最終更新:

113
Comment

【385148】塾の最下位クラスに居続ける訳・・・

投稿者: ααα   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 10:24

大手と呼ばれるような塾に通い、1〜2年たっても最下位クラスにいるお子さん。
親御さんの思いや、お子さん自身の気持ちってどうなのですか?


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 15

  1. 【385171】 投稿者: お答え  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 10:43

    他の皆さんに優越感を味わっていただくためです。
    あと、毎月塾代を払い、塾の経営に貢献するためです。


    これでご満足ですか?

  2. 【385176】 投稿者: 珍しい人  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 10:49

    自分に対しての戒めで、スレを立てられたの??


    理解不能。

  3. 【385180】 投稿者: 不快  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 10:50

    スレ主様、なんかとても人間としてのいやらしさを感じます。のぞき趣味なのですか。たとえが悪すぎて申し訳ないですが、東大合格発表の日、不合格の子をつかまえて「今の気持ちはどうですか。どんな思いですか。」と聞いてるのと同じだと思います。お下劣なワイドショーですら合格者にしかインタビューしませんよ。最も塾最下位の子達はまだ不合格と決まったわけではないので、リベンジはいくらでも可能です。それより最上位クラスで好成績をキープし続けることの方がどれ程キツイか。下がる不安より上がる希望の方がいいにきまってるじゃないですか。スレ主様、なんか悪趣味ですね。

  4. 【385194】 投稿者: ααα  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 11:10

    うちの子供は1年生から通塾しておりますが、
    近所のお友達が4年生から入塾され、行き帰りが同じなのに、我が子だけを車に乗せて行くのも・・(お友達は徒歩)と、一緒に送迎しています。


    元々、子育て感はずいぶん違うご家庭ですが、
    すぐに苦情を言えるお母様で、最近ではすぐに怒鳴り込んで来るほどです。

    内容は、「うちの子がお宅の子に無視されたといってる!」とかですが、子供は身に覚えが無くきょとんとしています。
    ママが守ってくれる!との安心感からか、お友達もかなり強気です。

    そんなこんなで、なるべく付き合いを減らすべきか?と転塾を考えてますが、
    コツコツ頑張ってきたうちの子をそんな理由で転塾させていいものか?
    と考えてます。

    もう少し待てば、あちらが転塾されるかしら?

  5. 【385208】 投稿者: 子泣きじじい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 11:31

    スレ主さんそれだけご性格が悪ければ、だいじょうぶ。その人スレ主さんが
    転塾してもずっとついてきますよ。
    スレ主さんの背中に子泣きじじいがついているのが見えませんか?
    車の運転気をつけてね。

  6. 【385211】 投稿者: 以前に  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 11:31


    この板で「習い事の送迎をたのまれてだんだん苦痛になってきた、どうしたら・・・」と
    相談させていただいた者です。
    その際には、多くの皆さんから色々お答えいただいて、
    「子供同士の関係を心配せずに、親が嫌なら断る。それで相手の子供が1人で行くことになっても
    それは相手の家庭の都合で、うちの責任ではない」と心に決め、結局、お断りしました。
    私も「そのうち相手がやめるかも」と思って我慢していたこともありましたし、
    別の教室にかわることも考えましたが、
    子供がたいへん気に入っていましたので、きっぱり「もう連れていけないよ」と言いました。
    いまでは、行きは別々に、帰りは一緒に帰っています。
    子供同士の関係はあまりかわらず、いまでも一緒に遊んでいますが、
    親同士が関わる機会がずいぶん減って(電話でのやりとりも含めて)、
    あれこれ頼まれることもほとんどなくなって、本当に良かったです。
    あのままでは相手への憎悪感でいっぱいになってしまうところでした。

    スレ主さんも、こんな意地悪なスレを立てるほど嫌悪感をもっているのでしたら、
    送迎はすぐやめましょうよ。
    ある方が「断る理由を具体的に言う必要はない」と目からウロコのお答えをくださって、
    その通りだと痛感しています。






    >


  7. 【385224】 投稿者: 以前にさんへ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 11:48

    よかったですね!安心しました。

  8. 【385228】 投稿者: ααα  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 12:00

    子泣きじじいさん
    レスありがとうございます。運転気をつけます^^


    以前に さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >
    > この板で「習い事の送迎をたのまれてだんだん苦痛になってきた、どうしたら・・・」と
    > 相談させていただいた者です。
    > その際には、多くの皆さんから色々お答えいただいて、
    > 「子供同士の関係を心配せずに、親が嫌なら断る。それで相手の子供が1人で行くことになっても
    > それは相手の家庭の都合で、うちの責任ではない」と心に決め、結局、お断りしました。
    > 私も「そのうち相手がやめるかも」と思って我慢していたこともありましたし、
    > 別の教室にかわることも考えましたが、
    > 子供がたいへん気に入っていましたので、きっぱり「もう連れていけないよ」と言いました。
    > いまでは、行きは別々に、帰りは一緒に帰っています。
    > 子供同士の関係はあまりかわらず、いまでも一緒に遊んでいますが、
    > 親同士が関わる機会がずいぶん減って(電話でのやりとりも含めて)、
    > あれこれ頼まれることもほとんどなくなって、本当に良かったです。
    > あのままでは相手への憎悪感でいっぱいになってしまうところでした。
    >
    > スレ主さんも、こんな意地悪なスレを立てるほど嫌悪感をもっているのでしたら、
    > 送迎はすぐやめましょうよ。
    > ある方が「断る理由を具体的に言う必要はない」と目からウロコのお答えをくださって、
    > その通りだと痛感しています。


    全く同じ状況です!!
    私の事かと思いました!
    子供は、長く通いなれた今の塾が大好きで、どうしたものか・・・と悩んでおりました。
    又、子供同士の付き合いも(付き合いにくい相手でも)やめさせたりという手段は考えておりません。
    お子さんを溺愛されているご家庭で、もしも万が一、事故にでもあったら・・・と考えても恐ろしく、やはりお断りするべきですね・・・。


    スレが細切れで、わかりにくく、又意地悪なスレをたててごめんなさい。

    いつも言い返せず、受身のため、こんな場所で聞けないことを聞いてしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す