最終更新:

123
Comment

【340293】どうしても入りたい愛光学園

投稿者: 東京から   (ID:4waubuktGaQ) 投稿日時:2006年 04月 06日 17:53

東京からです。
塾では、学校別特訓などがスタートしつつあります。
首都圏の有名校なら、この講座に通い勉強していく方法がありますが、
首都圏から愛光中学の特訓などありません。
秋以降に過去問を解いていくつもりですが、不安です。
首都圏から愛光学園受験合格した方、どのように受験勉強を進めていったのでしょうか?
教えていただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四国地方に戻る」

現在のページ: 16 / 16

  1. 【684399】 投稿者: もちろん  (ID:7O.kseOkTk6) 投稿日時:2007年 07月 20日 17:47

    早いに越したことはありません。
    まだ早いと思っていてふと気がつくとすでに手遅れで空室なしと言うこともよく聞きます。
    インターネット予約は殆どが、3ヶ月前予約ですが、
    楽天トラベルなら今からでも予約可能です。
    旅行社ならいつでも可能でしょうが。

  2. 【685913】 投稿者: 徒歩  (ID:1605066JA9E) 投稿日時:2007年 07月 23日 12:15

    愛光から徒歩圏内ではどのようなホテルがあるでしょうか?

  3. 【685943】 投稿者: 徒歩はダメダメよ。  (ID:Vw7tIJrzSr.) 投稿日時:2007年 07月 23日 13:15

    徒歩 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 愛光から徒歩圏内ではどのようなホテルがあるでしょうか?


    愛光は市街地というより、ちょっと郊外の高台にあります。なので徒歩圏内には受験生向きのホテルはありません。
    ビジネスホテル以外で、街中の客室数の多いしっかりしたホテル(名前はあえて挙げませんが)が幾つかありますのでそちらを利用されるのが理想です。
    ※旅行代理店などで、受験パック等と表示されているプランを選ぶのも良いかも。


    当日は市内中心部から車で15分程度の位置にありますので、受験当日は皆さんタクシーを利用しているようです。
    帰りも校門のところにタクシーが並びますので安心ですよ。

    受験日の季節はたまに雪が積もったりする日もあるので、間違っても徒歩で行かれるのは避けたほうがいいです。

  4. 【687595】 投稿者: HANA  (ID:xXtLamc9nec) 投稿日時:2007年 07月 26日 12:27

    我が家の息子も来春、受験予定ですが、受験日決定のお知らせをHPで
    確認してから即、ホテルに予約を入れました。

    「市内のホテルは場所によっては某大手塾生でほとんど貸しきり状態」
    と聞いていますので、もし予約をするなら事前にフロントに確認しておいたほうが
    いいかもしれませんね。

    我が家の場合、受験会場ならいざ知らず、前泊のホテルでまで息子に余計な神経を
    使わせたくないので、そういうホテルは避けました。

    ご参考までに。

「四国地方に戻る」

現在のページ: 16 / 16

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す