最終更新:

136
Comment

【166429】鷗州学園AICJ中学校

投稿者: 受験生の親   (ID:M.pk8e32btA) 投稿日時:2005年 09月 08日 21:52

大学受験時には 英語は得意で近畿予備校では 京都大の模試では
かなりな成績をあげていました。(実際卒業したのは地方の医学部ですが・・・)
京都大の英語は 当時素朴な問題で 和訳2問に 英訳1問だったかの構成
と記憶していますが、ただ東大に比べて 英訳の比率が高く 差をつけるのが
ここでした。また、文法とか 正誤問題等がなかったような感じで
慶応などの重箱の隅をつつくような問題に比べても 素直に実力がだせる
感じでした。

が・・・ 現在ではUSAのヤフーファイナンスの相場概況等にしても 大体の
意味はわかるが、正確に和訳するなど とてもできません。
この学校に興味が大変興味がありますが どうなのでしょうか?
スタッフは優秀なのか?、難易度はどのくらいになるか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 16 / 18

1. 【414593】 投稿者: pipichan  (ID:pCtxkai8/bQ) 投稿日時:2006年 07月 26日 00:40

AICJ生徒さんへ返信、
    9年生は全員飛び級で進級したんじゃないのです。

少なくとも○○人はいなくなっています(A君から電話で確認中)。
     AICニュージーランド高もいじめ、自殺未遂、飲酒、喫煙、異性行為いろいろあり結構辞めてますよね。9年生も8年生(今の中二、中三)もニュージーランドで壮絶ないじめがあったってね。宣伝に載ってたかわいい男の子9年生も女の子も辞めてるってね、そして、8年生の男の子も急にいなくなった。学校は本当の事は絶対に言わないですよ鴎州塾ですからね、言論統制が行われている。
     日本人がニュージーランドの高校でどう、うまくいかなかったか、わからないから皆さんはAICJ中学に入学してしまったんじゃないでしょうか。一部の華やかな情報だけをあたえられて、それを信じて・・情報がコントロールされてるのですよ。
     yahoo掲示板の「塾」に鴎州は呉青山、AICjニュージーランド高校、復旦大学、AICJ中高4校以外に7校のaicj中高のフランチャイズ化つまり、AICJ中のフランチャイズ開設の為に利用された9年生と8年生の合計27人(26人は間違いらしい)
     そして、君たちも後7校のフランチャイズ化のために利用される。
     まだ、4校の内1校もうまくいってないのに全部で11校、君はAICJ中がうまくいって本気で教育してほしいと思うだろう。

君の学校がうまくいってほしいと思うだろう。
    やっとスタートしたばかりで先生たちも右往左往してるだろう、でも鴎州塾は君たち一人一人の将来より会社としての野望でスーパーみたいに一度にいっぱいの学校を作って利益を得ようとしてるんだ。
     こういう学校は他に例がないんだ。
    つまり、とても、危なっかしい。
     先生はインスタントで育成できないからね。
    ネットで、社員を募集して大慌てで先生を探してる。

だから、学校でAICJ中学校だけとりあえず本気で経営して下さいと訴えたらいい
    そして、カムフラージュなしの本当の実績がでてから数十年後一校づつフランチャイズ
    してもらえばいい、日本でナンバーワンの塾「駿台」でも学校一校の経営がうまくいかない
    それが、鴎州はすでに4校スタートしてしまった。
     君はAICJ中学校をちゃんとやってもらえるようにすべての情報を開示してください
    と学校に訴えてそれをすべて知った上でよい学校かどうか、
    判断したらいいんだ。
     大体中学生はどこに入っても、そこしか知らないから、そこがよいと思う年頃なんだ
    君の親に本気で色々調べてもらった上で将来をどうするか考えたらいい。
     県内外の多くの学校を調べてごらん。
    色々わかるから、
     ちゃんとした学校は何でもきちっと説明できるから、
    僕は広島だけでなく親と全国の学校の説明会をよく回ったけど、
    ラサール、灘、開成、櫻蔭(日本一の女子中高、妹の為)
    ホントのエリート校はどういうものかわかるから、
    すべてを包み隠さず話すから

何かおかしいと思う時、ちゃんと調べるべきだよね

ホリエモンがマスコミに派手に登場し
    広島でチヤホヤされたけど

実質は後で暴かれた

だから、鴎州もちゃんと学校経営をガラス張りにして、
    粉飾しないで
    真実だけを開示してください

これ以上、中高生たちを泣かさないでください

2. 【414753】 投稿者: 野いちご  (ID:Io2MvoM2CW2) 投稿日時:2006年 07月 26日 11:23

pipichan さんへ:

あなたはおわかりでしょうけど、匿名でどんなことを書かれても
    所詮、「○所の落書き」です。

本当に生徒さんの将来を憂うのならもっと違う行動をとってあげてください。

3. 【415002】 投稿者: 鯡  (ID:M.Y6Wglr3ag) 投稿日時:2006年 07月 26日 19:02

私もAICJ嫌いです。

所詮素人の先生ばかりだし。

特に教頭はやばいでしょう。なんか聞くところによると
    AICJの生徒なんだから・・・とかなんだか毎日イミフなこと言っているそうです。

生徒がかわいそうですね。教頭にこうもおさえつけられちゃ。
    でも、そんなこと全く聞いたようすもなく、私が見たところでは電車の中で騒いでいたり、
    ある生徒は学校終わったあとあの長いスカートを超ミニとかにしているそうですし。

そのようなことを聞くとうちの子を行かせたくなくなります。
    英語がしゃべれるとかなんだか言って結局金儲けのためじゃないですか?

4. 【416211】 投稿者: pipichan  (ID:EOvsYHIGHt.) 投稿日時:2006年 07月 29日 00:24

許可をもらって転載します
    以下コピーです

鴎州塾の事書いてありました。
    私たちはすべてを知ることから前進すると思うのです。

一応皆さんも読んでみてください。
    ちゃんとした学校を広島にも作ってほしいのです。

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    HIROSHIMAKYOUIKUさん原稿

「真面目に子を思う親なら鴎州の内情を知るべきです。

先日、愛知県の新設校
    海陽学園に行ってきました。

本当のエリート校を作るということはこういうことだと思いました。トヨタ、中部電力、JR東海など80社が出資して作った全寮制の学校です。一点の曇りもない説明でした。もし、お宅が男のお子さんでしたら教育カリキュラムも学長(東京大学名誉教授)も教師もホントに最高です。
     ぜひ、広島や日本、世界の未来を担うお子さんに育てたいなら、
    海陽学園の説明会に出向いてください。

AICJ中高の経営母体の
                鴎州の資本金は    4億弱(1倍)

海陽学園中高の経営母体
              80社の資本金総額は 約20兆円(50000倍)

1社がチェーン化して利益を得ようとする学校と
    公益の為、財界や多くの組織が学生に投資する学校

子供の将来を預けるには、どちらが安心ですか?

ですから、鴎州も一企業ではなく多くの協力団体を再構成して、学校に多くの資金を還元すべきでは?
    4億の資本金の企業が学校4校を支えることは無理でしょう。
    ですから、早急なフランチャイズで資金回収をしようとするのでしょう。

鴎州塾は塾をちゃんとし、学校4校を1校ずつきちっと粉飾のない成果を出して10年、20年かけて県民の信頼を得てからAICJ校のフランチャイズを考えるべきです。AICニュージーランド高校一校も日本人学生がどうなったか答えられない状況でAICJ中、高、復旦大学など無責任です。

本物の教育をじっくりしないと子供たちが可愛そうです。

鴎州塾から今年やめた教育熱心な名物先生たちがやめた理由は無責任なAICJ中、高など3校の学校経営にあります。内部がはらはらするほど…ということです。

以下再掲載〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜答えてください

やっぱり鴎州塾の学校運営は調べれば調べるほど、やっぱりおかしいと思うのです。
    気になるとよけいに回りからもいろんな情報が入ります。
    これからの生徒学生の将来にかかわることですので、あらためて疑問点を提示したいと思います。

第1にAIC高校のホームページに「ラサール高校を超えたエリート校」と書いてありますが、なぜ、外国からスカウトした生徒の成果を借りて、また国内の東大などへの進学を目指すラサール高校と比較できるのでしょう。まったく論理的でないですね。さらに、中高校受験生の指導を行う鴎州塾が伝統校のラサール中・高校に対してまったく失礼です。そこまで書くと塾の営業活動と矛盾が出ます。日本の学校で他校を具体名を掲示してそれを超えたエリート校と宣伝する学校があるでしょうか。日本人学生の実績はどうなんでしょう。卒業割合は?

第2に鴎州塾は復旦大学日本校の特待生の写真に合格した(入学せずフッた)慶応大学などの学校名をホームページなどに掲示、そういう失礼な大学は日本にはないはずです。慶応大学にも失礼ですし、復旦大学もモラルがないと敬遠される。
    鴎州塾は慶応、早稲田の受験指導をしており国内大学志望者や関係者に失礼です。日本人学生の復旦大学卒業は何割予想されますか?

第3にAICJインターナショナルスクールは2年でなぜ消え、AICJ中学校に26名ーX名=何名が編入?、学校新設の認可が取れず宣伝のため利用された26人は1期生が本格始動したので01期と02期生は隠蔽されるのでしょうか。
    リクナビによれば「教師である前に鴎州の社員である…」
    つまり社員が教育する特別な学校という事になります。
    実質的な校長Kさんも社員です。
    ご父兄も本当にご存知でしょうか 

第4に呉青山校をエリート校にすると豪語した鴎州塾はなぜ呉青山を立て直さないのでしょう、忘れたしまったのでしょうか

やっぱり、都合のよいことだけ派手に宣伝、およそ(一条)校がやっちゃいけないタブーを鴎州はバンバン宣伝に使うからほころびが出るのでしょう。

そして、その後の責任を取らないなど〜鴎州塾の合格率隠蔽問題を解決しないまま、短期に4校も学校をスタート。

さらに全国チェーン展開など、鴎州はなぜ性急なのでしょうか?そこが怖くて県民ははらはらするのです。すぐに結果出さなければ運営出来なくなるのでしょうか。

学校運営はゆっくり地道な成果の積み重ねで信頼されるんじゃでしょうか。

鴎州塾の隠蔽体質を改善し、情報操作の撤廃が学校運営の第一歩です。

アバウトな学校経営を白紙に戻し、もう一度中国地方の賛同者を募るところからきちっと説明責任を果たしながら進んでください。竹村先生が可愛そうです。 」

~~~~~~~~以上

5. 【416225】 投稿者: 質問をひとつ  (ID:3SFXf/DJ6ck) 投稿日時:2006年 07月 29日 01:01

pipichanさんへ

HIROSHIMAKYOUIKUさんはどこのどんな立場の方ですか?
    それを明らかにしないとなんの意味も無い書き込みになると思います。

6. 【416361】 投稿者: お答えになるかどうか・・・  (ID:YLS0ai0YqjY) 投稿日時:2006年 07月 29日 11:23

>>>鴎州はなぜ性急なのでしょうか?

・・・それは、「自転車操業」だから。。。。ではないでしょうか?

7. 【416512】 投稿者: 思うのですが  (ID:ufby7PdQ22.) 投稿日時:2006年 07月 29日 16:59

>>HIROSHIMAKYOUIKUさんはどこのどんな立場の方ですか?
    それを明らかにしないとなんの意味も無い書き込みになると思います。

匿名で話す掲示板でそれを聞こうとするなら、あなたこそまず自分の存在を明らかに
    されたらいかがですか?

HIROSHIMAKYOUIKUさんは、ご自分が調べた事実を述べているのと思うのですが。
    特に
    AICJ中高の経営母体の
                鴎州の資本金は    4億弱(1倍)

海陽学園中高の経営母体
              80社の資本金総額は 約20兆円(50000倍)
    などは参考になりました。
    たった1校でこれだけの会社数社が投資している。また、この学校は学費もそれなり。
    なのに資本の乏しい鴎州コーポレーション経営のAICJは特待制度を設けてますし、
    大下学園の負債も抱えています。こんな状態は恐ろしくないですか?

8. 【416521】 投稿者: 質問をひとつ  (ID:G5sWYMCyxmg) 投稿日時:2006年 07月 29日 17:26

思うのですが さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >>HIROSHIMAKYOUIKUさんはどこのどんな立場の方ですか?
    >
    > それを明らかにしないとなんの意味も無い書き込みになると思います。

>  匿名で話す掲示板でそれを聞こうとするなら、あなたこそまず自分の存在を明らかに
    > されたらいかがですか?

はい、私は岡山に住む専業主婦。
    息子は公立中学の2年生。鴎州にお世話になってます。
    受験と無縁の土地柄で、AICJに通うのは半日はかかるでしょう。
    地元の公立高校に進学予定。塾には特別こだわりはなし。近くだから通わせてます。
    信じるかどうかはあなた次第。

それでは、あなたもどうぞ・・・

>
    > HIROSHIMAKYOUIKUさんは、ご自分が調べた事実を述べているのと思うのですが。
    > 特に
    > AICJ中高の経営母体の
    >             鴎州の資本金は    4億弱(1倍)
    >
    >
    > 海陽学園中高の経営母体
    >           80社の資本金総額は 約20兆円(50000倍)
    >
    > などは参考になりました。
    > たった1校でこれだけの会社数社が投資している。また、この学校は学費もそれなり。
    > なのに資本の乏しい鴎州コーポレーション経営のAICJは特待制度を設けてますし、
    > 大下学園の負債も抱えています。こんな状態は恐ろしくないですか?
    >

私はヤフーの掲示板も時々のぞきます。
    鴎州に対する書き込み方は普通じゃない。もっといえばまともじゃない。
    そこの書き方とそっくりのかきこみもあります。

差別化を図るためにももっと万人を納得させる書き方をしてもいいのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す