績上位って自慢してるけど
    ここ愛工大附属のスレでしょw

8. 【3030061】 投稿者: 少しだけ  (ID:4byDpGkM/2k) 投稿日時:2013年 07月 06日 00:31

通りすがりさん
    知らないみたいですね
    附属から抜ける上位の子達は普通にトップ校に高校はぬけてますよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す