最終更新:

109
Comment

【544307】願掛け、まじない、ちちんぷいぷい

投稿者: さくら   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 23日 15:37

試験が近づくにつれて、子供よりも親のほうが落ち着かなくなってきました
お茶断ち、甘いもの断ち、志望校の植え込みに五円玉を埋める(ご縁がありますように)なんて良く聞きますが、皆さん何か心がけていることはありますか?
うちは、合格菓子関係(ウカ〜ル、キットカット)を買いあさってしまい、おやつは毎日それです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 9 / 14

  1. 【551502】 投稿者: 小学校の欠席増えてきました  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 18:30

    小学校のクラスで今日は10人も休んでいたそうです。風邪もいるでしょうけれど、ほとんどは受験勉強のようです。中には1週間前からずっと休んでいる子もいるとか…。うちの子はけろっとしていて前日も”もちろん行くよ!”といっています。サッカーがあるとかで、くれぐれもめがねを壊さないように、けがしないように、そして右手はなにがあってもかばうように、しっかり注意しました。

  2. 【551514】 投稿者: 直前  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 18:46

    小学校の欠席、増えてますねぇ。
    今さら詰め込まなくては入れないような学校なら、分不相応、とは思うものの。


    内心穏やかではいられず・・。
    うちはうち。よそはよそ。もちろん頭ではわかっております。
    でも、気持ちが・・。(愚痴です。)


    『明日ももちろん行くよ〜』の息子、大丈夫なのか?
    1月校もいっさい受けず、2月1日が大本命!____不安。


    頼みの綱は合格菓子と各種お守り。にわかにはまったアロマセラピーです。


    うか〜れ〜、うか〜れ〜〜!


  3. 【551515】 投稿者: 体調万全  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 18:47

    少し、風邪気味だったりすると親御さんも心配ですよね〜。
    とても元気なお子さんは、これからも体調を壊さずに是非、暖かくして頑張ってくださいね。


    体調が思わしくないお子さんをお持ちの親御さん、ご心配でしょうけれど本番に備えて
    無理をなさらないように、当日万全で臨めますように!
    皆さん無事に合格されますよう、お祈りいたします。(-m-)

  4. 【551536】 投稿者: 語呂合わせ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 19:10

    36=さあ、六年間通うぞ!
    46=よし、六年間通うぞ!
    172=いいな、にっこり
    47=よし、ラッキーセブンだ!
    37=さあ、ラッキーセブンだ!
    173=いいな、さあ行け!


    7が多かったので、親子で喜んでます。
    ちょっと苦しい語呂あわせもありますが・・・。


    試験当日用に「うかっ茶う」(という緑茶)を購入しました。

  5. 【551540】 投稿者: 欠席させようかな…  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 19:12

    と、思いました。
    田舎の中学受験なので、都会とは比べ物にならないくらいにのんびりでした。
    なので、娘の受験を思い立っても、5年生までは
    「学校を休ませてまでって、どうなの?」なんて思っていました。
    でも、いざ娘が6年生になって、だんだん迫ってくると、
    「風邪が流行り出した」だの、「ノロウィルス感染があった」だの、
    「だれそれが手首を骨折した」だの聞くと、
    休ませようかなあ…って、真剣に考えました。



    娘の受験は、とりあえず無事に済んだのですが、
    試験の前日、お風呂で足に青アザが出来ているのを発見しました。
    「どうしたの?これ。ひどいじゃない。」と聞くと、本人はこともなげに
    「ん?Aちゃんがふざけて柔道の技をかけてきて、教室の机の角でぶったの。」なんて!
    顔色が変わりましたね。心臓がドキドキしました。
    (ちょっとぉ!Aちゃん、やめてよぉ〜)
    この言葉は、飲み込みましたが、致命的な怪我にならなくてよかった…。
    いくらのんびり受験と言えども、怪我などで受けられなくなったら、と思うと
    今でも冷や汗が出ます。
    Aちゃんは柔道少女として、近在では敵なしですが、娘は体格はいいものの、
    運動は「体育時間に困らない」程度。
    受験生自身ものんびり(汗…)ですが、周りものんびり…。
    こういう状況もちょっと怖いものです。


    おっと、横道の話だけではいけませんね。
    「カールファン」の娘は、最近のおやつは「ウカール」ばかりでした。
    試験場に向かう道すがら、「ちょっとおやつ」として「キットカット」を食べました。
    初詣で戴いてきたお守りをカバンに下げて。
    かわいいげんかつぎでしたが、「効いたね」と言っていました。


    まだまだ試験の最中と言う受験生のみなさん、努力が実るようにお祈りしています!

  6. 【551553】 投稿者: 白だるま  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 19:31

    かなえるコーンの白だるまバージョン見つけました。
    普段は売ってないホワイトミルク味でした。

  7. 【551587】 投稿者: 二桁始めの方・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 20:15

    受験番号が二桁、それも前の方のかたって
    何時から並ぶのでしょう・・・。
    やはり始発前・・?

  8. 【551610】 投稿者: 胃  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 20:40

    大福とか、うか〜る、キットカット。胃もたれしませんか?子供だから平気なのかな。
    いよいよなんですね。我が家は数年先ですが今年の皆さんの健闘をお祈りしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す