最終更新:

82
Comment

【393918】名古屋国際中学について

投稿者: ナタリー   (ID:o8OvfOPxLx.) 投稿日時:2006年 06月 25日 17:58

出来てまだ何年かのところで情報が少ないのですがご存知の方いろいろ教えてください。学校の雰囲気とか授業とか・・・なんでも良いです。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 2 / 11

  1. 【1579572】 投稿者: 専願塾推薦なら  (ID:AWcghZ3rIKE) 投稿日時:2010年 01月 20日 18:47

    塾推薦で専願なら、0点でも合格はあり得ますね。
    白紙は、さすがに難しいと思いますけど。

  2. 【1580162】 投稿者: 今と昔は違います  (ID:oci9C6CXRHU) 投稿日時:2010年 01月 21日 07:05

    これだけ受験者数が増えているんです。
    たとえ塾推薦の専願でも0点ではだめでしょう?
    ちなみに、昨年大手塾の推薦で名古屋女子に行けると言って余裕で塾に通っていたお子さん落ちました。
    名古屋女子も塾の推薦枠があって、昔は推薦されれば必ず入れるところだったようですよ。

  3. 【1580417】 投稿者: 本日出願します  (ID:wGqJbfnyV/E) 投稿日時:2010年 01月 21日 10:44

    マミィさんの書き込みに、へこみました・・・。
    わが子が名国際の受験にかけて一生懸命勉強している姿が、なんだか哀れに思えてしまって。
    せっかく合格したとしても、「名前が書ければ○みたいな・・・ 」という評価でしか見られないのだとすると、今さらながら学校選択に失敗したのかもしれないという思いが、ふと浮かんできて。
    頑張っているわが子には何も話せないし。

    きのうからあれこれ思い悩んでいましたが、出願締め切りは本日。
    なんだか、モヤモヤしたものが残るものの、今日中に郵送しなければ受験できません。
    とりあえず、今から出願書類を持って郵便局へ。
    後悔しないで済むといいけれど・・・。

  4. 【1580506】 投稿者: 頑張って!  (ID:qFlYbrs8vMs) 投稿日時:2010年 01月 21日 11:46

    本日出願します 様
    学校というものはどこでも、入ってからが大切なのですよ。他人から何を言われようとも、そのことを胸にしっかり持ち、お子様を導いてあげてください。劣等感を持たないように。
    正直に申し上げて、このスレで一部の方がおっしゃられることは、ある意味世間でもよく言われることです。中学入試に取り組むご家庭の方にとどまらず中学受験事情に明るくない方でも、です。いちいち気にすることはありません。

  5. 【1581666】 投稿者: ママさんへ  (ID:CXVTiKMSCjU) 投稿日時:2010年 01月 22日 08:13

    お子さんが、頑張って勉強してきたのですよね?ちょっと言われたくらいで、そんなふうに思わないでください。実際に見学会など行かれてるなら、お解りになられると思います。昔はいろいろと言われるような学校だったかもしれないですが、今は違いますよ!自信をもってください。
    私の息子は、実際に学校に足を運び、先生方のお話も聞き、とても気に入ってます!希望する学校の一つです。

  6. 【1581778】 投稿者: マミィ  (ID:EeNnb1tk7Sg) 投稿日時:2010年 01月 22日 09:46

    先日の発言について、弁解させてください。
    踏○会、他さまざまの塾算出合否データを見ても、偏差値30までの受験生でさえ不合格になっていません。
    ですから、特別に中受の勉強をせずとも、小学校の復習をすれば合格できるレベル。
    母子共々、さほど緊張されなくても、健康に気をつかい、平常心で試験に臨んで○という意味です。
    (名前さえかければ・・・・を文面どおり受取られるとは・・・困りました。)
    失礼しました。お詫び申し上げます。

  7. 【1582279】 投稿者: mocha  (ID:wbDurw0qAzw) 投稿日時:2010年 01月 22日 16:21

    気にしないで!!
    実際学校を見て決められたのだから。
    お子さんも頑張ってるのでしょ?
    ママが応援してあげて。
    人の評価はいろいろです。
    今、ママが落ち込むとお子さんに伝わっちゃうといけないです。
    頑張って!!

  8. 【1585724】 投稿者: S  (ID:wGqJbfnyV/E) 投稿日時:2010年 01月 25日 09:19

    「本日出願します」のHNで投稿した者です。
    頑張って 様、mocha 様、ありがとうございました。
    昨日無事受験を終え、あとは発表を待つばかりです。

    子どもの受験中、保護者控え室では、学校の教育方針に関するお話を伺い、上智大学や慶応大学に今年入学が決まった生徒さんとアメリカ人の校長先生とのフリートーキング(もちろん英語で!)を見せていただきました。
    あらためて、この学校にこどもを預けたいという気持ちになりました。

    偏差値が低いお子さんにも入学のチャンスが与えられている理由もわかりました。
    センター型の大学入試にかけるつもりのお子さんは偏差値で測って入学させ、AO型の大学入試にかけるつもりのお子さんは人に負けない一芸をアピールすることで入学させるのだそうです。
    フリートーキングですばらしい英語力を披露された生徒さんたちも、そのAO入試で上智や慶応に合格されたのだとか。
    なるほど、偏差値ばかりにこだわらない理由はここにあったのか、と納得しました。
    こういう、個性をのばして将来につなげてくれる可能性に、共感して帰ってまいりました。

    合格できましたら、うちの子にも、自信を持ってこの学校に通わせるつもりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す