最終更新:

207
Comment

【512232】しあわせを感じる瞬間って……

投稿者: しんしあ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 04日 18:40

みなさまが「う〜〜ん!しあわせっ!!」とか
「よっしゃ!やったねっ!」って感じる瞬間ってどんな時ですか?

洗濯物がカラッと気持よく乾いた時、とか
湯舟に使った瞬間、とか
日常のちっちゃな「しあわせ」「達成感」について、伺いたいです。

ちなみにわたしは〜〜〜

スッゴク我慢して家に走りついてトイレに入った瞬間とか
う〜〜ん。

ちょっと変わった「しあわせ」や「達成感」、楽しみにしています!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 26

  1. 【512517】 投稿者: ちゅー  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 00:15

    2歳の息子が
    「まぁま♪」といって
    両手のひらで私のほっぺたを挟んで
    ちゅーっってしてくれたとき。


    上の子たちはでっかくて生意気でイライラ。
    でも、この ちゅーっ 一瞬で即解消。
    「もう〜お口にお菓子ついてるやん。」
    なんていいながら すっごくシアワセ。
    なんせ期限付きですから。幸せ味あわせていただいてます。
    子供の口ってなんであんなに良い匂いがするんだろう・・・。
    カワユス♪

  2. 【512568】 投稿者: サラスポンダ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 01:59

    今は、子供と童謡を合唱しているとき。
     
    大昔は、妹と童謡を合唱しているとき。
     
    微妙に昔は、友達とカラオケ。
     
    声を出すって気持ちいいし、音楽のリズムっていいものだなあと思います。
     
       オ ン チ で す が …………気にしてないので
     


  3. 【512608】 投稿者: みどり  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 07:23

    毎日○○中学の制服を着た子供を朝、送り出すとき。


  4. 【512613】 投稿者: におい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 07:41

    うちの娘、3才です。

    子供独特のにおいってありますよね。

    汗くさいんだけど、なんとなく甘〜い感じ。

    頭をクンクン、足をクンクン・・・

    シアワセ〜〜なにおいです。

  5. 【512620】 投稿者: コーヒー  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 07:45

    幸せを感じる瞬間ね〜
    自分のために缶コーヒーを買って手の中で温かさを感じるとき。

    でも、成績優秀者名簿の表紙に自分の子の名前があったときとか
    ○○中学の制服を着た子が朝送り出すとき
    こんなので幸せを感じるなんて嫌だなぁ・・・

  6. 【512623】 投稿者: 湯気  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 07:49

    お風呂から出たとき、脱衣所の鏡をふと見ると先に入った子供の字で
    「まま」と書いてあるのが湯気で浮かび上がっていた。
    あーかわいいなぁ〜と幸せな瞬間でしたね。
    カタカナじゃないところが悲しくもあったけれど(笑

  7. 【512625】 投稿者: ま、いいじゃん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 07:52

    幸せは人それぞれだから。
    名簿の話も制服の話も微笑ましいじゃないですか。
    かく言う私は、就寝前にベットで本を読んでいて
    だんだん瞼が重くなる時がシアワセー。

  8. 【512627】 投稿者: しんしあ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 07:53

    これも さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 子供の耳かきをして大きい耳くそをピンセットで取ったとき。
    > 大きくなければ嫌。
    > 気持ちいいことした〜〜!と快感。

    子どもの耳の穴ほじり大好き!!!
    わたしもピンセット派です!
    パリパリッと、大きなのがはがせた時は
    ついついセロテ−プでノ−トに貼って保存してしまいました!!

    でも過去形に…………
    ついつい熱が入り過ぎて「イタイ!!!と
    最近では、耳を触らせてくれなくなりました。

    結果、息子も夫も綿棒派になってしまい、残念な毎日です。

    東南アジアに、プロの耳かきさんのいる国がありましたよね。
    見ていると、『あれって、掌に仕込んでるんじゃないの』と思うくらい
    すごくたくさん耳アカがでているのですが
    一度体験してみたいです(やるほうもやられるほうも)!

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す