最終更新:

71
Comment

【276856】一宮の大成中学について教えて下さい

投稿者: チップ   (ID:p3/Z/8q4WYo) 投稿日時:2006年 01月 27日 21:05

大成中学(愛知県一宮市)の難易度やその内容についてご存知の方教えて下さい。
書籍などを見ても、データ不足でよくわかりませんでした・・・。
もしも内容が良さそうならTG入試を受けさせようと思っているのですが、
どのような基準で合格になるのかも教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 5 / 9

  1. 【1536037】 投稿者: 大成在校生親  (ID:fGQJkLqqREs) 投稿日時:2009年 12月 09日 08:23

    大成に在校している子供がいます。

    6年時に急に受験したいと言い出し、大成を受験しました。春日丘は距離的にも遠く、説明会等にも行った事がないので、比べることはできませんが、大成の様子をお伝えできたらと思います。

    勉強は、毎週確認テストがあり、合格点をクリアできない場合は補習があります。宿題も多いと思います。

    ただ、塾のようかと言われれば、そんなことはなく、行事もさまざまあり、楽しそうです。

    確かに上の方がおっしゃるとおり、春日丘と比べれば、運動系の行事が多いかもしれませんが、球技大会、体育祭、健脚大会(マラソン大会)ぐらいで、一般的だと思います。内容的にも、運動の得意な子にも、苦手な子にも活躍の場があると思います。

    部活も、一応運動部を薦められますがとても厳しく・・・と言うわけではありません。但し、柔道部は別です。全国を目指して、寮に入ってがんばっている子も多数います(初心者でもOKの一般柔道部もあります)同じクラスにそのような子がいるのは、なかなかいい刺激にもなっているようです。

    今年の一年生は男女比が半々に近いそうですが、ほかの学年は男子が多く、やはり「体育会系男子校」的な雰囲気の学校ではあります。

  2. 【2354025】 投稿者: 在校生α  (ID:ykhpWGAb4KM) 投稿日時:2011年 12月 12日 03:46

    私は在校生ですが耳にする他の中学、高校より明らかに風紀はいいのではと思っています。

    あまり人付き合いが得意でなくてもきっと親友はできると思います。

    一言だけ言っておきたいのはあまり知られていない事実ですが授業に何か忘れ物をした時に

    は『忘れ物届』を教科担任の提先生に提出しなければいけないという事です。

    とても厳しいように思われる方も多いと思いますが今では忘れ物もほとんどしないようにな

    りましたよ。

    本気でやろうという決意があるならば先生方は必ず応えてくれます。生半可な決心では大成

    に入ったのを後悔する...とまでは行きませんが高学年に行くに従いやる気がなければやっていけないでしょ

    う。素敵な後輩の入学を心待ちにしております。駄文失礼致しました。

  3. 【2401613】 投稿者: 受験  (ID:HDk3vmR4.L.) 投稿日時:2012年 01月 28日 00:11

    いよいよ明日試験ですね。
    すでに先週特別選抜試験も終了していますし、今年度は質のいい生徒さんを取りに行ってるという印象を受けます。

  4. 【2402876】 投稿者: 6年生のママです。  (ID:cfMIesUce4U) 投稿日時:2012年 01月 28日 22:39

    一般入試を受けてきました。帰りに受験問題をいただいてきました。過去問に比べて難しくなったように感じていますがみなさんは、どうでしたか?今年度から制服も変わるし生徒の質のレベル向上をはかっているように思いました。

  5. 【2403310】 投稿者: 受験しました  (ID:m84pIyVC6c6) 投稿日時:2012年 01月 29日 10:24

    問題は見ていませんが、子供が過去問に比べると、少し難しかったようなことを言って織りました。

    今までの様子からすると、4割あれば合格!できると思いますが、、、、。


    火曜日がドキドキです。

  6. 【2426108】 投稿者: 私も  (ID:e3Bdj.zK4wU) 投稿日時:2012年 02月 13日 12:32

    この間受かった後にいくかどうか親子で迷い、見学させていただきました。公立と変わらない雰囲気で、止める方向に傾いてきたところ、生徒さんたちとお話をさせていただき、逆転しました。とても明るくやさしく、全員どの子もよい子ばかりでした。子供も、帰りには笑顔で、通いたい!といいました。お友達になれるといいですね。ちなみに子供は、我が家の財政を考えて、自転車で岩倉から行く!と言ってますが、初めはスクールバスにしようかと思ってます。でも19日には一応ヘルメット購入しますよ。では、ガイダンスでお会いしましょうね。

  7. 【2435968】 投稿者: にっこり  (ID:cfMIesUce4U) 投稿日時:2012年 02月 19日 18:31

    今日のガイダンスから帰って来て、子供が「今日一緒だった子みんな同級生なんだよね。」と言って嬉しそうにしています。勉強もがんばって欲しいけれど人生の親友と出会って欲しいな。

  8. 【2458181】 投稿者: 悩む親  (ID:e3Bdj.zK4wU) 投稿日時:2012年 03月 06日 12:40

    今更ながら行かせるか悩んでいます。ガイダンスで子供に何度も聞いたのに、今頃になりあんまり行きたくない学校。と子供がいいました。うちはサラリーマンでふつうの主婦です。本人が、行きたいというのでガイダンスにもいき、随分お金もだしました。他の学校を夢見てたので、学祭も小さく、静かな大成で6年間もすごせるか、本当に国立大に行けるのか、心配なようです。どうせ私立大なら、近所の中学でもいいかな。と。大成の方どう思われますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す