最終更新:

109
Comment

【544307】願掛け、まじない、ちちんぷいぷい

投稿者: さくら   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 23日 15:37

試験が近づくにつれて、子供よりも親のほうが落ち着かなくなってきました
お茶断ち、甘いもの断ち、志望校の植え込みに五円玉を埋める(ご縁がありますように)なんて良く聞きますが、皆さん何か心がけていることはありますか?
うちは、合格菓子関係(ウカ〜ル、キットカット)を買いあさってしまい、おやつは毎日それです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 14

  1. 【548762】 投稿者: まっちょさん!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 27日 22:58

    コアラのマーチ
    それぞれの受験校の駅前のコンビニで買いました。
    受験する数あるんですよ。
    受験に行くときにはそれぞれの学校用コアラのマーチがついてゆくということになるんです。
    マッチョさんに守られてる感じがして安心です。


    まゆげコアラが入っているといいな。

  2. 【549686】 投稿者: ほめる  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 29日 00:43

    100点取れたテストを壁に貼って
    君は頭がいいんだから、頑張れば大丈夫って
    毎日言っています。


    私もその気になってきて大丈夫な気がしてきました。
    ほめ言葉を口に出しているとどんどん良くなってくるようです。




  3. 【550772】 投稿者: もう出た?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 00:46

    昨日スーパーに行ったら
    「キシリトールガム」が
    「きっちり通る!」と書かれて売られていました。

  4. 【551100】 投稿者: きっちり!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 11:21

    なんですね?きっとじゃなくて?

  5. 【551101】 投稿者: きっちり  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 11:21

    便通、とかじゃなくて?

  6. 【551111】 投稿者: 大福持ち  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 11:31

    好みがありそうですが。

    日本には大福というすばらしい和菓子がありますよ。

    おやつに受験の朝に大福食べて大きな福を呼びましょう!

  7. 【551125】 投稿者: これだけやれば・・・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 11:46

    勉強前に きっと勝つ2個 (きっとカッツ)
    休憩には モチベーションが下がらない、絶対に落ちない(コアラのマーチ)
    眠気が出たら 入れるもん! (ハイレモン)
    小腹が空いたら きちんと合格ラーメン (チキンラーメン五角かまぼこ入り)
    机の上には 叶えるコーン (キャラメルコーンだるまバーション)
    やるきを出すため 赤パンツ(合格確実の文字がいっぱい入っている)
    食後に必ず きっちり通る (キシリトールガム)
    全て食べさせています。


    私は、トイレ、ガラス、玄関の掃除に余念なく。



    これだけそろえれば必ず合格!?


    残り期間もあと少し頑張るぞー!

    そうそううちの子の受験番号
    77番、163番、171番というのがありました。


    77番(ラッキーセブンが二つも)と
    163番(合格者の中に い・る・さ)
    は凄くいいけど
    171番(合格者の中に い・な・い)
    には参ってしまった。
    どうなるのよ〜〜

  8. 【551144】 投稿者: 四つ葉のクローバー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 12:03

    これだけやれば・・・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > 171番(合格者の中に い・な・い)
    > には参ってしまった。
    > どうなるのよ〜〜
    >

    「不合格者の中には い・な・い」
    もしくは
    「学校がお子さんのことを忘れては い・な・い」
    は如何ですか? 

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す