最終更新:

136
Comment

【166429】鷗州学園AICJ中学校

投稿者: 受験生の親   (ID:M.pk8e32btA) 投稿日時:2005年 09月 08日 21:52

大学受験時には 英語は得意で近畿予備校では 京都大の模試では
かなりな成績をあげていました。(実際卒業したのは地方の医学部ですが・・・)
京都大の英語は 当時素朴な問題で 和訳2問に 英訳1問だったかの構成
と記憶していますが、ただ東大に比べて 英訳の比率が高く 差をつけるのが
ここでした。また、文法とか 正誤問題等がなかったような感じで
慶応などの重箱の隅をつつくような問題に比べても 素直に実力がだせる
感じでした。

が・・・ 現在ではUSAのヤフーファイナンスの相場概況等にしても 大体の
意味はわかるが、正確に和訳するなど とてもできません。
この学校に興味が大変興味がありますが どうなのでしょうか?
スタッフは優秀なのか?、難易度はどのくらいになるか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 13 / 18

1. 【307089】 投稿者: 革靴いたいいたい  (ID:SJcZFVZNExE) 投稿日時:2006年 02月 23日 10:48

革靴ご心配のみなさま

学院に進学する方々ともご相談されるといいですよ。

2. 【307216】 投稿者: 学院  (ID:Vw748n26NTk) 投稿日時:2006年 02月 23日 13:03

-------------------------------------------------------
    > 革靴ご心配のみなさま
    >
    > 学院に進学する方々ともご相談されるといいですよ。

そうですね、乗り物での長い通学でいきなり革靴、
    今から練習させようかと・・・苦笑。
    学院も革靴ですよね、規定のもの購入しましたが、黒の革靴なら
    好きな靴が選べるのですか?足の形に合わず困っています。
    現役のかた教えてくださいますか?
    宜しくお願いします。横からすみません

3. 【307254】 投稿者: 脚  (ID:gkCz53q/fks) 投稿日時:2006年 02月 23日 13:36

それぞれの春 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 靴、たしかに悩みますよね。
    >
    >
    > HARUTAという靴のメーカーご存知ですか?

はい、そのHARUTAです。オークションで新品で購入しました。
    返品も可ということで、個人でされているので早めの変更連絡を差し上げた方が良いと思って 急ぎ投稿しました。
    HARUTAにたどり着いたのが、つい2,3日前でネットで検索しました。
    早くここで聞いていたらよかったです。
    それまで、二週間あまり靴のことでアタマがいっぱいで
    休みになれば市内デパートを歩き回ったのですが
    通学用の靴が捜せませんでした。
    百貨店ですと定番リーガルを薦められて後は紐靴の大人っぽいようなものしか
    無かったです。本当に歩き回ったんですよ。

> 学生靴を多く扱っているメーカーです。
    > HPに品番ごとの値段が掲載されていますから、
    > よかったら参考になさってください。
    > 女子用の場合、革靴で6700円くらい、合皮で5000円ちょっと、
    > 男子用は、もう少しずつお高いです。
    > この時期ならたいていの靴店で、4,5種類の商品が店頭に並んでいます。
    > 子どもに履かせてみると、
    > 同じワイズが3Eでも、品番が違えば微妙に大きさが違う。
    > 革靴が3種類、合皮が2種類店頭にあったのですが、
    > 革靴のほうはどれも「痛い。」
    > 今まで運動靴生活で気付きませんでしたが、
    > うちの子の足、甲がかなり高くておまけに横幅も広い。
    > 「痛い。」の連発で、結局、初回はやわらかい合皮の靴を購入しました。

梅雨の時期やお手入れなど考えれば合皮がいいのですよね。
    我が家も脚の甲が高く幅広で横さえ合えばと思っていましたが
    コレは横幅は問題なくクリアしました。
    痛いというので不安になり、またまた欲を出して成長するし皆さんは大きめかっていらっしゃるのかとも

>
    >
    > 毎日履くことになるから、靴底が磨り減り痛むのも早いでしょうし
    > 体の成長によって、サイズがあわなくなるのも早いでしょうね。
    > このメーカーの商品、子どもに合う品番が決まれば買い替えのときも楽ですし、
    > 価格もお手頃と思っています。
    品番を控えておかないといけませんね。大事でした有難うゴザイマス。

皆様に色々と教えてもらって助かりました有難うございます。

またまたですが、何度もですが
    そろそろ制服も届くのですが上着の袖丈は手縫いで、まつり縫いでいいですか。
    ズボンの裾上げができません。
    以前100均で裾上げテープ(アイロンでかんたんに付けられる)アイロンをあてて冷めたら
    出来上がりを購入して挑戦してみましたが失敗しました。
    やはり、少し値が張るのがいいですかね。
    オススメなどありましたら、教えてください。
    または業者に出すほうが一般的ですか?

先輩方や今年御入学される方など、どうされるのか参考にしたいので
    教えてください。

4. 【309341】 投稿者: どうぶつの森  (ID:m/T7HjBHyak) 投稿日時:2006年 02月 25日 11:11

学院 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > 革靴ご心配のみなさま
    > >
    > >
    > 学院に進学する方々ともご相談されるといいですよ。
    >
    > そうですね、乗り物での長い通学でいきなり革靴、
    > 今から練習させようかと・・・苦笑。
    > 学院も革靴ですよね、規定のもの購入しましたが、黒の革靴なら
    > 好きな靴が選べるのですか?足の形に合わず困っています。
    > 現役のかた教えてくださいますか?
    > 宜しくお願いします。横からすみません
    >
    >

靴のサイズを上げてみては?
    昨年、上履きですが、同じ経験をしました。
    子供の靴のサイズは知っていたつもりの結果です。
    その時、2cmUpです。
    靴が脱げるのではないかと心配しましたがクリア。
    子供さんに試着させて、何歩か歩いて、できれば夕方(足がむくみやすい時間)に
    選ばれるとベストじゃないでしょうか。

5. 【316931】 投稿者: すごい広告  (ID:zwCoiL0pEEk) 投稿日時:2006年 03月 06日 09:41

今日の新聞にすごい広告が入っていましたね。相変わらず目立つ広告です。みんなAICJに進学先を決めた子どものようです。理由が書いてありますが、国際弁護士、獣医など目標をすでにもっていてとても羨ましいです。先日テレビのニュ−スで日、米、韓、高校生のアンケ−トが出ていましたが、日本の高校生は将来に関してとても暗かったようです。そうかと思えば、小学校がら海外の学校へ単身で行かす家庭もあるようで、イギリスなどは年間400万もかかるそうです。それでも、海外に出すメリットが何かあるのでしょう。短期留学やAICNZ校へ行くのを楽しみにしているAICJの皆さんが夢を現実にされることを希望します。

6. 【320010】 投稿者: がんばってください  (ID:Jkad/zmQsdo) 投稿日時:2006年 03月 09日 18:08

結局、お金のある上流階級の子供がさらに高いお金でいい学校に行き、
    日本の貧富の差を広げていく。
    そしてそのお手伝いをするのがこのAICJなのよwww

7. 【329589】 投稿者: AICJだいじょーぶ?  (ID:bes0aotUA9I) 投稿日時:2006年 03月 21日 10:56

AICJ、まだ、この時期になっても教員を募集中って、聞きましたが、本当ですか?
    しかも、新聞の折り込みチラシで。。。

先生、そろっていないんですか?

心配です。

8. 【329854】 投稿者: え?  (ID:vWqQfuyNNRM) 投稿日時:2006年 03月 21日 19:26

リクナビではもうとっくに募集してませんよ。
    どこの新聞のいつの広告ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す