最終更新:

208
Comment

【384076】参観日

投稿者: みそラーメン   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 12日 18:58

子供さんの小学校の参観日ってどんな感じですか?参観に来ている保護者の様子、教えてくださいませんか?
?授業中、教室の後ろで大声で談笑。
?携帯電話をマナーモードにしない。
?携帯?のカメラやデジカメ、ビデオで撮影して、子供も前を向かず廊下側にいてビデオを回す母
 親にピースしながら本を音読する。
?パジャマ風な格好(スウェット?)にサンダル履きで酒臭い両親が来る。
?未就学児をつれてくるのはよいが教室内を自由に走らせている。

上記のような小学校があれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 18 / 27

  1. 【385875】 投稿者: 子供が  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 09:39

    小学校の時には、お仕事している方もちゃんと出席していらっしゃる方はいつも出席して
    いましたし、いつも欠席の人は、専業主婦のはずなのに〜って言う方も何人もいました。


    ですが、子供が私立の中学に入学して、懇談会の出席率にビックリ!
    殆ど、欠席はいませんでしたから。

  2. 【385896】 投稿者: MadTV  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 10:01

    皆が行かないなら私も行かないで済まそう。
    皆が行くんなら私も行っとこうかな。


    の心理じゃないですか。
    一貫校でも、高校になるとけっこう出席率が大した事なかったり。

  3. 【385907】 投稿者: あさがお  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 10:12

    娘の学校は(一貫校)高校生に上がっても、保護者会の出席率は抜群です。
    結構、規律は厳しい方かしら。(真面目な方が多いかも)
    一貫校も学校によるんですね。

  4. 【385912】 投稿者: これから  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 10:26

    参観に出かけます・・・
    うちの学校はおしゃれする雰囲気もないのでパッと出られるのですが、
    なんだか気が重い。今日の天気のせいかしら・・・
    保護者会の出席率はクラスによってだいぶん差があります。
    半分くらいのところもあれば、ほとんど出席、なんていうところも。

  5. 【385916】 投稿者: ガンバ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 10:32

    これから さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 参観に出かけます・・・
    > うちの学校はおしゃれする雰囲気もないのでパッと出られるのですが、
    > なんだか気が重い。今日の天気のせいかしら・・・
    > 保護者会の出席率はクラスによってだいぶん差があります。
    > 半分くらいのところもあれば、ほとんど出席、なんていうところも。



     なんとなく理由は無いんですが、気が重いですよね〜「保護者会」って。
     この言い回しが悪いのかな!?
     いっそうのこと「ティーチャー&ママの会」にしたら、もっと気楽に行けるのかしら!?
     (笑)

  6. 【385944】 投稿者: 魅力ない  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 11:21

    > うちの学校はおしゃれする雰囲気もないのでパッと出られるのですが、
    > >
    > なんだか気が重い。今日の天気のせいかしら・・・
    >
    雨の日は特に憂鬱。足元が濡れるだけで厭だなと思ってしまう。

    >
    >
    >
    >
    >  なんとなく理由は無いんですが、気が重いですよね〜「保護者会」って。
    >  この言い回しが悪いのかな!?
    保護者会、学級懇談会、どれもなんかもう一つですね。
    いっそうのこと「ティーチャー&ママの会」にしたら、もっと気楽に行けるのかしら!?
    >  (笑)

    ママの会だったらパパは行きにくいし。結局、名前もだけど、内容の工夫が足りないと思うんですけど。これはきわめて個人的で偏った意見ですけど、教師ってそんなにたくさんの保護者残ってほしいっ本心か思ってるかなって疑問に思います。教師がやりにくい意見出す親なんて来ない方が自分のペースで話が進められていいし。自分に対する批判なんてない方が楽だから。残ってほしい保護者と残ってほしくない保護者ときっとあると思う。そんな事建前上絶対にいわないけど。斬新的意見を言う親が残っていなくてほっとする教師もいるはずす。教師だって、我が身がかわいいもの。

  7. 【385953】 投稿者: う〜ん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 11:36

    魅力ない さんへ・・・
    何でそういううがったものの見かたしてるんですか?
    うちの子の出た小学校では、担任は本当にいい先生でしたし
    懇談会も、色々詳しく熱心にお話してくださいました。
    でも、出席は、6年になってからはもう6,7人程度。是非出てくださいと、いつも熱心におっしゃっていましたが。
    懇談会は、教師と保護者の貴重なコミュニケーションの機会です。エンターテイメントじゃあるまいし、工夫がなくて楽しくないからでないというのは、方向性自体が間違っているという気がするんですが。


    その後子どもが入った私立中は、PTA活動が盛んで、保護者会は殆どバトルの場と化していました。学校側に苦情をバンバン言う親、一歩も引かない学校側、4時から7時過ぎまで続いてしまいには怒鳴りあい・・・
    これはこれでどうかと思いますが。

  8. 【386025】 投稿者: これって犯罪・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 12:57

    ウェスト70はあるというのにピチピチのローライズのジーンズから
    ババ色のズロースがはみ出ていて、DKNYとかのTシャツ着ててブラジャー
    それもやはりババ色の紐がはみ出ているのを見せられるのはとても
    気持ち悪いので犯罪です。やめて下さい。
    あと、昔ジュリアナ常連だったんだな〜みたいなピチピチのミニの
    ワンピを着てるんだけどおなかぽっこり、おしりだら〜〜ん
    その上、肌色のストッキングからすね毛が・・・・
    や、やめてくれ〜〜〜〜。食欲がなくなる〜〜〜〜!!!!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す