最終更新:

109
Comment

【544307】願掛け、まじない、ちちんぷいぷい

投稿者: さくら   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 23日 15:37

試験が近づくにつれて、子供よりも親のほうが落ち着かなくなってきました
お茶断ち、甘いもの断ち、志望校の植え込みに五円玉を埋める(ご縁がありますように)なんて良く聞きますが、皆さん何か心がけていることはありますか?
うちは、合格菓子関係(ウカ〜ル、キットカット)を買いあさってしまい、おやつは毎日それです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 14

  1. 【547359】 投稿者: 早速…  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 26日 16:26

    志望校他、子供が受験する学校のトイレでこっそり、当日掃除をしてこようと思います。


    なんだか、みんなしてたりして…。
    それで、皆さんトイレの個室に入ったきり出てこず、知らない方は
    「あら〜、皆さんもしや大きい…」って思ったりして。(苦笑)

  2. 【547735】 投稿者: 合格福ます  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 26日 22:55

    豆まきのまめが5角形の升にはいって、『合格福ます』って言うのを買ってきました。
    豆まき済んだら、文房具やメモ用紙でも入れておこうかな?
    受験票もいれようかな。


    高校受験まであとわずか、何でもできることはしてあげたい心境です。

  3. 【547776】 投稿者: しっかく・ごうかく  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 26日 23:24

    に子供がこだわったので
    くだものも「四角」ではなく「五角形」にしていました。
    数も「四」はやめて「五」・・・

    こんなことしてたなんて今から思うと嘘のようです。
    一応合格しました。

  4. 【547814】 投稿者: 合格鉛筆  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 26日 23:51

    ・去年、神楽坂の近くの赤城神社で「五角形の合格鉛筆」を販売します、
     という新聞記事を読みました。
    ・子供は、髪を切ると知識が減ると信じていました。(漫画で学んだそうです)
    ・受験票の数字は、都合の良い語呂合わせに解釈しましょう。
     (例)名前3171→名前さん、いない ×
              →名前さん、い〜な!いぃ


    『断ち」とかって何かされてます?  

  5. 【547857】 投稿者: トイレ掃除合格経験者  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 27日 00:21

    前出の「母がトイレ掃除してました」と書いたものです。
    どなたかが「ガラスの掃除もしたくなる」と書いてありましたね。
    いいんですよ〜ガラス掃除。是非してください。
    なんせ「見通しがよくなる」って言って・・
    ああ・・なんか駄洒落みたいじゃないですか・・。
    でも、本当ですよ。これは寺の坊守(住職の妻)をしていた祖母に聞きました。
    ガラスが曇っている家は良くないと言うらしいです。
    祖母は磨きながら「有難い有難い・・南無阿弥陀仏・・」と唱えていました。
    こう言う気持ちが家族の幸運を招くのかもしれません。


    トイレ掃除はアルコールを水で薄めたものをスプレーで持ち込むのはどうでしょう?
    小さいアトマイザーか何かで。百円ショップにありますよ。
    あとはトイレットペーパーで吹く。
    消毒も出来て完璧!


    あと、テレビで見たのですが
    朝青龍が怪我をしたときのことですが、その話が出たとき
    トントンと机を指で軽くたたきながら話していたそうです。
    たたきながら悪い気を散らすのだそうです。
    勝負事にかける人たちはやはりアレコレ気を遣うのですね。

  6. 【547862】 投稿者: 二枚貝の軌跡  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 27日 00:23

    引っ張られるって さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 塾の友人母から、志望校内にあるもの、木の葉とか枝、小石、土などを誰にも見られずに持っていられたら引っ張られて合格すると言う話を聞きました。
    > それらのものが、元の場所に帰りたいために力を貸すという事でした。
    >
    >
    >
    >


  7. 【547877】 投稿者: 二枚貝の奇跡  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 27日 00:33

    すみません・・上記ハンドルの変換ミスで送信しました。

    引っ張られるって さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 塾の友人母から、志望校内にあるもの、木の葉とか枝、小石、土などを誰にも見られずに持っていられたら引っ張られて合格すると言う話を聞きました。
    > それらのものが、元の場所に帰りたいために力を貸すという事でした。

    二枚貝の片方を持っているとお互いに引き合うと言うおまじないご存知ですか?
    私は遠距離恋愛をしていたときに彼に渡したのですが
    その後何年かの恋愛のあと結婚しました。


    片方をグラウンドに埋めてみるとか?

  8. 【548176】 投稿者: トイレ掃除したよ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 27日 11:19

    あれから、ガラス類きれいにしましたよ
    やっぱり気持ちいいですよね。
    トイレ掃除合格経験者様のレスを見てとても嬉しくなりました。
    見通しも明るくなってきたかな?



    きれいに磨いた窓から、朝日が昇るのを見ました。
    とてもよい気分です。
    朝ごはんのとき
    なんだか機嫌がいいね。って家族に言われました。
    何故か気分が安定しています。



    トイレの神様、トイレ掃除合格経験者様
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す