最終更新:

109
Comment

【544307】願掛け、まじない、ちちんぷいぷい

投稿者: さくら   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 23日 15:37

試験が近づくにつれて、子供よりも親のほうが落ち着かなくなってきました
お茶断ち、甘いもの断ち、志望校の植え込みに五円玉を埋める(ご縁がありますように)なんて良く聞きますが、皆さん何か心がけていることはありますか?
うちは、合格菓子関係(ウカ〜ル、キットカット)を買いあさってしまい、おやつは毎日それです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 13 / 14

  1. 【555023】 投稿者: おみくじ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 03日 08:12

    そうそう、おみくじって結構当たるかもって思いましたよ。
    中三の修学旅行で京都に行き、おみくじを引いて
    持って帰ってきた息子。(結んでこいよ!)
    「願い事」に「早く叶う」ってあって、
    塾で「難しいかな・・」と
    言われていた難関校の推薦入試に無事合格。
    「うわぁ、早く叶ったよぉ〜」と思いました。

    いいの悪いの?さん、
    大丈夫ですよ、神が味方してくれています。

  2. 【555034】 投稿者: あったかいんだな  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 03日 08:34

    手の平に学校名を書いて飲み込む、あがらない為の古典もどうぞ。
    どこのどなた様かもわからないけれども、不安を打ち明け、励ましてくれる人。
    今日のお天気もぽっかぽか。(地域によってはご容赦。。。)

  3. 【556347】 投稿者: 絶対かなう!!!!!!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 04日 17:21

    私の弟は第1志望の中学に落ちました。
    今まで3年間1っ回も遊ばず誰よりも頑張ってきました。

    今は第2志望の補欠の電話を待っているところです。
    どうかどうか、お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!

  4. 【556522】 投稿者: 春はもうすぐ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 04日 21:33

     昨年の受験時に、塾の先生が自費で担当の子ども達全員に、
     コアラのマーチのホカロンをプレゼントしてくれました。
     入試の日はそれをポケットに入れてお守りに。
     「コアラは木から落ちない」の言葉通り、
     難しいと思っていた第一志望になんと合格!
     息子の机の中には今でも、その時のホカロンが大切に入っています。
     

  5. 【556644】 投稿者: いいの?悪いの?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 05日 00:00

    おみくじ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > そうそう、おみくじって結構当たるかもって思いましたよ。
    > 中三の修学旅行で京都に行き、おみくじを引いて
    > 持って帰ってきた息子。(結んでこいよ!)
    > 「願い事」に「早く叶う」ってあって、
    > 塾で「難しいかな・・」と
    > 言われていた難関校の推薦入試に無事合格。
    > 「うわぁ、早く叶ったよぉ〜」と思いました。
    >
    > いいの悪いの?さん、
    > 大丈夫ですよ、神が味方してくれています。
    >



    そういえば、数年前学校も塾もサボりがちなときおみくじを引いたら、「学業危うし心してとりかかれ」って書いてあって、当たってるねって笑ったことがあります。
    当たるかも!!!



    ○咲く兄さん+おみくじの受かるの文字・・・・・
    信じたいと思います!  いいえ信じます!!!


    嬉しいレスありがとうございます。




  6. 【560850】 投稿者: このスレの  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 12:19

    ご利益ありましたかぁ?
    このスレに登場した受験生皆に笑顔の春が来てるといいのですが。

  7. 【567449】 投稿者: 知らなかった  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 14日 10:04

    受験終わりました。
    お茶漬けは見つからなかったんですよ。結局。
    でも、トイレ掃除、かち蜜雨のご利益か3校合格いただきました。
    三校目の学校に進学を決めました。


    不安だらけで、辛かった受験生の母の気持ちをほんわかさせてくださったこちらのスレに本当に助けられました。
    おかげさまで無事受験を終えることができました。
    ありがとうございました。
    皆様のところへも、良い春が訪れますようお祈りいたします。

  8. 【587019】 投稿者: いいの?悪いの?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 05日 19:28

    これは? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 受験番号03923

    ○咲く兄さん。。。。
    これは?
    お子さん男の子だといいけど。

    > 朗報お待ちしています。



    覚えてますか?
    03923(○咲く兄さん)
    の受験番号だった者です。



    おかげさまでウチの兄さん咲きました。
    (合格をいただきました。)
    希望の大学に通います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す