最終更新:

207
Comment

【512232】しあわせを感じる瞬間って……

投稿者: しんしあ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 04日 18:40

みなさまが「う〜〜ん!しあわせっ!!」とか
「よっしゃ!やったねっ!」って感じる瞬間ってどんな時ですか?

洗濯物がカラッと気持よく乾いた時、とか
湯舟に使った瞬間、とか
日常のちっちゃな「しあわせ」「達成感」について、伺いたいです。

ちなみにわたしは〜〜〜

スッゴク我慢して家に走りついてトイレに入った瞬間とか
う〜〜ん。

ちょっと変わった「しあわせ」や「達成感」、楽しみにしています!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 22 / 26

  1. 【562313】 投稿者: あお  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 14:07

     わが子が生意気にも、ごもっともな意見を述べた時。
    おお、わが子もここまで立派になって我子育ても成功か!!!??????

  2. 【562786】 投稿者: ドリンクはカフェ・オレでした  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 20:57

    今日、子供(中1)の授業参観日でした。
    同じクラスの子のお母さんと、その後ランチへ。
    ドリンク付きで850円のお値打ちなランチでしたが、
    家族以外の人とランチなんて1年ぶり。
    (仕事を始めたら全然機会が無くなってしまって)


    同じような悩みを愚痴り合って、笑って
    楽しく過ごせました。
    あー、幸せ。
    (子供が帰って来た途端、幸せ気分は吹っ飛び
     「アンタ授業中に寝てたでしょ!」
     と雷炸裂でしたけど。
     よく授業参観中に寝られるよね・・。
     マネ出来んわ。)

  3. 【562800】 投稿者: 紅茶とケーキ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 21:09

    子供がいるのは幸せなんだけど、下の子を幼稚園に入れたとき
    数年振りに毎日、自分だけの自由な時間ができたことが、すごく嬉しかったのを覚えています。
    今は逆に離れていくのがさみしくてたまんないけど。
       
    最近は、街へ出かけた時に
    子連れでは入れないおしゃれな喫茶店でおいしい紅茶とケーキをいただくこと
    これが幸せな時間かな。
    (自分がまわりの雰囲気にに溶け込んでるかどうかは、この際気にしない。)

  4. 【562892】 投稿者: 祈ってます  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 22:27

    女の人を助けようとして電車にはねられたお巡りさん、どうか良くなります様に。
    皆さんのしあわせを少しずつわけてあげて下さい。

  5. 【563258】 投稿者: 電車  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 10日 09:39

    祈ってますさんへ
    本当に助かって元気に復帰してほしいですね。昨日同じ線の急行に乗ったらその事故のあった駅付近でかなり減速していました。。。
    運転手さんも辛いですよね。

  6. 【563271】 投稿者: 回復祈る  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 10日 09:49

    本当にそうですね。
    死にたい人を助けて犠牲になる話って
    なんだかすごく不毛な思いに駆られます。
    美談とかじゃなくて。

    神様がいるなら助けて欲しい・・。

  7. 【563280】 投稿者: 今朝  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 10日 10:01

    今朝、友人から事故った・・・って電話があり、夫と病院に駆けつけた。
    子供がチィルドシートに乗っていなくて飛んでいった・・・と聞いていたからもうどきどき。
    渋滞の最後で後ろから突っ込まれたそうです。
    友人の車の前後はつぶれたそう。
    病院に着いたらみんな受け付けの前で歩いていられるくらい無事だった。
    よかったーーーー
    みなさん車間距離は十分空けて安全運転をさらに心がけてください。

  8. 【563306】 投稿者: むむむ・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 10日 10:28

    >今朝さま

    完全にスレ違いです。

    ついでに申しますと
    問題は車間距離よりも
    「チャイルドシートに乗っていなかった」
    ・・・ではないでしょうか・・。
    こういう親いまだにいるんですね〜。
    驚愕します。
    私はチャイルドシートに乗せながらも
    毎回「瞬時にはどうやって外して脱出させるか」
    頭でシミュレーションしています。
    福岡の飲酒運転事故に巻き込まれ水の中に沈む車から
    二人のお子さんを脱出させたお母さんは凄いと感心しました。
    結局哀しい結果になりましたが、
    三人のお子様にちゃんとチャイルドシートを与えていた事
    ご両親の深い愛情を感じます。


    ごめんなさい、幸せを感じる瞬間からどんどんズレて・・。
    次の方戻ってください〜。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す