最終更新:

109
Comment

【544307】願掛け、まじない、ちちんぷいぷい

投稿者: さくら   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 23日 15:37

試験が近づくにつれて、子供よりも親のほうが落ち着かなくなってきました
お茶断ち、甘いもの断ち、志望校の植え込みに五円玉を埋める(ご縁がありますように)なんて良く聞きますが、皆さん何か心がけていることはありますか?
うちは、合格菓子関係(ウカ〜ル、キットカット)を買いあさってしまい、おやつは毎日それです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 12 / 14

  1. 【554651】 投稿者: 待ってます  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 02日 19:02

    ラッキーナンバー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 昨日、昼食用にかつサンドとコロッケを買いました。
    > 合計金額が777円。(ラッキーセブン3つも)
    >
    >
    > 今日、受験に送っていった帰りにオーザック2個買ったら、194円。(行くよ!)
    >
    > シャーペンを買ったら、1511円。(以後良い)
    >
    >
    > なんか良い結果が得られそう。
    >
    >
    朗報お待ちしてます。(^^)
    お子様も付き添いの保護者の方もお疲れ様でした。
    まだまだこれから・・と言う方も今日は寒くて大変でしたね。
    風邪をひかないように、合格お祈りしています。



  2. 【554666】 投稿者: 結果は後日  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 02日 19:28

    願掛けというか・・・まじないというか・・・

    1月に第一希望校と第三希望校の願書を簡易書留で送るために郵便局に行きました。
    手続き最中にポトッと・・・第三希望校の願書が局員さんの手から落ち、床の上・・・。
    思わず声にならない声をあげてしまいました。
    多分すごい形相をしていたのでしょう、局員さんは平謝り・・・。
    「謝られても事実は消えないよ〜」と思いつつ、責めることも出来ず。


    結果。第一希望は×、第三希望が○。
    てなわけで、願書は提出する前に一度落としてから提出することにしました。
    「今、落としておけば、本番は落ちないよね」と思うことにして。
    その結果はこれからです。


    あくまでも我が家の場合です。念のため。
    他の方が行った場合、保証のかぎりではありません。
    一切のクレームは受け付けません(^^;)

  3. 【554738】 投稿者: 我が家も  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 02日 21:01

    同じです!
    湯島天神でご祈祷をしていただき、
    お守りやお札を頂いたのですが、
    その袋を境内で、スルッと落としてしまいました。
    「今、落ちたから、もう大丈夫!!」と
    精一杯の作り笑いで宣言し、
    何ごとも無かったかのようにしましたが
    内心は「うわぁ、どうしよぉ〜」でした。
    ・・・が、無事、第一志望に一発合格。
    第二志望もスライドで特進コースで合格。
    「ほっ」としました。


    こちらも、あくまでも我が家の場合です。念のため。
    他の方が行った場合、保証の限りではありません。
    一切のクレームは受け付けません。(^^;)

  4. 【554749】 投稿者: 思い出しました  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 02日 21:16

    受験番号全部にゴロあわせをしました。

    最後の第一志望校の番号が「6」で始まったので困りました。
    「ろくでもない」とか「むり」とか・・・で思い浮かんだのが
    「結びの一番!」

    結びの一番OKでした。

  5. 【554980】 投稿者: いいの?悪いの?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 03日 02:11

    受験番号03923
    オミクジサって
    おみくじじゃあ吉か凶かわかんないじゃない!
    どうなのよ
    確か正月の湯島天神のおみくじは小吉で、学業が、焦らなければ受かるって書いてあったけど・・・・
    うちの子のんびり屋さんだから受かるって事?



    次の人は03924
    オーサンキュー無事って
    羨ましい・・・・・

  6. 【554981】 投稿者: これは?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 03日 02:18

    いいの?悪いの? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 受験番号03923

    ○咲く兄さん。。。。
    これは?
    お子さん男の子だといいけど。

  7. 【554983】 投稿者: いいの?悪いの?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 03日 02:22

    これは? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    ありがとうございます。
    男の子でしかも弟がいます。そう、兄さんです。


    ヤッター!!

  8. 【554990】 投稿者: これは?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 03日 02:41

    いいの?悪いの? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > これは? さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > ありがとうございます。
    > 男の子でしかも弟がいます。そう、兄さんです。
    >
    >
    > ヤッター!!


    よかった!!
    朗報お待ちしています。


あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す