最終更新:

109
Comment

【544307】願掛け、まじない、ちちんぷいぷい

投稿者: さくら   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 23日 15:37

試験が近づくにつれて、子供よりも親のほうが落ち着かなくなってきました
お茶断ち、甘いもの断ち、志望校の植え込みに五円玉を埋める(ご縁がありますように)なんて良く聞きますが、皆さん何か心がけていることはありますか?
うちは、合格菓子関係(ウカ〜ル、キットカット)を買いあさってしまい、おやつは毎日それです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 8 / 14

  1. 【551156】 投稿者: 思い出しました  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 12:13

    こういうアイテムはリラックス効果がありそうで良いですよね。

    去年コンビニでキットカットがあったので買おうと私が手を伸ばしたところ
    キットカットの箱が手から滑って落ちてしまいました。


    思わず子供と目を合わせて「落ちた〜〜!落ちた〜〜!」と大笑いしてしまいました。


    「大丈夫。これで厄払いが出来た。良かったね!」と
    その箱と(他の方が買われたら悪いのでちゃんと購入して来ましたヨ)
    他にも幾つかおまじないアイテムを買って帰りました。


    この時期はなるべく子供がリラックスすることを思っていました。
    子供は前日の夕食に「カツ」が食べたい。と言ってましたが
    行きつけの「カツ料理屋」さんがお休みだったので断念。


    急に食材を揃えるのも面倒だし(無精な母でスミマセン)
    「別に良いじゃん?無理して拘ること無いよ。普通が一番よ〜」
    と、今では前日に何を食べさせたかも覚えてません。


    試験には「厄払い?」の甲斐もあってか無事第一志望で受かりました。
    ここまで来たら後は体力と精神力ですね。


    体調に気を付けて頑張ってくださいね。

  2. 【551159】 投稿者: 前の頁も読んで☆  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 12:13

    171 → い〜な!いぃ で、人も羨むほど素敵な番号です!!!

    大福とは、気付きませんでした。
    いちご大福 → 1合(格)大福  受検の数ほど、食べませう。

  3. 【551167】 投稿者: 2番目の思い出しましたでした。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 12:18

    キットカットの「思い出しました」です。
    前のページの「思い出しましたさん」とは別人です。内容は読んでいたのですがハンドル名まではしっかり記憶してませんでした。
    ごめんなさいね。失礼致しましたm(__)m

  4. 【551189】 投稿者: これだけやれば・・・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 12:42

    「不合格者の中には い・な・い」

    「学校がお子さんのことを忘れては い・な・い」  

    「い〜な!いぃ」


    ありがとうございます!!!!
    これならきっといい結果が出そうですね。(笑)



    イチゴ大福おやつにたべさせようかしら。
    早速買いに行こうっと。


    このスレに参加したことが、もう既ににラッキーですよね。
    ありがたいです!!!






  5. 【551448】 投稿者: 桜粥  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 17:26

    あさってに本番を控えた我が娘、
    なぜか近頃こけまくり、落ちまくりです。
    身体に4〜5枚湿布を貼ってます。


    体育のハードルに引っかかってこける!
    塾の階段から落ちる!
    危うく先行く友達を巻き込みそうになったので、とっさに身体をひねり、
    なおかつ頭と右手をかばったという強者です。
    瞬間的にそれだけの判断ができるなんて、「たいしたモンだ!!」と誉めましたが・・・。
    頼むよ!落ちたりこけたりしないでくれ〜。


    本人に言わせると、「本番で落ちないように、今こけてんの。」だそうです。
    母は、生きた心地がいたしません。


    ところで、受験日の朝食は白粥に桜の花の塩漬けを散らしてやろうかと思っています。
    どなた様も、もちろん我が家にも、
    桜咲きますように。

  6. 【551495】 投稿者: いよいよ2日後!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 18:16

    うちもいろいろ合格祈願グッズを買って楽しんでいます。
    うか〜る、ハイレルモン、紅白の応援メッセージ入りキットカット(これすごくいいです!)、トッパ(チョコ菓子のトッポが突破とかけてトッパになっている)、コアラのマーチ(なかにさくらの枝を持った合格コアラ、百点コアラ、合格祈願コアラなど受験バージョンコアラが運がよければはいっています)、栗饅頭(勝ち栗)、合格福枡入りまめ(五画形の枡入り)、だるまのキーホルダーなどなど…。息子も笑いながらしっかり食べています。

  7. 【551497】 投稿者: 合格祈願グッズ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 18:22

    うちもいろいろ買いました。うかーる、トッパ(トッポが突破になっている)、コアラのマーチ受験版(合格バージョンコアラが入っている)、ハイレルモン、栗(勝ち栗)、紅白の応援メッセージ入りのキットカット(お勧めです!)、合格福枡入りまめ(五画形枡入り)、だるまのキーホルダーなどなど…。息子は笑いながら楽しんで食べています。

  8. 【551501】 投稿者: 小学校の欠席増えてきました  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 18:30

    小学校のクラスで今日は10人も休んでいたそうです。風邪もいるでしょうけれど、ほとんどは受験勉強のようです。中には1週間前からずっと休んでいる子もいるとか…。うちの子はけろっとしていて前日も”もちろん行くよ!”といっています。サッカーがあるとかで、くれぐれもめがねを壊さないように、けがしないように、そして右手はなにがあってもかばうように、しっかり注意しました。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す