最終更新:

274
Comment

【907608】広島なぎさ中学校

投稿者: ★まなな★   (ID:2FDKSasvhNk) 投稿日時:2008年 04月 21日 01:30

広島なぎさ中学校の情報をお願いします!!!

入試での作文とはどんな事を書くのでしょうか?

また、こちらの小学校に通ってる方にお聞きします。
通学時間はどれくらいでしょうか?
娘の小学校からは現在こちらの中学に在籍者はいないので〜(⌒〜⌒;)
東区からだと通学は不便でしょうか?
駅まで送ってるという方はおられますでしょうか?

その他の情報もよろしくお願い致します。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 10 / 35

1. 【979213】 投稿者: ★まなな★  (ID:whcuRxgEYIw) 投稿日時:2008年 07月 13日 01:10

**なぎさ中一様**

こんばんは〜♪
    今日も娘は塾での2時間しか勉強をせずスティックをカタカタ・・・。
    今月末までは(発表会)黙って見守ります(笑)

比治山のオープンスクールでは授業見学とお話しでした。
    クラブ体験は10月だったかな?
    安田は9月にオープンスクールがあるので行ってみます。
    が、安田に通うお子さんは同じ地域からかなりおられるので・・・。
    人と違いたい娘はなぎさか比治山がいいなぁと言ってます。
    ドラム教室も比治山近くと楽々園にあるのでそれも考えてです。
    最終的には本人が決めると思うので、待ちます。

校外学習、楽しめるといいですね!!

**もとみ様**

こんばんは〜♪
    悩んでいるのは親の方だけで、本人は受験生の自覚なしです(涙)
    近畿大学付属東広島はお友達のお兄ちゃんが通われています。
    が、朝がやはり大変と聞いているので・・・。
    7時5分だったか6分のJRに乗るのに、自宅を出るのは6時半だったかな。
    娘には無理かな〜っと。(私にも無理かな・・・。5時には起きれません)
    なぎさには7時半頃の電車に乗るとして、自宅を7時過ぎに出ればいいし。
    (駅までは私か父親か爺ちゃんかが送る予定です)
    安田・比治山ならバス一本。
    (混まなければ安田20〜30分。比治山40〜50分です)
    習い事の事も考えて、本人の決断を待ちます。。。

2. 【993465】 投稿者: ★まなな★  (ID:whcuRxgEYIw) 投稿日時:2008年 07月 31日 15:02

こんにちは〜♪
    ドラムの発表会も終わり、夏期講習を頑張っている娘です!!
    これから、安田の説明会などには参加しますが第1志望はやはり「なぎさ」に決めたようです。
    ドラムも自宅練習にして、教室は半年休むことにしました。
    (教室に行くとグレードを受けたり、ライブに参加したくなるから・・・。)

娘の集中して勉強できる時間は3〜4時間。
    夏休みには少ないかもしれないけど、毎日頑張っています。
    今日は父親がお休みなので午前に3時間ほど勉強して釣りに出かけました♪
    皆様の後輩になれるように応援してやって下さいね。。。

3. 【994976】 投稿者: もとみ  (ID:D.IEA13k55U) 投稿日時:2008年 08月 02日 21:35

*まなな様*

こんばんは
    もう8月ですね。夏休みとはいえ受験生ということでドラムの教室はお休みをして頑張っているのですね。
    ところで、第1志望は「なぎさ」に決められたのですね。なんだか嬉しいです。
    私の息子の場合、成績は全然届いていないのに早くから第1志望にして・・・今考えるとかなりの挑戦だったと思います。

今日は、宿題の蝉の抜け殻集めをしました。文化祭で作品を展示するそうです。何を作るのかみんなでアイデアを出し合って決めるようです。
    文化祭に来られるようであれば、見てくださいね。

ところで、塾の方からそろそろ平成20年度の受験データー(冊子)をいただけるとは思うのですが・・・新しい情報が分かればすぐにお伝えしますね。

4. 【995426】 投稿者: ★まなな★  (ID:whcuRxgEYIw) 投稿日時:2008年 08月 03日 16:06

こんにちは〜♪

早いもので、8月に入ってしまいました( ̄〜 ̄;)
    もぅ半年もないんですよね・・・。
    ドラムは先月の発表会で完全燃焼したようで、レッスンはお休みします。
    が、自宅ではカタカタあっちこっち叩いたりしてます(笑)

迷っていたけど(親の方が?)本人は決めました!!
    なぎさの赤本をスタートしました。
    国語は得意なのでとりあえず理科・社会を繰り返しています。
    赤本ってどういう進め方をしたらよいんでしょうか?

>宿題の蝉の抜け殻集めをしました。
    こんな宿題があるんですか〜?かなり引いてます( ̄m ̄;)
    でもでも文化祭、楽しみにしてます♪

>平成20年度の受験データー
    どうぞ宜しくお願い致します。。。

5. 【995428】 投稿者: ★まなな★  (ID:whcuRxgEYIw) 投稿日時:2008年 08月 03日 16:08

↑**もとみ様**へのレスです。。。

6. 【996581】 投稿者: なぎさ中一  (ID:JFml21Z8SPM) 投稿日時:2008年 08月 05日 09:21

★まなな★ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    おはようございます♪

毎日暑いですね〜
    ドラムの発表会お疲れさまでした!
    なぎさを第一希望に・・との事、うれしいです!
    うちはただ、塾の課題をするだけで、赤本?ってよくわからなくって・・

セミの抜け殻集め、この前近所の公園でしました。結構、楽しくって!
    小さい時セミ取りをしても、抜け殻って集めようと思わないですものね。
    こんなにあるんだって、びっくりです。娘は虫はきらいですが、はまっちゃってましたよ!
    確かに娘の友達に「今度抜け殻集めしよう」って誘ったら・・無言・・かなり引いてました(笑)

7. 【997122】 投稿者: もとみ  (ID:uwyyRg1XxvY) 投稿日時:2008年 08月 05日 22:39

*まなな様*

赤本?私もなぎさ中1様と同じで塾にお任せでした。
    赤本は買っていませんが、過去5年間入試問題集を2100円で買いました。
    しかし、やらせてみると「難しくて分からん〜」ということで、1枚も
    まともに解いていません。なぎさを第一志望にしていて、過去問を解いていない
    というのは息子くらいかもしれませんね。

*なぎさ中1様*

男の子なのに息子も小さい時から虫は嫌いでした。作文を書くのに、どこに抜け殻は
    あるのか?地面からの高さはどのくらいか?など、私が質問をしながら観察しながら
    ・・・
    網で蝉取りをしながら、弟の方が嬉しそうに抜け殻を集めていました。

8. 【997244】 投稿者: ★まなな★  (ID:whcuRxgEYIw) 投稿日時:2008年 08月 06日 00:52

**なぎさ中一様**

本当に毎日、暑いですね〜( ̄〜 ̄;)
    我が家は老犬(14歳・2匹)がいるのでエアコンがず〜っとON状態。
    なんで外気との気温差でバテバテです・・・。

塾の課題だけですか〜!?
    塾の宿題はちゃんとするけど・・・模試になると弱いです(困)
    来年も蝉の抜け殻集めの宿題はあるかな〜?
    入学して集められるように頑張れるといいなぁ。。。
    最後まで親子で頑張っていきますので宜しくお願いします!!

**もとみ様**

赤本とは過去問題集のことです・・・すみません( ̄□ ̄;)
    (子供達がこう言っていたので・・・。)
    我が家が購入したのは過去6年間のものです。
    塾では終わってない単元があるので「待って」と言われてますが・・・。
    始めてしまいました(笑)
    他、女子校のものは苦手な算数でも8割解けるのに、ここのは(涙)
    なぎさの算数・理科はお手上げです。
    社会はなんとなくポイントを掴んで丸覚えです。
    やはり理数系が弱いなぁ。
    過去問を解いてないのに合格した息子さんはすごいっ!!
    娘はとりあえず過去問を制覇して受験に挑みます。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す