最終更新:

93
Comment

【847534】高松高校の生徒は塾はどこへ行くのですか?

投稿者: 紫   (ID:q/aGaaDDiMQ) 投稿日時:2008年 02月 17日 23:50

中3女子の母です。高松高校に出願中です。
ただ診断テストが210点台で、高高に合格してもついて行くのが精一杯だと予想されます。
まだ受験前なので、娘自身にチラッと聞くと通信教育よりは塾がいいと言います。
高校受験は能開センターに通ってます。
英・数の塾の情報を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四国地方に戻る」

現在のページ: 6 / 12

1. 【1302823】 投稿者: 高高生  (ID:Ag/f2nI/MWQ) 投稿日時:2009年 05月 24日 22:08

勝浦生です。
    勝浦塾はものすごくいいと思います。
    なぜなら、勝浦にいくと世界観が広がるから。
    高校生というのはどうしても狭い世界で生きています。
    そんな凝り固まった世界観をぶちこわしてくれたのが勝浦先生でした。

たしかにセクハラ発言も多々有ります。
    1週間に1回はあります。笑
    ですが、そんなことは笑って見過ごせるようなものです。

勝浦先生の何がすばらしいか。
    それは揺るぎない『自分』があるということです。
    1回の授業は2時間なんですが、
    授業の最初と最後には24時間以内の良かったことやその授業中にあったよかったことをみんなが言い合い、
    また授業の最後の15分は先生が読んだ本を紹介してくれます。
    ですから、実質の授業時間は90分くらいです。

確かに今1番大事なのは大学入試でしょう。
    ですが、人生において1番大事なものはなにか、
    それを僕らに教えてくれるのが勝浦塾の授業です。
    先生は『いい大学に行っていい仕事につくことがいい人生ではない。』とよく言います。
    このように狭い価値観を壊し、人生に影響を与えてくれるような塾が他に有るでしょうか?

もちろん、実際の英語の授業もすばらしく、
    先生が培ってきた技術を存分に使って英語をしっかりと教えてくれます。
    これは毎年の高い合格実績にも示されています。
    勝浦先生の方針であまり宣伝活動をしていないのであまり知られてはいないですが、
    全人数における進学率はものすごいです。
    現役生もそれに続けるように必死です。

とまあ、勝浦塾は良くないと言われていたのを勝浦生として見過ごす事もできなかったのでコメントを残しました。
    とにかく、勝浦塾はそんな悪口を言われるような塾ではないということを伝えたかったのです。
    木を見て森を見ないのは良くないと思いますので。

ものすごい長文で失礼しました。
    参考にしてもらえたらうれしいです。

あとちなみに勝浦塾に『お試し無料体験授業』というものはないのでご注意ください。

2. 【1303026】 投稿者: ↑↑↑  (ID:XlFRIC828zc) 投稿日時:2009年 05月 25日 01:34

勝浦塾の先生自身がレスしたと思うほどの、べた褒め。

ここまで褒めると、うそ臭い・・・

3. 【1307364】 投稿者: 卒業生  (ID:Z5ctKfccbac) 投稿日時:2009年 05月 28日 12:08

親が無理やり塾や予備校に行かせても意味がないと思いますよ

自分は高高をでて東大入りましたけど親に勉強しろなんていわれたことないです
    だから自分で好きなこと見つけていきたい大学に行きました

もちろん予備校にも通ってないです(親が金だしてくれませんでした笑)

別に予備校いっても行かなくても頭いい奴は頭いいしバカはバカのまんまです
    だからといって大学に受からないわけではありません
    大事なことは自分のしたいことを早いうちに見つけることだと思います

夢とか希望って言うのは大事なんですよそれさえあればはっきりいって
    行けない大学なんてないです

お母様方、勉強も大事ですが子供に興味あることを持たせてあげる努力もしてあげてください
    子供のころに夢のない奴なんて大人になってからつまらない奴になってしまいます
    どうか宜しくお願いします

4. 【1323670】 投稿者: ???  (ID:6JVYidt8M9M) 投稿日時:2009年 06月 10日 10:11

赤門塾の情報をお願いします。

5. 【1446594】 投稿者: zone  (ID:XVYKfbNCFi2) 投稿日時:2009年 09月 30日 04:54

勝浦塾卒業生です。もう5年以上前になります。
    いまでもお世話になった先生のことが思い出されます。
    私の人生にもっとも影響を与えてくださった方の一人であり、師と呼べる希少な存在です。

前述されてる方もいますが、
    受験、英語にとどまらない人生観や恋愛観が授業に濃縮されています。
    先生はよく、「何かに迷ったら、楽しそうな方を選ぶんだよ」とおっしゃっていました。
    自分の気持ちに素直になることが、人生においてお金や地位よりも大切であることを持論にされていました。
    いまでも選択すべきタイミングには、この言葉が浮かんできます。

セクハラや麻雀などと心ない書き込みがありますが、そんなことはありません。
    ただ下ネタは、ままあります笑。もちろん冗談の範囲で、先生の茶目っけにみんな笑ってました。

肝心の授業ですが演習中心で、
    厳選された大学入試の過去問が満遍なく取り上げられています。
    なので、テストにおいて出題形式で戸惑うことがありません。

読解も【】をつけながら読み進めていきます。
    シンプルながら柔軟性がある読み方なので、
    レベルの高い文章もオーソドックスに読むことができ、
    点数が安定します。

特筆すべきは塾オリジナルのテキストです。
    これ一冊あれば受験英語は敵なしという優れもので、勝浦先生の人生がギュっと詰まっています。
    今もぼろぼろになったテキストが僕の宝物です。
    裏打ちしたテープもはがれてるくらいなので新しいバージョンをもらいに行かないと笑。
    これは実際に塾にコンタクトをとって手に取られてみるか、
    塾生に見せてもらうと勝浦塾の人となりが感じられると思います。

英語に関して不安があれば、ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか。おススメいたします。

6. 【1463151】 投稿者: はる  (ID:hPpfFUqbGjw) 投稿日時:2009年 10月 12日 18:59

番町塾か統知塾かで迷っていましたが
    最近は統知塾に興味があります。
    統知塾では数学も教えてもらえるのでしょうか?
    できれば同じ塾で英数お願いしたいので。

7. 【1466361】 投稿者: なつ  (ID:gQ.cnR.zYqk) 投稿日時:2009年 10月 14日 23:44

はる様は、どちらにお住まいですか?
    両塾を検討対象にされておられるので高松にお住まい、と
    想像いたします。
    番町塾、統治塾それぞれを訪問して内容を納得いくまで
    説明してもらえば、いかがですか?
    それとも、訪問できない理由があるとか?
    自分で納得するまでお調べになったらいかがですか。
    ここで、「統治塾では数学を教えてません。」と
    書き込みがあればそれを信じるわけですね。
    おめでたいこと。

8. 【1466398】 投稿者: あき  (ID:jlhq.q.CEc.) 投稿日時:2009年 10月 15日 00:19

番町塾も統知も、英数共にあります。
    ただ雰囲気は全く異なりますから、なつ様が言うように、自分の目で確かめた方がいいですよ。
    それぞれ一長一短ですからね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す