最終更新:

103
Comment

【581313】子供の流行もの、、どうですか?

投稿者: いやいや   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 27日 01:32

私の子はまだ幼児で危害なので、流行ものに一切興味がありません。
日本の様子を考えると、流行ものがすごいと思ってしまいます。いずれ日本に帰るのでこの調子なのかな、、?と不安になります。

遊戯王や、ラブ&ベリーや、ムシキングや、プリキュア、、。(なにしろ情報も古いかも、、。)
好きになれば、いろいろな雑貨も増え、お金もそれだけで去って行く。
大きくなればゲーム、漫画、、、、。

公立だけなのかな?私立も同じですか?
子供には一時、なので知って欲しく無いと思ってしまう。
(タカ*が多いかと思いました)

みなさんは、これらのことで、諦めたり、させないように努力されたりしましたか?
また、いろいろな現状も聞かせて下さい。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 10 / 13

  1. 【584421】 投稿者: 横ですが・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 02日 10:36

    もう、ふ〜んさんなんてほっときましょ
    出てこないみたいだし
    江戸時代さんとのやり取りを見ていると確かに頭のキレる方だなぁと思いましたけど
    擁護してるわけではありませんよ
    お友達にはなりたくないです、家は中堅の私立中でよかったぁ
    筑駒に行く方は要注意ですね!!


    それに、「まったくさん」と「そのとおりさん」は、文章の引用の仕方、文体から同一人物みたいですね
    なんでここは御三家とか国立って言う言葉にこうみんな反応するのかなぁ
    お受験サイトだから仕方ないのかなぁ


    今更、あんな人を批判するあなた方も相当意地が悪そう・・・って思っちゃいます



  2. 【584444】 投稿者: まったく  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 02日 11:02

    横ですが・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > お友達にはなりたくないです、家は中堅の私立中でよかったぁ
    > 筑駒に行く方は要注意ですね!!


    ねえ、どうしてそういう余計なひとこと言わずにいられないわけ?


    まあ、本当に優秀な層は「やるときはやる」という切り替えと集中力が
    備わっているものなので、ゲームの有無は問題にならない家庭が多いのよ。
    だらだらやり続けて勉強に差し支えることの方が理解できないんじゃないの?


    中堅私立中じゃわからなくても仕方がないか・・・・・・・


    ・・・ね、こういうこと書かれると気分悪いでしょ? 


  3. 【584474】 投稿者: まったく 改め まったくもう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 02日 11:41

    前出のまったくさんと私は別人です。
    ごめんね、まったくさん。

  4. 【584511】 投稿者: 横ですが・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 02日 12:20

    >まったく 改め まったくもう様


    >まあ、本当に優秀な層は「やるときはやる」という切り替えと集中力が
    備わっているものなので、ゲームの有無は問題にならない家庭が多いのよ。
    だらだらやり続けて勉強に差し支えることの方が理解できないんじゃないの?

    中堅私立中じゃわからなくても仕方がないか・・・・・・・

    ・・・ね、こういうこと書かれると気分悪いでしょ?


    いえいえ、その通りだと思います
    筑駒はもちろん、御三家なんて家は夢のまた夢ですもの・・・涙
    気分悪いというより・・・優秀なお子さんをお持ちの方が羨ましいなぁ
    という感じかなぁ
    家はゲームはほとんどしなかったし、読書大好きだけど、地頭が悪いのか、中堅校がせいぜいでしたから・・・またまた涙
    ただ、お話読んでいて、お友達になりたくないっていうより、御三家や国立に進学できるご子息のお母様は皆さんプライドの高い気の強いお母様ばかり(もちろん、知的レベルも高い方ばかりからもっともですが)で、私はとてもついていけないって意味に近いかな
    (もちろん、そんなお母様ばかりではないのは重々承知です!!)
    ただ単にここで言い争ってるお母様方が意地悪だなぁっ見えただけで・・・
    ふ〜んさんばっかり責められてるみたいだけど皆同じに見えたので・・・見えません?
    また筑駒とか、書いたのがいけなかったんですね


    ごめんなさい、御三家にも行けない息子の母親が余計なこと書いて
    まったく 改め まったくもうさん、すいませんでしたm(__)m

  5. 【584520】 投稿者: まったくもう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 02日 12:40

    横ですが・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------

    わざと嫌みで言ったのは
    「中堅私立中じゃ、わからなくても仕方がないか・・・・」の部分だけ。
    その前はあなたに向けて言ったものじゃありません。

    別に私に謝る必要はないの。
    ただ、お書きになったような本意があるのなら、そのように表現すれば?


    > ふ〜んさんばっかり責められてるみたいだけど皆同じに見えたので
    >・・・見えません?
    > また筑駒とか、書いたのがいけなかったんですね


    とおっっしゃるけど、実際は


    >もう、ふ〜んさんなんてほっときましょ 。出てこないみたいだし。
    >筑駒に行く方は要注意ですね!!


    誤解されるわよ。








  6. 【584521】 投稿者: 家も中堅校  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 02日 12:40

    横ですがさん、全然謝ることないんじゃない?


    誰もふ〜んさんとはお友達になりたくないと思うよ、私もだもん
    それよりさ、いちいち人のあげ足とってさ


    >まあ、本当に優秀な層は「やるときはやる」という切り替えと集中力が
    備わっているものなので、ゲームの有無は問題にならない家庭が多いのよ。
    だらだらやり続けて勉強に差し支えることの方が理解できないんじゃないの?
    中堅私立中じゃわからなくても仕方がないか・・・・・・・
    ・・・ね、こういうこと書かれると気分悪いでしょ?


    って、まわりくどい書き方してるけど「まったく 改め まったくもうさん」の本音でしょ
    自分の方が2言も3言も多いことにきづいてないし〜


    でもさ、ここはお受験サイトだもん
    ゲームやってて筑駒受かった天才的な子の方が、ゲームやらなくても中堅校しか行けなかった子より偉い世界なんだから…私達は引っ込んでましょ

  7. 【584531】 投稿者: 横ですが・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 02日 12:45

    あ、違います。
    「筑駒に行く方は要注意ですね」っていうのは
    ふ〜んさんのような人が中にはいるから筑駒に進学なさるご子息のお母様は気をつけてって言う意味です。
    筑駒に行くご子息のお母様が、ふ〜んさんのような人という意味ではありますせん
    文章力なくてごめんなさい。

  8. 【584789】 投稿者: 通りすがり。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 02日 19:14

    脳の発育過程においてゲームは影響があるかもしれないし、無いかもしれない。
    今の所誰にも解らない、10年後、15年後解った時に私は後悔したくない。
    だから子供には頭ごなしに「買わない」と宣言しバトルしました。
    (普段子供の欲しいものは充分話し合いします)
     
    自分の子供には、現実の中で充実感を味わって欲しい。
    くたくたになるまで何かに熱中して欲しい。
    それはゲームであって欲しくない。
     
    ゲームは面白くっても、充実感とは程遠い位置にあると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す