最終更新:

170
Comment

【566600】昼食

投稿者: 疑問   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 13日 18:05

先日息子の友人が遊びに来ました。
休日ということもあり昼食を食べてからということでした。
私は昼から用事があり外出中でして夕方戻りました。
するとカップ麺の食べた後がありました。

聞けば「○○クン昼食べてきてないから作って食べた。」との事。

何かそれだけで「ちょっとだらしのない家の子」と思ってしまって。

その程度のことでこんな事思うって私は心が狭いのでしょうか。
もしこのような事あれば皆さんならどう思いますか。

別に気にせずこれからも遊びに越させますか。
やはりちょっと見る目が変わりますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 12 / 22

  1. 【567711】 投稿者: 感じ方  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 14日 13:10

    これがカップ麺でなく昨日の晩の残りのカレーをふるまった。
    としたら話しが変わってくるのかな・・・

    私はカップ麺がどうこう全く気になりません。
    が、昼時に食事取らずにやってくるって言うのが引っかかるわ
    これってだらしないですよ。やっぱり


    皆さん寛大な意見の方多いですね。 
    普通「何で・・」って思いませんかね。。。

  2. 【567720】 投稿者: うさこ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 14日 13:18

    スレ主さまは、優しい息子さんを育てられたのだから素敵な方だと思います。それに、お台所って主婦の聖域なので勝手に入られちゃ嫌だと思います。わたしもそういうことがあったら、嫌な気持ちになると思います。ぜんぜん違う話なのですが、花田少年史というアニメで父子家庭の女の子(小学校四年生)が毎日お弁当にハムかつばかり入っていてハムかつ中毒とか言われていたのですが、実はハムかつが好きだったのではなく、朝開いているお肉屋さんで売っているのはそれしかなかったから・・・というお話があり、ああ子供が大人になるまで元気でそばにいてあげなくっちゃと涙したことがあります。意味不明でごめんなさい。

  3. 【567727】 投稿者: 棚上げ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 14日 13:26

    >これってだらしないですよ。やっぱり
    皆さん寛大な意見の方多いですね。 
    普通「何で・・」って思いませんかね。。。


    初めての子供が家に来る日に出かけて子供だけにし、
    おやつの一つも用意しておかないスレ主さんも
    だらしないなぁと私は思います。
    結局皆さん思うのは、「スレ主さん、人のことあれこれ言える立場なの?」ってとこだと思います。




    >お台所って主婦の聖域なので勝手に入られちゃ嫌だと思います。わたしもそういうことがあったら、嫌な気持ちになると思います。


    それなら怒りの矛先は、お友達にカップ麺を振舞うために
    台所に勝手に入った息子さんに向かうべきで、
    お友達をあれこれ言うのは筋違いですよね。
    そもそも子供のことで主婦の聖域だのなんだの言い出すのも変な話。

  4. 【567728】 投稿者: ええ!?そうなの?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 14日 13:26

    ひゃ〜 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > > でも、私たちが小さい頃は買い食い等は
    > > そうガミガミ叱られることでもなかった気がします。
    >  冗談でしょ?
    >  とても叱られましたよ!
    >  ホント、色々な環境の家庭があるもんだ!


    買い食いって私が言っているの間違ってるかな・・
    駄菓子やで10円チョコとか買うあれです。
    ちびまるこちゃんが良くいくような・・。
    あれもそんなに叱られるものなんですか?
    きゃ〜知らなかった。
    みんなで10円握り締めて買いましたよ〜。
    たまに30円もってるこがプロ野球スナック買って
    みんなで何のカードが出るか覗いてたっけなぁ。


    全然曲がらずまっすぐ育ちましたが。
    ああ、そうか・・・そういえば家あんまりそういうこと厳しくなかったほうかもです。
    そろばんの帰りに駄菓子屋によって
    おばちゃんの肩叩いてあげたりテストを見せたりしてました。
    でも、ぜんぜん困ってないですよ。大人になるまで。
    でも、この板では「だらしない家庭に育った」って言われるのね
    失礼しました〜〜。。。

  5. 【567730】 投稿者: で?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 14日 13:29

    担任のいうファーストフードにたむろする子だったとしましょう。
    (度々ではなく1度昼抜きで来ただけで結びつけることが良いこととは言ってませんよ)


    だらしない家庭の子だったとしましょう。
    (あくまでご自分の家庭の基準からだらしない、もしくは多くの方がだらしないと賛同してくれたとして)


    だったら、ご子息のお友達関係をどうやって管理していこうというのか
    是非ともスレ主様にお伺いしたい。


  6. 【567734】 投稿者: 逃げの作戦  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 14日 13:32

    今の世の中、愛情という言葉を除くと何でもお金で買えますよね。

    高学年くらいにもなるとお金さえあけば飢え死にはしないでしょう。
    家庭に監視する大人が居ない場合ちょっと横に反れてしまう確率も上がってしまいます。

    これは差別でもなく綺麗事でもなく事実は事実です。

    私の家の環境でもやはり中学生くらいから悪い方へと変わっていく子います。
    小学生の時はあれだけ可愛かったのに。

    その世界から逃れるために母親もパートに出てでも私立に行かす家庭も増えています。

    次に来たときは快く迎えてあげよう。って人悲しいけど減ってきてるでしょう。

    もう呼んだらダメ。ってな人も多くいるようにも思いますよ。どうでしょう。

  7. 【567741】 投稿者: 棚上げさんって  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 14日 13:37

    どんな子育てされてるんだろう・・・
    なんか「ああ言えばこう言う」タイプのように思える。

    ごめんなさい。少し怖いです。

  8. 【567746】 投稿者: へぇ〜〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 14日 13:40

    逃げの作戦 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > その世界から逃れるために母親もパートに出てでも私立に行かす家庭も増えています。


    私立に行く子=良い子なんですか?
    私立に行かせれば絶対に悪くならないの?
    公立=不良になる?
    うちの子じゃなくて地元の友達が悪いから、良い子の我が子のために
    悪い子を遠ざけよう??


    ここでもまた出た!!差別・色眼鏡。




申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す