最終更新:

170
Comment

【566600】昼食

投稿者: 疑問   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 13日 18:05

先日息子の友人が遊びに来ました。
休日ということもあり昼食を食べてからということでした。
私は昼から用事があり外出中でして夕方戻りました。
するとカップ麺の食べた後がありました。

聞けば「○○クン昼食べてきてないから作って食べた。」との事。

何かそれだけで「ちょっとだらしのない家の子」と思ってしまって。

その程度のことでこんな事思うって私は心が狭いのでしょうか。
もしこのような事あれば皆さんならどう思いますか。

別に気にせずこれからも遊びに越させますか。
やはりちょっと見る目が変わりますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 15 / 22

1. 【568033】 投稿者: MIYAZAKI  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 14日 18:19

カップラーメンでここまで討論できる住人に乾杯

2. 【568051】 投稿者: だいたい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 14日 18:29

食い意地はった子だったら、昼ご飯食べていても、食べてないって言いそうですが。

3. 【568128】 投稿者: おすすめ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 14日 19:44

まあまあ皆さん さんへ 

「30日間マクドナルド生活」マツモトケイジ著
    この本の著者は、この中で、30日間カップめん生活もやっています.

読み終わって気持ち悪くなると思いきや、私、カップラーメン買いに
    コンビニに走りました(笑).

最近のカップめんって進化してますねー.
    安藤 百福氏に合掌.

あまりに横でスマソ.

4. 【568136】 投稿者: たんぽぽ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 14日 19:48

まあまあ皆さん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > いいじゃあないですか、カップラーメンの一杯や二杯。
    > ちなみに我が家の息子、カップラーメンが大好き。
    > 一度休日に「お昼何がいい?」と聞くと
    > 「カップラーメン!!」と元気に答えてくれて
    > 母は絶句してしまいました。
    > 母の手作りの焼きそばか、カレーか、スパゲティと
    > どれがいい?と聞くつもりだったのに・・・。
    >
    >
    > ま、たまにはいいか、と買い置きしてあったカップラーメンを
    > やったら、私の作るご飯の時には見せないような嬉しい顔で
    > 「あ〜おいしい!」と湯気の向こうで幸せそうな顔・・・
    > う・う・う・と母の誇りが崩れ去っていく瞬間でありました。
    >
    >
    > ま、そういいつつ私も日清の「カップヌードル」も飽きない美味しさだと思うし、
    > 「赤いきつね」はカップうどんのやはり名品かなと思うんですけどね。
    > 自分が昼に食べるのはいいけど、やっぱりこれを子どもに食事として
    > 与えるのはかなり罪悪感はありますわね〜。
    > せめて中華三昧クラスに野菜炒めとチャーシュー乗せてやれば、
    > 多少は手をかけた気がするのですが、
    > 子どもはそんなものよりただのカップラーメンが好きみたい・・・ぐす。
    >
    >
    > ちなみにうちの息子は、カップラーメンを始めて食べたのは、
    > 登山をしたときにお願いした山岳ガイドさんが
    > 頂上でお湯を沸かして作ってくれたカップヌードルが初めててて、
    > 「世の中にこんなうまいものがあったのか」と感じたようです。
    > 頂上まで上り詰めて、寒さと疲れを感じていたところに
    > 温かいカップヌードル・塩分の補給にもなり・・・
    > まあ良い出会いだったみたいで印象がいいんです。
    >
    >
    > 我が家は超スタンダードなブランドしか買わないのですが、
    > 他にも美味しいカップラーメンはありますかね?
    > あったら教えて下さいね。
    > あ、全然スレと関係なかったですね。スイマセン。
    >
    >
    カップ麺は食べ続けると、常習性がある(アミノ酸中毒?だったかな)みたいですよ。
    食べなれていない人間からするとあの独特の匂いは吐き気を催します。
    家の主人は交際中からよくカップ麺を食べていました(専業主婦のお母さんと同居していました)
    40を過ぎたいまでも、時々コンビにで新しいカップ麺をチェックして一人で食べています。
    私も偶に食べると美味しいと感じることもありますが、栄養の偏りは事実。
    私だったら、インスタントラーメンを鍋で作って炒めた野菜を上にのせて食べさせるのが、育ち盛りの子供にまだマシだと思いますが。。。

5. 【568149】 投稿者: ポット  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 14日 19:59

私は、サッポロ一番のしょうゆ味が大好きです。
    夫は、姑が昔の人で買わなかったので、休みの日に
    食べたがり、自分で5食入りを買ってきます。
    この間、チキンラーメンを買ってきて・・・。
    私は、中学生の時食べたくて大阪のおばに送って
    もらいました。関東には売っていなかった頃です。
    でも、大人になって食べたら受け付けません。
    幼稚園の娘は、お菓子みたいで喜んでいましたが。
    魚肉ソーセージの入った野菜炒めを載せてですよ。
       ↑

6. 【568279】 投稿者: ガメラ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 14日 21:52

>カップラーメンについてはそれを作って食べさせることが
    >「生きる力」(笑)とまで思う方とかいろいろなんだなぁと
    >感じました。

私の先の投稿についてのご意見のようなので、一言。

>ラーメンくらい誰でも作れますよ。食べたことがないとしても
    >5年生なら説明書くらい読めます。

意味が分かりませんでしたか。
    カップラーメンはたとえです。
    「自分で考えて判断する力が必要」という意味だったのですが。
    親が「あーだ、こーだ」と口を出しすぎて、その子の判断力を低下させることに
    気がつかない親が多いと思います。

子供のうちに経験しておいたほうがよいことはたくさんあります。
    ある種の失敗もその中のひとつだと優思いますし、自分の判断で
    お友達をもてなすこともそうでしょう。
    なのに親が否定をしては、子供はせっかくの経験を無駄にしてしまいます。

勉強ができて、有名大学を出たからといって、人格が良いとは限りません。
    生きていく上で大切なことは、「お腹をすかせたお友達をもてなす優しい心」
    だと、思いませんか?

7. 【568358】 投稿者: 参加賞  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 14日 22:48

こんなくだらないスレが12ページ!!
    皆さん暇なのね〜。
    ・・・って私も参加しちゃった!

8. 【568364】 投稿者: そうですね  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 14日 22:50

確かにガメラさんの意見、分かります。

でも今の世の中、良い人格、それに加えて、勉強、学歴も必要となってくる

ただ「人の良いだけ、お人好し」との見分けも難しいかも・・・

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す