最終更新:

48
Comment

【543452】働くか、働かないか

投稿者: む〜ミン   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 22日 18:15

子供が3才の時から働いてきましたが、
2年前に仕事を辞めて今は専業主婦をしています。
辞めた理由は、私が病気になったからと
子供が受験期に入り、塾の送迎など時間的に合わなくなったからです。
子供も体が弱くて、負担を最小限かけないようにしています。

仕事を辞める前は専業主婦になったら、
あれもこれも充実させようと思っていたのですが、
結果は働いていた時よりもダレダレになってしまってます.....。

私の場合、働いていないとかえって、何もしなくなるみたいです。
気分も憂鬱で、外出も億劫になってしまいました。

働きたいです。
働いた方がいいような気がしています。
経済的にも働いて将来に備えて少しでも貯金した方がいいと思うのです。
(主人の収入で生活は出来ていますが。)

でも主人も実家も例えパートであっても猛反対。
習い事でも何でも好きにしておいていいから、働くのは
数年先にのばして欲しいとの事です。
体調は相変わらず不安定ですが、十分、働けるとふんでいます。

私は、あと数年で40才になります。
40才を超えると求人も減るとよく耳にしますので、焦ってもいます。

何方かアドバイスを頂けると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【568603】 投稿者: む〜ミン其の2  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 02:57

    今頃になって浮上させて下さるとは思ってもいませんでした!

    あれから私は就労を諦めて、お稽古に通わせて頂いてます。
    ここでアドバイスを貰った事で本当に良かったです。
    今もお稽古の宿題をしておりました。
    (いつかは仕事を持つという野望は捨ててませんよ!)

    やはり私は、仕事にせよ習いものにせよ、文句を言いながらも
    何かしら時間に追われているのが性に合っているようです。

    主人も家事は最低限こなしていてくれたらいいので、
    子供と主人の心の支え役を怠る事は許さないという事、
    体調が少しでもおかしくなったら、休止する事、
    でも、始めた事は易々とやめずに続けていく事と観念してくれました。(笑)

    うちも浮気などの心配はしてないようです。
    少しでいいから、ヤキモチぐらい焼いてほしいですがね。残念。。。

    また、もうスレ主は辞退させて頂いておりますので、
    今回は仕方ないとして(誰だか判りづらいと思われます。)
    これからは違う名前で投稿させて頂きますね。

    おやすみなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す