最終更新:

109
Comment

【544307】願掛け、まじない、ちちんぷいぷい

投稿者: さくら   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 23日 15:37

試験が近づくにつれて、子供よりも親のほうが落ち着かなくなってきました
お茶断ち、甘いもの断ち、志望校の植え込みに五円玉を埋める(ご縁がありますように)なんて良く聞きますが、皆さん何か心がけていることはありますか?
うちは、合格菓子関係(ウカ〜ル、キットカット)を買いあさってしまい、おやつは毎日それです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 10 / 14

  1. 【551613】 投稿者: 私が二桁始めの方です。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 20:44

    二桁始めの方・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 受験番号が二桁、それも前の方のかたって
    > 何時から並ぶのでしょう・・・。
    > やはり始発前・・?
    >
    学校によるかな?
    うち、2桁の受験番号を3つ持ってるけど、
    始発前に並んだのは一校だけ。

  2. 【551639】 投稿者: だるまさん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 21:15

     関西からです。うちは、クリスチャン(カトリック)なので普段はお守りなどは持たないのですが、やはりこの受験の前は、不思議のメダイや十字架などの自身の信じるもの以外にも、お守りなども買ってしまいました。高崎のだるまさんもその一つ。おかげというか、受験した学校は全部合格をいただき、第一志望校に入学することになりました。首都圏のみなさんも頑張って下さい。

  3. 【551654】 投稿者: ごろあわせ・実験  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 21:33

    高校受験終了組です。
    息子の受験番号は
    「2317」で「兄さん、いいな」
    「4219」で「(合格)しに行く」
    おかげさまで、無事両校合格で
    受験が終了しました。
     
    実験好きの私は、
    受験結果の速達が届く前後の
    血圧と、脈拍を測ってみようと思いたち、
    実践してみました。
    それはそれは見事に上がる上がる!!
    普段血圧は100以下なのに、
    速達を目の前にしたときと、開封後は
    血圧は170で、脈拍はいつもの倍!!
    「ほぉーお見事!!」と感動でした。
    その後は、徐々に下がっていきました。

    こんなことやってるのって
    私くらいでしょうね・・。

    けど、こんな事でもしてないと
    不安で不安で仕方なかったんですよ。
    気を紛らわすのには、ばっちりでした。

    皆様も不安な日々をお過ごしと思いますが、
    もう少し、頑張ってくださいね。
    きっと桜が咲きますよ・・。
    では・・・。


  4. 【552362】 投稿者: 合格祈願グッズPRT2  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 31日 14:42

    まだありました。合格かまぼこ入りの永谷園のお茶漬け、期間限定さくらかまぼこ入りのカップスターも食べました。


    最近せっせとキットカットなどのお菓子を食べ過ぎたのか、顔ににきびが出始めました。うっ…。まぁ、受験が終わればおやつも減って、にきびも自然消滅するかな?

  5. 【552374】 投稿者: 知らなかった  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 31日 14:49

    お茶漬けは知りませんでした
    探してみよう。
    受験までに間に合うかな?
    見つかるか見つからないかも運試しになるかも

  6. 【552528】 投稿者: お茶ずけ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 31日 17:59

    知らなかった さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > お茶漬けは知りませんでした
    > 探してみよう。
    > 受験までに間に合うかな?
    > 見つかるか見つからないかも運試しになるかも
    >
    ヨーカドーとジャスコに置いてあるのを見ました。

  7. 【552535】 投稿者: 知らなかった  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 31日 18:06

    お茶ずけ さんへ:
    -------------------------------------------------------


    西友と、ダイエーと東急ストアには行きましたがありませんでした。
    明日、ヨーカドーに行って見ます。
    高校受験なのであと10日。
    それまでに必ず見つけ出すぞー

    情報ありがとうございました。


    そうそうコンビニで、勝ちがみつかる 「勝ちみつあめ(蜂蜜飴)」と言うのを見つけてとりあえず買ってきました。

  8. 【552562】 投稿者: 明日から本番ですね!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 31日 18:39

    入浴剤の話題は出ましたか?
    「さくら」の入浴剤で温まって、昨年、第一志望校に合格しました。
    都内・神奈川の中学受験は明日からが本番ですね。
    皆さんにベストな結果が訪れて、きれいなサクラ咲きますように・・・
    がんばれ!受験生!

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す