最終更新:

170
Comment

【566600】昼食

投稿者: 疑問   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 13日 18:05

先日息子の友人が遊びに来ました。
休日ということもあり昼食を食べてからということでした。
私は昼から用事があり外出中でして夕方戻りました。
するとカップ麺の食べた後がありました。

聞けば「○○クン昼食べてきてないから作って食べた。」との事。

何かそれだけで「ちょっとだらしのない家の子」と思ってしまって。

その程度のことでこんな事思うって私は心が狭いのでしょうか。
もしこのような事あれば皆さんならどう思いますか。

別に気にせずこれからも遊びに越させますか。
やはりちょっと見る目が変わりますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 19 / 22

  1. 【569102】 投稿者: 変  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 14:24

    そりゃ面と向かってなにか言う人はいないでしょうね…
    内心「よその子を家に招いておいて(どっちから誘ったかは別として)、
    家を留守にするって無責任な人ね」と思われてるとは思いますが。


    「家=親の知らないところではないから安心」ということは
    その場を提供している親に課せられる責任って大きいはずで、
    その責任をまったく考えてないなんて驚きですよ。


    それに「おもてなし」なんてたいそうなことを考えるまでもなく、
    育ち盛りの子供がおやつ時になればおなかがすくのなんて考えればわかることで、
    なにか簡単なお菓子でも用意しておくのは当たり前だと思います。


    >たまたま子供達がお腹を空かせていたら、何か出してあげようかなぁとは思いますけどね、自分もそうされてきたから・・。


    在宅の時にそう思って出してあげるのであればなおさら、
    留守中は子供たちの様子がわからないだけに
    いざって時に子供の判断で食べることができるように置いておくものじゃないんですか?
    親があらかじめ子供に「おなかすいたらここから出していいよ」と言っておくこともしないのは
    明らかに落ち度だと思うのですが。

  2. 【569106】 投稿者: またもや  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 14:28

    お菓子を出すのと食事系を出すとでは明らかに違う。

    お菓子を用意するのは普通。食事系まで用意するのはおかしい。

  3. 【569163】 投稿者: 自己満足  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 15:28

    上流社会にいる人はこんな議論をしないね。

  4. 【569181】 投稿者: 自己満足さん質問  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 15:48

    上流社会ってどんな社会なの・・

  5. 【569183】 投稿者: 上流社会には・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 15:50

    女官とかナースとか乳母とかナニーとか、いますもんね。
    ノープロ!

  6. 【569200】 投稿者: 下町社会にも・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 16:12

    じいやとばあやが居ります。(血の繋がった自前ですが。)

  7. 【569205】 投稿者: 下流社会さん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 16:15

    うまい・・・座布団100枚

  8. 【573460】 投稿者: おやつ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 19日 15:59

    争うつもりは無いの。
    皆さん、お友達がきた時、どんなおやつを出されるの?
    私は、料理下手だから、ついついスナック菓子なのだけど…。
    よくて、フルーツかな?

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す