最終更新:

118
Comment

【380276】配偶者の実家とのおつきあいについて

投稿者: あーあ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 06日 23:35

こんばんは。
皆様は配偶者の実家にどの位の頻度で帰省されますか?
うちの場合、長期休暇(盆、年末年始、GW)は言われなくても帰省して当たり前。
あちらからも、年3回位はいらっしゃいます(それも突然)。
こんなこと言いたくはないのですが、新幹線利用で5時間、飛行機でも2時間、自家用車だと半日がかりの距離だし、費用も馬鹿になりません。
自分の実家への帰省は3ヶ月に1度程度、しかも1、2泊です。
たまには海外旅行に行きたいっ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 10 / 15

  1. 【381991】 投稿者: 息子には  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 13:35

    ここのスレを読んでいて、息子には結婚してほしくないとつくづく思うようになしました。

  2. 【381995】 投稿者: 介護問題  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 13:39

    義理親が倒れたら、息子が行けばいいのです。
    息子には仕事があるって言ったって
    嫁が仕事を持っていたら、会社を休める・休めないは同じことでしょ?
    男は仕事をしてるから育児・介護をしなくてもいい、なんて
    そういう社会の方がおかしいのですよ。

  3. 【382001】 投稿者: あーあ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 13:47

    すみません、だいぶお話が違う方向に向かっていますので、誠に勝手ながら〆させていただきます。
    私は舅姑も嫌いではないですが、彼らは子供に飴ばかり与えて鞭の役は私・・・夫も舅姑の味方・・・やはり疲れます。
    親戚、姻戚、面倒です・・・
    世渡り上手になりたいです・・・
    最後まで愚痴でした、すみません。

  4. 【382005】 投稿者: これって  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 13:51

    ダンナの親だから自分は一切関係ないってことか・・・


  5. 【382012】 投稿者: 逆のパターン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 14:03

    うちは義父がまだ現役で働いており将来ホームに入るお金はばっちり
    あるそうです。「面倒かけないから〜」と言われて寂しいと思ってます。
    私はできたら一緒に住みたい。おかしいかなー。
    だって、私、料理が得意なので、あれこれ作って食べさせたい。
    子供達だってじいじとばあばは大好き。
    自分の親は弟夫婦がちゃんと二世帯住宅建てて面倒みてくれてるので
    安心。(勿論義理の妹もよくやってくれているので感謝している)


    帰省だって、盆と正月を、自分のほうと主人のほうを交互にして
    なんの問題もなし。普通だと思ってたけど、私が特別なの?


    なんかみんなが冷たく見える・・・。

  6. 【382024】 投稿者: 介護問題  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 14:23

    逆のパターン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > うちは義父がまだ現役で働いており将来ホームに入るお金はばっちり
    > あるそうです。「面倒かけないから〜」と言われて寂しいと思ってます。
    > 私はできたら一緒に住みたい。おかしいかなー。
    > だって、私、料理が得意なので、あれこれ作って食べさせたい。
    > 子供達だってじいじとばあばは大好き。
    > 自分の親は弟夫婦がちゃんと二世帯住宅建てて面倒みてくれてるので
    > 安心。(勿論義理の妹もよくやってくれているので感謝している)
    >
    >
    > 帰省だって、盆と正月を、自分のほうと主人のほうを交互にして
    > なんの問題もなし。普通だと思ってたけど、私が特別なの?
    >
    >
    > なんかみんなが冷たく見える・・・。
       
    羨ましいお話ですね〜。
    でも、弟さんのお嫁さんの気持ち、ホントのところはどうなんでしょうね。
    安心してないで、気をつけてあげて下さいね。
    私はこれにて失礼いたします。スレ主さん、お騒がせしました。

  7. 【383790】 投稿者: どうするんだろ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 12日 11:32

    義父は72歳。白内障です。
    そろそろ免許も返上でしょう・・・・
    が、とにかくこの夫婦は歩くのが嫌いでどこへ行くにも車なんです。お散歩なんてのもありえない。
    今はお買い物も車ですがこのさきどうするんだろ??


    歩いていくには遠すぎるし根性もなさそうだし・・・・

    そろそろ便利な介護つきマンションでも考えてほしいな〜〜

    自分の親なら「この先どうするの?」と
    聞けるんだけど・・・・

  8. 【383807】 投稿者: なぜ?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 12日 12:11

    息子には、さん。
    何故、息子さんに結婚して欲しくないのですか?
    結婚しても世話してもらえないから?
    それなら結婚しなくても仕事で世話どころじゃないでしょう。
    仕事休んで病院に通い詰めてたら首になっちゃいますから。結婚しててもしてなくても、何もしてもらえなくても潔く諦めなくちゃなりません。
    うちも息子がいますが、息子にもそのお嫁さんにも何の期待もしてません。
    お金は残せないけど、そのお金で施設に入る気でいます。
    何故かパンフレットを集めると、夫がいや〜な顔するんですけどね・・・
    「ぼくは○○の世話になりたいなあ。孫の世話位するからさ」(○○は娘の名前)
    それこそ嫁いだ娘に何を期待する!実質邪魔なだけです、自分たちの世話が出来なくなった親なんて。
    彼は引きずらないと入らなさそうだなあ・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す