最終更新:

274
Comment

【907608】広島なぎさ中学校

投稿者: ★まなな★   (ID:2FDKSasvhNk) 投稿日時:2008年 04月 21日 01:30

広島なぎさ中学校の情報をお願いします!!!

入試での作文とはどんな事を書くのでしょうか?

また、こちらの小学校に通ってる方にお聞きします。
通学時間はどれくらいでしょうか?
娘の小学校からは現在こちらの中学に在籍者はいないので〜(⌒〜⌒;)
東区からだと通学は不便でしょうか?
駅まで送ってるという方はおられますでしょうか?

その他の情報もよろしくお願い致します。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 9 / 35

1. 【976032】 投稿者: なぎさ中一  (ID:JFml21Z8SPM) 投稿日時:2008年 07月 09日 16:53

★まなな★ さんへ:
    -------------------------------------------------------

お久しぶりです♪
     ドラムもがんばってますね。塾に宿題にと忙しくても・・
     良いことだけど、勉強が気になりますよね!
     私も受験間際になって、鯉城学院のHP知りました。
     安田は受けてないのでよくわかりませんが、?と?は問題の傾向が違うんですかね。
     塾でのプリント難しいですよね!うまくアドバイスできないけど、無理せずコツコツできたら、 いいですよね。得意教科、不得意教科ってありますか?
     志望校、併願校・・うちは、6年になってなぎさを知って、受けたいな〜って、後もきりきりに なってからかな。ほとんどの学校を記念受験だからって受けられる方もいるし、最初からこの学 校って1校しか受けられない方もいますね。

2. 【976044】 投稿者: な  (ID:JFml21Z8SPM) 投稿日時:2008年 07月 09日 17:01

>  安田は受けてないのでよくわかりませんが、?と?は問題の傾向が違うんですかね。

ごめんなさい。?になっちゃって・・・安田1と安田2です。(すみません・・うまく出せなくって)

3. 【976602】 投稿者: ★まなな★  (ID:whcuRxgEYIw) 投稿日時:2008年 07月 10日 09:28

**なぎさ中一様**

おはようございます♪お久しぶりで〜す(⌒ー⌒*)
    ドラムは頑張っている娘です(笑)
    勉強もやってはいるけど・・・何というか課題をこなしているという感じです。
    もともと「地元の中学には行きたくない」からなので・・・。
    手の届く私立中学しか考えていませんでした。
    なぎさは主人の母校だし、気にはなっていたけど偏差値が・・・。
    本当にこの4月から希望校に浮上してきたわけです。
    けど、過去問を見ても娘には厳しいなぁと感じます。
    他の学校の過去問とは少し違いますよね〜(涙)

安田は自宅からバスで一本。通学時間も30〜40分くらいかな。
    同じ団地内からもかなりのお子様が通われています。
    入試1と2は違いますね〜。
    1は過去、百マス計算だったりです。
    今のところ安田、比治山はずっと合格圏ですが受験に絶対はないと。
    夏休み後には志望校・併願校を決めましょうと言われたけど・・・。

◆なぎさ(専願)→安田(2)→比治山
    ◆安田(1)→安田(2)→比治山
    ◆比治山(専願)

↑なぎさに挑戦するのか、他で落ち着くのか考えないといけません。
    見守ってて下さいね。。。

4. 【976763】 投稿者: なぎさ中一  (ID:JFml21Z8SPM) 投稿日時:2008年 07月 10日 11:47

★まなな★ さんへ:
    -------------------------------------------------------

安田も説明会には行ってみましたが、女子校で礼儀や作法にきびしそうで、がさつな娘は受ける気もなさそうでした。
    友達は皆色々で、受けてみないとわかりませんね。大丈夫だと思ってもだめだったり、無理かもって思っても合格が頂けたりですよね。

私はなぎさが気になるのなら、
    > ◆なぎさ(専願)→安田(2)→比治山

↑・・・にされたらと思いますが、あと半年頑張ってくださいね!

5. 【978013】 投稿者: ★まなな★  (ID:whcuRxgEYIw) 投稿日時:2008年 07月 11日 15:56

**なぎさ中一様**

こんにちは〜♪
    安田の説明会にも行かれたんですね。
    うちは昨年の体育祭・文化祭は見学に行きました。
    近所の安田の生徒さんもお上品で我が娘とは違うな〜っと(笑)
    近いけど、第1志望にはどうかな〜っと娘自信が感じてるようです。
    比治山はついこの間のオープンスクールに行って好印象でした。
    親子共に「楽しく通えるんじゃないの」って感じでした。
    が、娘と主人はやっぱり共学が外せないような。。。

今月末のドラムの発表会が終わったら、ちゃんと考えるようです。
    学校の様子など教えて下さいね〜!!

6. 【978086】 投稿者: なぎさ中一  (ID:JFml21Z8SPM) 投稿日時:2008年 07月 11日 17:37

★まなな★ さんへ:

こんにちは〜

> 近所の安田の生徒さんもお上品で我が娘とは違うな〜っと(笑)
    しつけの行き届いてない娘なので、お行儀よく女の子として品良くしつけて頂くのもいいかなって少し思いましたが(笑)
    > 比治山はついこの間のオープンスクールに行って好印象でした。
    クラブ体験もできたのではないですか?昨年、娘も行きたがってたのですが、都合が悪くって・・
    娘の友達は通ってますが、うちはどうも女子ばっかりだとうるさいからとか言って・・共学が良かったのかな〜。だからといって男子と話す方でもないのですが・・

もうすぐ夏休みですが、なぎさの中一は八千代キャンパスでの郊外学習(2泊3日)があります。
    星空を見上げながら、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」の朗読があるそうです。朗読の間に音楽をいれたりもするようですよ!とても星がきれいなんだって・・って楽しみにしています。
    自然の中で作品を作ったり・・そういう所が気にいって入った学校です。

7. 【978130】 投稿者: もとみ  (ID:REJl.734d3Q) 投稿日時:2008年 07月 11日 18:34

*まなな様*

随分悩まれているようですね。共学なら近畿大学付属東広島も視野に入れて
    はどうですか?
    広島市方面の受験者がかなり増えたように聞いています。
    受験日も重なることはないので・・・今年の近校祭に行ってきましたが、
    音楽を大音量で流し模擬店も沢山出ていて、とても楽しかったですよ。
    1度塾の先生に相談をしてみてはいかがですか?

*なぎさ中一様*

同級生になりますね。よろしくお願いいたします。
    もうすぐ夏休みなのでお弁当作りも暫くの間お休みできますね。やっと
    5時起床に体が慣れた頃なのですが・・・

息子は今から野活をとても楽しみにしています。

8. 【978826】 投稿者: なぎさ中一  (ID:JFml21Z8SPM) 投稿日時:2008年 07月 12日 15:57

もとみ さんへ:

今日、初めての成績通知表が届きましたね。もっと頑張れればな〜と思っても、うちの娘はとてもマイペースなので、苦手な科目があっても悔しがることもなく、○○さんは偉いんよ〜♪って感じです。

そうなんですよね!5時起き(うちもです)の弁当作り、お休みできますね。
    夏休みの課題も結構あるんでしょうね〜  

6年間ご一緒ですね!元気で事故なく良い経験ができればと思っています。
    よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す