最終更新:

83
Comment

【2148660】市邨学園について

投稿者: どうなの?   (ID:DWkFqhbxbsY) 投稿日時:2011年 05月 31日 12:53

中学受験を考えています。
子どもは共学希望しているので、情報を求めたく、スレたてました。
この地域ではあまりイメージが良くなく (関係者の方にはすみません) あまり情報がないので知りたく思います。

偏差値なんか気にせず、子どもにとって良い学校ならありと思っています。

市邨中、高蔵中に在校している方の親御さん、卒業生など、今の学校の雰囲気など、生の声を聞きたいです。

先生方は手厚く指導してくださるという話も聞きましたが、いじめ問題で新聞沙汰になったりしましたので、ちょっと不安に思いますがどうでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 5 / 11

  1. 【2305165】 投稿者: haco.  (ID:FdLSpjKiGYc) 投稿日時:2011年 10月 24日 13:17

    卒業生です。

    私が通っていた頃は女子校だったのであまり参考にはなりませんが・・・。
    先生はすごく面倒見のイイ方ばかりでした。
    本中生と呼ばれる、中学から通ってる子は態度が大きかったのが印象です。

    正直、私はあまり勉強が出来る方ではなかったので、エスカレーターで短大・大学に行ける利点で選びなした。
    なので、中学から通っている方は、高校から入るよりも入学枠はうんと広がります。
    ただ、私は女子ばかりだったので恋愛にうつつをぬかすことなく(笑)、真面目な友人にも恵まれたので、エスカレーターに乗ることなく、他大学に進学出来ました。
    あと、女子ばかりだと強くならないと生き残れなかったので、「NO」と言える強さは育ったかと・・・。


    一言、言えるとしたらどこで学ぼうと、本人次第です。
    一緒にいる友達も、自分次第ですし。

    あえて言うならば、私立の方が大学とのパイプも太いので進学(私立ですが)には有利です。

  2. 【2331296】 投稿者: 愛知のソマリア  (ID:NmDMkr6YPQM) 投稿日時:2011年 11月 18日 12:09

    恥ずかしい学校ですね

  3. 【2383663】 投稿者: ここはもはや学校じゃないね  (ID:Jz1JkB7.F76) 投稿日時:2012年 01月 14日 02:11

    どこで学ぼうと一緒?
    本人次第?
    冗談じゃない。
    まるでわかってないんですね。
    確かに、いじめはどこの学校でも起こります。
    いじめにまじめに取り組む学校もある一方で、市邨はどうでしょう??

    ここは「いじめ」を「ただのイタズラ」としか認識できない学校。
    裁判所のお墨付きです。
    被害生徒がいじめ後遺症まで発症し、命を落としても、校長も副校長も担任も遺族に向かって「いじめを認めたことになるから、線香一本あげてやらぬ」と平気で言っているんです。
    裁判で訴えられ、ものの見事に敗訴。
    テレビ、新聞で全国に報道されました。

    「いじめの認識も対応もなっちゃない」と裁判所に厳しく批判され、市邨は遺族に謝罪したでしょうか??
    いいえ。
    「いじめじゃない、ただのイタズラ」と反省も謝罪もないまま即日控訴しています。新聞報道もありました。

    靴に画鋲を敷き詰める、大事にしていた私物を壊す、汚物扱い、うざい、きもい、[削除しました]言い放題etc,etc、被害生徒は何度も何度も担任にいじめを訴えていたのに見てみぬふり、自殺に追い込まれているのに「思春期の子供のじゃれあい」と言い切る市邨には、子供の人権など全く眼中にないことがよくわかります。

    そういえば、訴状(公開)に書いてありますね。
    被害生徒の親がいじめを何とかしてほしいと訴えた時、市邨学園トップの末岡理事長は、
    「こどもがいじめで学校に行きたくないだと?引っぱたいて首に縄かけて
    学校まで連れて来い。それが親のつとめ」と暴言吐いてます

    判決で理事長の暴言は事実と認定されました。

    まだまだあります、この市邨には。
    部活コーチが部員を傷つけた事件。コーチは逮捕され刑事裁判になりました。
    市邨は高校教員やら卒業生やら巻き込んで、総力あげてコーチの味方をしました。こともあろうに法廷で。もう、わけのわからん同窓会?のおバアサンとか、応援部隊もかけつけたんですよね。

    市邨の必死の応援もむなしく、コーチは晴れて有罪になりました。
    市邨は被害生徒に謝罪したでしょうか??
    びっくりぎょうてんとはこのこと。
    謝罪どころか、被害生徒のことを「大嘘つき」と容赦なく叩き続けています。市邨が被告になっている民事裁判の法廷で。公然と。

    すでに刑事裁判で有罪が確定した犯人コーチの「無罪」を延々主張する市邨のモラルは一体全体どうなってるんでしょうか??
    被害生徒を「うその塊」と誹謗中傷に終始する市邨のやり方は、悪夢としか言いようがないです。

    こういうことをやらかす学校が「人物教育」を声高らかにうたって平気のへー。フツーの神経ではまるで理解不能です。

  4. 【2389036】 投稿者: ?  (ID:sVVK7qVxb6M) 投稿日時:2012年 01月 18日 18:07

    被害者生徒の母親は市邨の大学職員で、別のもめ事から学園を恨んでるんでしょ。知らないの?

  5. 【2389380】 投稿者: 市邨工作員、沸きすぎ  (ID:dkhdJruwC76) 投稿日時:2012年 01月 18日 22:39

    市邨応援団には、絶対に自分達の非を認めませんっ!こういう手合いが、やっぱり、いるんだな。よう分かるわ。遺族教授が他にどんな恨みがあろうとなかろうと、裁判所には関係のない話。市邨も言いたい放題言ってたに違いない訳で、裁判所は遺族と市邨側の言い分を聞いた上で、提出された証拠!!!に基づいて判決を出しただけのこと。そんな基本のキも理解できない人間がいるんだねぇ(笑)。名古屋地裁は、亡くなった生徒に酷いいじめ事実が存在したのに市邨が放置したこと、理事長に至っては暴言まで吐いたこと、市邨が陰湿ないじめをただのイタズラとしか認識できないのは、その事自体いじめに対する認識や対応が不十分だったと指摘してるんですよ。

    市邨は。この裁判中、どんなことを言いまくってたのかね?詳しく知りたいねぇ。

  6. 【2389440】 投稿者: ふっ。  (ID:eimob2w7Tzw) 投稿日時:2012年 01月 18日 23:22

    一言言っておくか。
    市邨中学・高校、高蔵中学・高校、名古屋経済大学を傘下におく「市邨学園」が被害生徒や遺族や保護者たちにこれまで何をしてきたのか、「事実」をちゃーーーーんと把握した上で、「ここは許せんな」、そう思ってる人間は工作員の何千、何万倍もいるだろうってこと。

  7. 【2389477】 投稿者: 訴状載せますか?  (ID:dkhdJruwC76) 投稿日時:2012年 01月 18日 23:55

    一番良いのは、この際、訴状を公開すればいいんですよね。

  8. 【2389516】 投稿者: デマですね  (ID:8Lh1s4J/rps) 投稿日時:2012年 01月 19日 00:39

    事実でもないこと書き散らして大丈夫?保存ずみ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す