最終更新:

76
Comment

【477327】コトー2006を見て

投稿者: 独り言   (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 27日 12:03

ドラマの話であるけど原さん親子が何だか痛々しい。
都内有名私立に合格したものの現時点で振るわぬ成績。
まあ現実どこの学校でも1番から最下位まで並んじゃうし
トップ校ほど今まで味わったことのない挫折を感じやすいのかも。
また父、剛利さんも息子の夢をかなえるために無理してるよね。
受験校といい学費の為に無理をすることといい、
ああいう選択しかなかったのかなって思ったりするけど
最後にはほっとする展開で終わってほしいな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 10

  1. 【477441】 投稿者: 最後は・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 27日 14:07

    島に戻って、島の学校に通い、めでたく親の仕事を継ぐでしょう。

  2. 【477443】 投稿者: いえいえ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 27日 14:11

    それではドラマにならないでしょう。
    原さんは、そういう中途半端なことが一番嫌いなタイプだと思います。


    工事現場の事故で背負うことになる借金を抱えながらも、頑張って息子を通わせると思いますよ。
    北の国から の五郎さんも、借金抱えながら頑張ったでしょう。

  3. 【477546】 投稿者: うーん・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 27日 15:35

    結局私立に行くんだったらどこかでラサールにしておいて琉球大などに
    進学の方がいいとか
    コトーに借金をしたらいいのではって言う意見を見た気がするんですが・・・。
    ドラマにしないといけないので
    それだったら安直過ぎるのかな?(笑)

  4. 【477555】 投稿者: serie serie  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 27日 15:42

    ところで、原さんは、どこで働いているのですか。
    都内?鹿児島県?那覇市内?
    入学式にいきなり来たりして、やっぱり都内の設定か?

  5. 【477630】 投稿者: ホットヨガ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 27日 17:18

    モノレールが映っていたので、那覇市だと思うのですが。
    沖縄から東京までの往復代、電話代も大変な額だな・・・
    たけとし親子が痛々しいですが、下宿先のおじさん夫婦が意地悪じゃなさそうなのが、せめてもの救いです。

  6. 【477641】 投稿者: serie serie  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 27日 17:32

    ホットヨガ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > モノレールが映っていたので、那覇市だと思うのですが。
    > 沖縄から東京までの往復代、電話代も大変な額だな・・・
    > たけとし親子が痛々しいですが、下宿先のおじさん夫婦が意地悪じゃなさそうなのが、せめてもの救いです。
    >


  7. 【477647】 投稿者: serie serie  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 27日 17:35

    ホットヨガ さんへ:すいません。送信ミスしてしまいました。
    なるほど。モノレールが映っていたのですか。それは見逃していました。
    そうですよね。都内に住んでるくらいなら一緒に暮らしますものね。
    しょうもない質問にお答え頂きありがとうございました。

    > -------------------------------------------------------
    > >
    > モノレールが映っていたので、那覇市だと思うのですが。
    > >
    > 沖縄から東京までの往復代、電話代も大変な額だな・・・
    > >
    > たけとし親子が痛々しいですが、下宿先のおじさん夫婦が意地悪じゃなさそうなのが、せめてもの救いです。
    > >
    >
    >
    >


あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す